自己紹介2021年版 | 江別 美容室 脱毛 秘密基地 / レンタルスペース tonari 渡辺顕弘 のブログ

今日は久しぶりに自己紹介ブログを書きたいと思います!!

 

過去3回書いてましたが、実はちゃんとその時々で書き直そうと思ってて時だけが流れていました。

 

2021年になって秘密基地も無事6周年を迎えられたこともありますし、ここらで苦手分野に向き合いたいと思います笑

 

興味のある方は是非過去の物もご覧ください♪

 

美容歴15年目の年についに出店

 

蘇ってきた昔の記憶

 

あの頃は

 

では自己紹介と言えば名前からですかね笑

 

渡辺 顕弘 (わたなべ たかひろ)

1979年9月30日生まれ

41歳

ニックネーム:タカヒーロー

 

 

奥さん(ももこ)と長男(はるき6年)、次男(たいち3年)の4人家族です!!

 

 

 

 

このブログをご覧になってる方や秘密基地ゲストの皆様にはプライベートのことも出してるので、ご存知かと思いますが、

仲良し家族です♪( ´▽`)

 

だからからか、秘密基地を選んでくれる方も家族仲、夫婦仲がいい方が多いです♪♪

 

✳︎✳︎✳︎

 

美容師になろうと思ったのは、小さい時から美容師さんに憧れていて✨✨

とか親が美容師で✨✨というわけではなくて・・・

 

高3の時に進路希望の紙が配られて、何もなかった少年渡辺は焦りました!!

 

大学は、

 

頭の方がちょっと(汗)

 

就職は、

 

まだ働きたくない(苦笑)

 

 

だったら専門学校だーーーー!!!

 

専門学校だったら手に職系か、就職に有利な簿記とかの商業系か。

 

元々数字が苦手で、答えがひとつしかない数学なんて大嫌いだったので、迷わず手に職系にしました!!

 

手に職って?

 

調理師か美容師、理容師くらいしかその時は思いつきませんでした。

 

結果、調理師と美容師を天秤にかけて

 

 

調べてくうちに、調理師のイメージが想像と違ったので、美容師が残りました( ^∀^)

 

 

でも担任の先生に提出したものはこちらです!!

 

 

恥ずっ!!!!!

 

 

まあすぐに進路指導室に呼ばれたのは想像の通りです!笑

 

✳︎✳︎✳︎

 

専門学校なら勉強しなくても入れると思ってたのは大きな間違いでした( ;  ; )

 

担任の先生からも厳しく安易に考えるなと通知表にも書かれましたよ(苦笑)

 

 

✳︎✳︎✳︎

 

まさかそれが現実になるなんて

 

北海道美容専門学校 不合格

札幌ビューティメイク専門学校 不合格

 

その当時札幌には3校しか美容学校はなくて

最後の北海道理容美容専門学校 合格!!

 

もう後がなかったので高校受験以来、めっちゃ勉強しました( ´∀`)

 

✳︎✳︎✳︎

 

美容学校が転機だったかも

 

元々夢と希望に溢れた美容師ではなかったけど、美容の技術は不思議と楽しかったです!!

 

不器用なので最初はクラスの中でも下の方でしたが、練習した分だけ上手くなるので、影の努力をたくさんしました。

最後はコンテストに出るまでに!

 

✳︎✳︎✳︎

 

就職はあっさり

 

美容学校に入るのはあんなに苦労したのに、就職は一発で決まりました♪( ´▽`)

 

ここから家を出て関東で1人暮らし修行の日々です!!

 

 

長くなりそうなので、この辺りの話はまたシリーズで書きたいと思います^ ^

 

✳︎✳︎✳︎

 

美容師辞めて美容学校の先生に

 

13年勤めた美容室を辞めて北海道に帰ることにしました!!

この時次男が生後5ヶ月。

 

就職先は美容室ではなく、美容の専門学校!

 

ここも、長ーーーーーーーーくなるのでまたの機会で。

 

✳︎✳︎✳︎

 

やっぱり美容師が好き

 

1年で美容学校の先生を辞め美容師に戻りました!!

 

すぐは独立できなかったので1年勤めながら準備を進めました。

 

この2年間の経験がかなりキツかったのですが、これがなかったら今の秘密基地はできてなかったと思います!!

 

秘密基地オープン前からはブログに綴ってますので、割愛させて頂きます。

 

✳︎✳︎✳︎

 

今思ってること

 

オープン当初はゼロからのスタートだったので大変なこともたくさんありました!!

1日1人もお客様が来ない日も、

電話が1回も鳴らないことも。

 

スカスカの予約表も笑

 

少しずつですがブログやチラシでご来店頂ける方が増えてきて、その方が周りの方を紹介してくれて、

半年頃から少し軌道に乗ってきました!

 

オープン当初からずっと来て頂いてる方はもちろんですが、何かの理由で今は来て頂けてない方にも、その当時応援してもらって今があるので感謝しています!!

 

何年空こうが全然気まずくないので、また思い出した時に来て頂けたら嬉しいです♪( ´▽`)

きっとレベルアップしてますよ♪♪

 

✳︎✳︎✳︎

 

秘密基地は普通の美容室は目指してません

 

前に奥さんに『仕事のポリシーってなにかある??』といきなり聞かれて、

 

「楽しい!!」と答えました。

 

せっかく自分のお店を持ったのだし、秘密基地を選んでくださるゲストに最大限楽しいひと時を過ごしてもらえるように!!

 

それを軸にメニューや取り扱い商品なども決めてます。

 

最近はリアルイベントはできませんが、講師を読んでゲストと一緒に学べる勉強会も毎年開きました♪

エベッツァの冷凍ピッツァも大好評です!!

 

今後はネクストドア計画!(←その時がきたら発表します)

お酒の販売免許取得!

オンラインショップ!

サブスク!

オリジナルグッズ!

オリジナルピッツァ!

Vlog!

などなどやりたい事がいっぱい( ´∀`)

 

小顔カットも次の認定目指して、今現在日夜練習に励んでいます!

合格した際には料金の改訂を考えてます。

 

なんにせよ、これからも楽しいを基準に、ゲストの皆様に渡辺(秘密基地)を選んで頂けるように、

進化していきたいと思います!!

 

是非、秘密基地でヘアスタイルだけでなく、内面も上がってもっともっと自分のことを好きになってもらいたいです( ´∀`)

そんなお手伝いができたら♪

 

美容師冥利につきます!!

 

 

長々まとまりのない文章になりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

 

割愛したところはまたの機会で!

 

 

2021年自己紹介

おしまい