ソエレンプシス | 園芸ダイアリー ~だいたいサボタニ~

園芸ダイアリー ~だいたいサボタニ~

雪国で大した装備もなくいろんな植物を育ててます

いやー、タブレットの調子が悪くて参りました。

とにかく動作が遅くて使い物にならない。

何かウイルスに感染したのか、それとも故障か?(熱くなるので故障??)

 

私、節約のためにまだガラケーなんですよ。電話とメールだけなので月2300円くらいしかかからない。

旦那は1万くらいかかってるのを考えると、スマホにする気にならないんですよ。

だって、年間10万近くも節約になるんですよ!

格安スマホっていうのも考えたんだけど、安いと故障とかあった時の保証がなさそうで怖い。

実店舗があるのは、格安ってうたわれてても結構高い。

本体も、綺麗な写真撮れるのをって考えるとお高くて。

だったら家のWi-Fi使って、家でだけ使う用にタブレットでもっていうことになって買ったのが、今使ってるヤマダ電機のタブレット。

これだと本体代3万くらいで毎月の通信料もかからない。

大き目のスマホくらいのサイズで、持ち歩くにもネット見るにもいい。

外でネットできないので、逆に依存しないのがいいんだよねー。

スマホにしたら、ぜったい四六時中見ちゃうもん。

 

今ブログ更新してるノーパソは古くて立ち上がりがメッチャ遅くて、ネット見るのがすごーく億劫になった。

こまめに気象庁のアプリで天気チェックしてたので、すごく不便。

 

今曇ってるけど、天気どうなるんだろ?

 

 

さてさて、

今年もソエレンプシスが咲いてたのでUP!

 

 

アカギ

 

 

ハツミ

 

もうひとつ、ゴージャスピンクというのも咲いてましたが写真撮り忘れました(^_^;)

 

だんだん暑くなってムシムシもするし、この時期水やりに悩みます。

土が乾いてるからって調子に乗ってやりすぎると腐るし・・・難しいなぁ。

せめて夜の気温が10℃台まで下がってくれると嬉しいんだけど20℃超えるもんなぁ。

 


にほんブログ村