袖ヶ浦市のピアノ エレクトーン ソルフェージュ くらの音楽教室 

千葉県袖ヶ浦 木更津エリア ポピュラーピアノ
ソルフェージュ エレクトーン 個人レッスン
こどものピアノ エレクトーン 大人のピアノ随時生徒募集
いつからでも始められます 無料面談受付中


テーマ:

●視点を変えて音楽教室を考える

今日は東京丸の内にある
TOKYO創業ステーションで
行われた
「私スタイルをみつけよう」
ウーマンミーティングに参加してきました。





経済産業省関連の
組織で、東京都が設置した施設です。
都民でなくても
利用できる施設ということで
今回は私も初めてでした。
ちなみに今日の3時間の
セミナーは無料です。


 
 
個人音楽教室は昭和から続く
伝統的な産業のように思います。

「バイエル」を使った

個人レッスン形式のピアノ教室です。


まもなく平成30年としたら
30代以上の先生方は
この昭和のレッスンを

受けてきました。
 
もちろんヨーロッパに

留学された先生もいらっしゃいますが

私が高校生の時も

「バイエル」「ツェルニー」

「バッハインベンション」は

鉄の掟でした。
 

門下、師匠という言葉
果たして平成が終わろうとしている
現代社会に通じるのか、

 

 

レッスン料も

「手渡しの時は新札で」

と教わりましたが平成30年

電子マネーの時代に

それが当たり前というピアノの先生の

固定観念は無理だなと思います。

 

今日の話は個人事業主として

とても関心のあるものでした。

心に残ったのは登壇して下さった

料理研究家 大橋由香さんが

「私には料理しかないので」という言葉、

 

その言葉を借りれば

「私には音楽しかないので」

そう言いきれます。


 
 


 

12月の体験の予定はこちらです。

 

 


 
IMG_20171012_165644269.jpg

 

実際のレッスンは全て木曜日となります。

 

45分程度の

体験レッスンと面談を含んでおります。

 

体験後のお返事は

1週間以内にお願いしています。

 

[対象の生徒さん]

●グループレッスンから個人レッスンへ変わりたい

 

●ジャズやポピュラーを弾きたい

 

●コードネームを教えてほしい

 

●習い始めるタイミングを失ったが

ピアノを弾いてみたい小中学生

 

●グレード取得や保育士、

お仕事でひきうたいをする

 

 

くらの音楽教室の問い合わせはこちらから

 

メール24時間問い合わせ可能

 

こちらもポチ宜しくお願いします。

 

 

 


長浦小中学校から歩いて5分以内
久保田公園の横を通り過ぎ
ロータリーの目の前です

IMG_20171112_134607875.jpg

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

袖ヶ浦市 ピアノ教室 蔵野 陽子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。