雪中ゲーム大会 | 学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

桑園幼稚園の出来事をお伝えします!

 

 

3学期が始まって少し経ち

園生活に慣れてきたでしょうかニコニコ

 

 

 

今日は楽しみにしていた

雪中ゲーム大会があるので

 

朝はすぐに中に入って

体をあたためながら遊びましたキラキラ

 

 

 

 

お祈りをして

お外に行く準備をして…

 

 

 

 

 

まずは久しぶりに

ピンポンパン体操をしましたルンルン

 

 

 

 

 

準備体操が終わったら

2チームにわかれて

そりレースです!!

 

 

 

小さいお友だちから順番に

お友だちを乗せて引っぱりますラブラブ

 

 

 

半分で折り返し

 

乗るお友だちと

引っぱるお友だちは

交代しましたウインク

 

 

 

小さいお友だちはほのぼの

ゆっくりまったりという感じハート

 

年長さんになると

白熱した戦い雷になっていて

 

応援するのも楽しかったです爆  笑

 

 

 

 

 

続いては雪合戦です

 

 

 

雪をぎゅっと固めて

お友だちや先生に当てますニヤリ

 

 

 

1回戦が終わり

まだ体力が残っていたので

 

今度は男の子チームと

女の子チームにわかれて

いざ勝負ですウインク

 

 

 

 

 

疲れたのでちょっと休憩…照れ

 

 

 

 

 

先生がおにになって

氷おにもしました星

 

 

 

男の子と女の子にわかれて

人数を少なくして

走る時だけマスクを外して…

 

雪の上を走るのって

難しいけれど面白いですね爆  笑

 

 

 

 

 

みんなで「タタロチカ」も踊りましたルンルン

 

 

 

大きな声で「ヤクシー!!」

 

 

毎年とっても盛り上がりますが

今年もみんな「暑い!」と

一生懸命踊っていました

 

 

 

 

 

最後は宝探しをしました

 

 

 

大きなお山を越えると

赤い実公園に美味しいお宝が…オレンジ

 

 

 

カラスにも見つかってしまったようでした…

 

 

 

 

 

帰りに「今日はどうだった?」と聞くと

「楽しかったけど疲れた~!」とウインク

 

 

今日はぐっすりかもしれませんねzzz

 

 

 

今しかできない雪遊び

明日からもいっぱい楽しみましょうねルンルン