ネット婚活、嘘つきの集まり | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

私はネット婚活をはじめ、結婚相談所(ツヴァイ)、合コン、街コン、お見合いパーティー、紹介などいろいろ活動しました。

それはもう多くの知らない男性と関わりました。
 
ネット婚活は婚活の中で大半を占めており、あらゆる婚活サイトを経験しました。
 
 
夫もネット婚活で出会いました。
その前の婚約破棄した婚約者もネット婚活です。
 
それぞれ違う婚活サイトですが、
共通点が一つ。
「プロフィール詐称」
前婚約者は、ベビースモーカーなのに、
【喫煙しない】にチェックが入っていました。
 
夫は、子供が2人いるのに【子なし】としていました。
バツイチであることは知っていました。
子供はおらず、結婚して数年で離婚したと聞いていました。
 
交際から2年が経つのになかなか結婚話が進まない。
ある日、いい加減にしろ!とキレたら、
 
「わかった。俺をもらってくれるんやな?真顔」と言う。
そして、夜のスカイパークに連れて行かれ、そこで突然深刻な雰囲気になる男。
 
「実は2人子供がいてんねん。結婚生活は数年じゃなくて15年やねん。
言ったら終わってしまいそうで怖くて言えなかった。ごめん」
 
と、泣きながら土下座しだしました。
飛行機の離着陸の大きな音も耳に入らないくらいの衝撃。
その日は一旦帰宅しましたが、
不正出血なのか真っ黒な血が出ていました。人生で初めてです。
 
どおりで、会社の既婚子持ちのおじさんたちと話してる時と同じような安心感があったな。
そういえば、自宅が一軒家で夫婦2人なのに4LDKだったな。
と、後になって思いついても後の祭り。
 
結局、婚活に疲れ果てていた私は、
夫と結婚することにしました。
 
婚活サイトは、あ、もしかしたらお見合いパーティーも、プロフィール詐称に注意ですね。
私も5歳くらいサバよんでおけばよかったです