何をしても疲れる | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

前回のブログで書いていた、クラウドワークスのサンクスレター手書きの仕事。

 

リタイアしましたもやもや

 

商品を買ってくれたお客さんに同封する手紙600枚を書くというものでした。

遅くとも1ヶ月以内に納品、報酬1万円。

 

 

文章はきっと2、3行くらいだろうと思っていたら、

便箋2枚におよぶ長文でしたもやもや

 

600枚じゃない。1200枚だ!

 

ちょっと書いてみましたが、

8枚(通)の時点で手・腕・肩が痛くて吐き気もしてきて嫌になりましたもやもや

 

 

これを600通だなんて、、、

8円/1枚だし。。

わしの身体がもたんわぃおばあちゃん

と思い、お断りしました。

 

 

お金をもらうって大変💰もやもや

 

 

 

 

私は字を書くと上記の通り身体が痛くなります。

ピアノを弾いた時も体調が悪くなります。

生きてるだけで体が凝るし痛めますもやもや

 

 

変に体に力をいれずにピアノを弾きたい‥。

アレクサンダー・テクニークで体の使い方がわかるみたいです。だからこの本が気になっていました。

 

 

 

 

 

 

そうしたら、この本を発見しました。

 

魔法のフレーズをとなえるだけで姿勢がよくなるすごい本!

 

 

大橋しんさんは、理学療法士で、アレクサンダーテクニークにも精通しているらしく!

期待大!

 

10個フレーズがあってそれを唱える?イメージする?のですが、今のところ何も変化は感じません

 

そのうち効いてくるのだろうか‥もやもや