生きて帰りました(c" ತ,_ತ) | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

人生初の胃カメラ、終了しました。

皆様がコメントしてくださったように、

気づかないうちに終わっていました(@_@)

 

でも鎮静剤を打つまでの前処理が‥。

まず消泡剤。紙コップになみなみつがれて、

「はい、これ全部飲んでください」っって!ゲッソリ

「これ全部飲むんでっか!?」と、関西弁の中でも普段あまり使わない、でっか!と思わず叫んでしまいました。

私は普段コップ1杯の飲み物を一気に飲み干すことってないんですね。

一口ずつチビチビ飲むんです。

 

この時点で私の心臓が早打ちしだしました。

 

それから鼻から入れる麻酔。

のどに流れてきたら飲み込めですって!?

私はこの麻酔がのどに効いて麻痺する感覚が気持ち悪くて大嫌いなのです。

のどの麻酔が嫌だから経鼻を選んだのに、

のどに流れてきたら一緒ではないか!

 

さらに私の心臓の鼓動はヒートアップ。

脈が早いけど大丈夫?と心配されました。

 

大丈夫ではない。

早くわしをあの世へ逝かせてくれ‥爆弾

 

と思っていたら、、終わっていました。

リカバリー部屋へ移動させられたけどそれもよく覚えておらず。。

なかなか寝ないから鎮静剤の量を増やしたようです。

 

 

結果は、全く問題無し。

胃炎も潰瘍もポリープも無し。ピロリ菌も無し。

年明けに逆流性食道炎と診断されたけど、

その炎症も無し。

逆流性食道炎じゃなかったのかぁポーン

お手本のように綺麗な粘膜だと言われました、、

 

で、では何が原因なんじゃろうか‥チーン

 

逆流性食道炎の薬は飲む必要はなかったのかな???

食事中気持ち悪くなるのはなんなのだ???

それに食べてもすぐお腹いっぱいになるのはなぜ??

あのつわり的症状はなんだったのだろう。。

過去、カーブス中や歩いている時に感じたあの吐き気は一体?

 

胃が悪いせいだと思っていたけどそうでないとすれば‥?

 

謎は深まるばかり。

 

 

胃カメラ検査結果を携えて、またいつもの病院に行って、先生を困らせようと思います。

 

 

 

甘いものを食べても気持ち悪くなるのですが、

職場に置いてあった彩果の宝石のフルーツゼリーを口に入れたらすごくおいしかったです。

グレープルフルーツとりんご味でした。

 

あまりにおいしかったので楽天で買いました。

彩果の宝石と鹿鳴館。食べ比べです。

 

両者よく似ていて違いがわかりません。。

メロンとかラズベリー味などは好きじゃないのですが、やはりちょっと気持ち悪いです。

好きな味だけ食べようと思います。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村