ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

お天気いいですね~

 

でも、花粉が多いようで

 

長男、鼻詰まり全開でかわいそう滝汗あせる

 

 

さて、子供の頃、卵アレルギーだった娘

 

26歳になる今はアレルギーは治りましたが

 

そのころは卵を使わないタルタルソースを食べさせていました

(マヨネーズにも卵不使用のものを使っていました)

 

簡単なので、わが家のタルタルは今もこの方法でてへぺろ

 

 

マヨネーズ大さじ4、玉ねぎみじん切り大さじ4

 

レモン汁小さじ1/2、砂糖小さじ1/2

 

あればパセリのみじん切り小さじ1/2

 

 

卵を茹でなくて済むので、時短グッ

 

エビフライでもなんでも使えるのでOK

 

卵アレルギーの方には、卵不使用のマヨネーズを使ってねビックリマーク

 

 

で・・・チキン南蛮のチキンは~

 

 

 

下味をつける・・・

(やわらかくするため)

 

ビニール袋に一口大に切った鶏胸肉2~3枚

 

(酒、マヨネーズ)を入れもんで、30分おく

 

お肉に片栗粉をまぶし、フライパンで焼く

 

焼きあがったお肉から

 

甘酢だれにからめる

 

(醤油大さじ1、みりん大さじ1.1/2、酢大さじ1/2、砂糖小さじ2)

 

 

お皿に盛り、タルタルソースをかける

 

 

春菊のサラダ

 

岩塩とオリーブオイル、レモン汁ラブラブ

 

 

 

 

三つ葉とひじきとガリの酢の物

 

 

 

 

ハイボールで乾杯ロックグラス

 

 

あ、これ・・・金曜日の晩ごはんだったかな?あせる

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー