セブン・五・さん | イクダンの花道

イクダンの花道

子供は勝手に育つんじゃない!育てるんだ!!という信念を持つ、3人の子持ち。イクダンとして、子育て奮闘する、涙と笑いの育児ブログ。

友達 『ケンタッキー って、10回言って』


俺様 『ケンタッキー、ケンタッキー、ケンタッキー

     ケンタッキー、ケンタッキー、ケンタッキー

     ケンタッキー、ケンタッキー、ケンタッキー 

     ケンタッキー!』


友達 『鳥は英語で?』


俺様 『チキン!!』


友達 『ブブー (^ε^)  バード。 』


チクショーーー!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ


で お馴染みの soekoga です good






先日

 

ゆっピー の 七五三の写真を撮りに行きました 三脚


写真を撮る時は 全然笑わない ゆっピー がっかり


お店のスタッフさんとの対決です 鉄拳制裁



とりあえず準備を終え



撮影を待つ ゆっピー




イクダンの花道



そして ゆっピーの撮影になりました



撮影スタッフ 『はーい、ゆっピーちゃん、笑えるかな~』


ゆっピー 『・・・・・・』


撮影スタッフ 『アンパンマンが来たよ~』


ゆっピー 『・・・・・・・』


撮影スタッフ 『あっ!ゆっピーちゃんの肩にとまった~』


ゆっピー 『・・・・・・・・』


撮影スタッフ 『あれっ!こんな所に、バイキンマンが~』


ゆっピー 『・・・・・・・・・』



そんなことで笑うかよ!!


俺はお前の噛ませ犬じゃない!!長州




思った通りの展開 はぁ


隣の撮影は みんな笑顔でどんどん進み


ゆっピー だけ かなり時間がかかっていましたあせる


撮影スタッフも最初の笑顔が消え


言葉も少なくなってきました


そして


最終兵器の ディズニーキャラ を 出して来ました ミニー


長い時間かけた撮影が終わり


写真を選ぶことになりましたが


どれにしよ~かな~ 音符  と


選ぶほど笑顔の写真はありませんでした しらけ


そんな中でも


なんとか笑顔になっている


奇跡の一枚が  これだ



1 指差し




2 指差し




指差し




イクダンの花道




とりあえず写真が残っていれば


ゆっピー が 大きくなった時に


何もしてくれない親だった とか


思われないで済むでしょう  ( たぶん・・・ )テヘへ





ゆっピー


お疲れさまでした~~~ ハート







このたびは 幣も取りあへず 手向山


紅葉の錦 神のまにまに


(意味無し)







チキン は 鶏肉?