三ノ宮→元町→三ノ宮 | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

憧れの街、三ノ宮。未知の世界、三宮。

 

実家は大阪ですが、昔からめったに三ノ宮には行きません。行っても3、4年に一回くらい。

結婚して兵庫県に住み、前よりは三ノ宮に近づきました。が、やっぱり行きません。

 

都会に出るならいつも大阪(梅田)に行ってしまうので、気合いを入れて三ノ宮方面に行ってきました。

 

ボックサンのカフェでケーキプレートを食べて、老祥記の豚まんを買って、パンやきどころRIKIに行って、元町駅から帰ろうと予定しました。

 

しかし、三ノ宮駅降りてからどこに向かって歩けばいいのかさっぱりわからない

前から思っていたけど、なんてややこしい街なんだもやもや

Googleマップを凝視しながらやっとボックサンに到着11時!

ところが、カフェ は12時から!?

 

仕方ないので、先に元町に行くことに。

 

テレビでも評判の老祥記の豚まん、初めて買います。

長らく人間で関西人をしておりますが、551の豚まんでさえ初めて食べたのはつい4年前です。

 

お店が休みで、別場所で売られていました。

それほど並びませんでした。

 

お次はパン屋へ。こちらも、私は知らなかったですがすごい人気店なのですね。

並んでいる〜。

入店は6人までって‥。

入ってみたら、、とっても狭い。狭すぎるっ!

どうせなら入店は3人までにした方がいいです。

もう二度と来ないかもしれないので、1800円分買いました。

 

神戸といえばイスズベーカリーしか知らなかったですが。こちらはお客さんが誰もいなかったし、今回は入るのやめました。

 

 

そうこうしていたら12時になったのでボックサンに戻り、ケーキプレート彩をいただきました。

前から食べたいと思っていました!

クッキーがサービスでついてきます。

思っていたよりも一個が大きい!驚き

ランチしてから〜食後のデザートで〜ていう感覚で行ったら食べきれません。私なら。

これがランチです!

初めていただくボックサンのケーキ。

一個一個おいしいケーキでした。

ボックサンは阪神百貨店にあるからいつでも買えると思って放置していたら、お店がなくなっていました。

遠い存在になってしまいました。

 

向かいのお店、ケーニヒスクローネが大行列していました。いつかこちらにも行ってみたいです。

 

 
13時には帰宅〜。
豚まん食べてみました。
今気づきました。私はそんなに豚まんが好きではないかもしれないと。
向こうで出来立てを食べたらもっとおいしかったのでしょう。
次は並ばない老祥紀の方も買ってみようかな。

 

パンやきどころRIKIで買ったパン。

夫が激しく菓子パンを嫌がるので、惣菜パンも入れました。

 

私は甘いパンを食べました。
それほど感動しませんでした。
去年近所にできたチェーン店CASCADEのパンの方がおいしいと思いました。