子宮頸管ポリープ | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

6月の健康診断で子宮頸管ポリープが見つかりました。

 
先生は見た瞬間
「ポリープできてるね!
緊急じゃないけど、近所の婦人科で取ってもらってきなさい!すぐ終わるし痛くないから!」
とおっしゃいました。
 
去年の9月に婦人科に行った時には何も言われなかったのに、この半年ほどの間に一体何が‥ドクロ
 
 
夫からは、
「保険がおりるから早く行って診断書書いてもらってこい!毎月高い保険料払ってんねんから」
と急かされました真顔
 
 
確かに痛くもなく比較的すぐ終わったのですが、
その後ずっと違和感が残っています。
もう半月はオムツをしています。
一応切ったり焼いたりされたので、
その刺激で中がお祭り騒ぎになっているようです。
 
この子宮頸管ポリープというのは繰り返すらしく、
70代の患者さんで20年間毎年切りに来てる方もいるそうですチーン
 
毎年子宮付近でどんちゃん騒ぎされるなんてまっぴらごめんです。
 
 
 
そこで、ハトムギ
 
 
ハトムギといえばイボですが‥
 
ポリープもイボも同じようなものなのではないか?!
と思いましてひらめき電球
 
東洋医学では、ポリープは血液水分のめぐりが患部で滞っているとできると言われているそうです。
そういえば私は瘀血と言われたこともあるし、
舌の側面に👅歯型がついてギザギザで
お腹が水分でポチャポチャ鳴るので湿痰でもあります。
 
 
ハトムギ茶も。
気持ち悪くはないけど、おいしくもないダウン
麦茶もルイボスティーも嫌いな私でも飲めます。
 
 
 
 
水はけのいい身体になって、ポリープも顔のプツプツも消し去ってやります!
 
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村