オイシックスと勝手な夫 | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

テレビで見たのか、夫がオイシックスのお試しセットを頼んだらどうだと言い出しました。

 

食材の組み合わせや味付けにこうるさい夫は、

私の作る料理が気に食わないようです。

時々こういうのを勧めてきます。

 

夫は料理の大変さをわかっていないと思います。

「俺だって料理くらいやってるわ」と言います。

焼きそば、ラーメン、確かに自分で作って食べてます。

って、おのれが言ってるのは一品料理だろうパンチ!

 

献立を考えてみろぃ、献立を!バカタレが!

肉か魚まんべんなく、まごわやさしいになっているか?和洋中順繰りに、主菜は炒めてるから副菜の調理法は‥て、

考えるのがめんどくさいんです、私は。

諸々の苦労も知らず、文句だけ言うのはやめていただきたいです。

 

オイシックスを頼んだら買い物行かなくていい、

献立考えなくていいわけですね。

助かる人多いですね。

 

 

 

確か4、5000円?相当のものが1,980円でした。

プリンがおまけについてくるてので飛びつきました。

15品入ってました。

のりに油揚げになめこに卵、コーンスープにツナ‥

どういうチョイスなんでしょう?!

 

 

 

まずはマイルドタンドリーチキンを焼いてみました。

鶏肉は下味ついてるしカットされてるし楽です!
焼いてタレをからめるだけ!
 
オイシックス食材を並べました。
 
私は普段うちでも外でもこんなただの葉っぱみたいのは食べません。良い経験をさせてもらいました。
 
タンドリーチキンは下味がきちんとついているしタレの味もよかったです。
まず鶏肉そのものが普段食べているのよりおいしい気がしました。
鶏肉嫌いなのにちょっとビックリ目
 
トマトは甘さと酸味がバランス良く、
おいもも甘みがあってかなりおいしいです目
 
 
翌日はビビンバ〜。とスープ。
人参以外は自分で切ります。
スープの味付けも自分です(・_・; なんか濁ってる。
2品だけ〜と思ったけど、
小松菜とえのきですごい噛むので、
少食の私はすぐ満腹になりましたチーン
 
 
 
 
結果、本格的にオイシックスするのは高いからダメだと夫に言われました。
 
でも、次は「ちゃんとOisix」(3品30分で完成)5日分モニターを申込みました。
6,600円相当が3,300円。1食330円です。
こういうのは夫には量が足らなさそうですが、
献立考えなくていい5日間を体験したいと思います。
 
 
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村