もも・ちゅうりっぷ 園外保育 | 学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

桑園幼稚園の出来事をお伝えします!

先週雨で延期になった園外保育に今日行ってくることができました。

今回はももさんとちゅうりっぷさんでふれあい公園に出発です。

 

二人ずつ手をつないで、歩道の端の方を歩くことを確認しながら歩きます。

道端やマンションの花壇の花を見ながら歩き、公園についたらまず

「トイレは先生と一緒に行くこと」

「公園の外にはいかないこと」などのお約束を確認します。

それから思い思いに遊び始めました!

 

アスレチックで遊んだり

小山から走って降りてみたり

綿毛を飛ばしたり、お花を集めたり

 

 

 

 

 

虫を見つけて一生懸命観察したり恐る恐るつついてみたりもしていました。

 

他の園のお友だちも遊びに来ていたので一緒に遊んだりもしました。

 

疲れたらちょっと休憩クローバー

 

 

 

日差しが暖かくて気持ちよかったです晴れ

 

たくさん遊んでお腹もすいてきたので、幼稚園に戻ります。

 

 

 

帰ってきてから、ちゅうりっぷさんはお部屋にレジャーシートを敷いて

遠足気分でお弁当をいただきましたおにぎり

 

たくさん歩いて遊んで楽しかったですね!

 

ゆっくり休んで、また明日元気に幼稚園に来てくださいねニコニコ