●指導法は進化する

ピアノと言ったらバイエル
というくらい
 
『バイエル教則本』は

日本一有名な
ピアノの教科書です、
 
今は平成になって30年

様々なテキストがあります。
 
IMG_20170826_211520289.jpg
 
IMG_20170710_215716692.jpg
 
IMG_20170709_211217974.jpg

 

この4つのテキストは全て

ヤマハから出版されているものです。

 

 

私は個人レッスンでも

うたってもらいます、

 

耳の力がつくからです。

耳の力って何ですか、ということですね。

 

 

音を聴き分けられる耳を

育てたいのです。

 

そのためには

歌って弾くこと

 

さらに正しいピッチつもり

音の高さが正しい楽器の音を

毎日聴くということなんです。

 

おうちのピアノ、調律していますか。

おもちゃのキーボートで練習していて

音がくるっていませんか。

 

耳を育てるにはレッスンだけじゃ

だめなんですよ。

 

よいお耳をそだてましょうね。

 

IMG_20170917_125324134.jpg

 

 

秋からの木曜日生徒さん枠は

残り3枠です。

 

 

くらの音楽教室の問い合わせはこちらから

こちらもポチ宜しくお願いします。


にほんブログ村

 

 

 


長浦小中学校から歩いて5分以内
久保田公園の横を通り過ぎ
ロータリーの目の前です

 

ご訪問ありがとうございました。