皆さん、こんにちは。

ソデッチです。

今日、二度目の投稿です!

リブログさせて頂きましたが、去年の今日も相変わらずの耳鳴り女でございます。

 

初期の頃、本当につらかった。

耳鳴りの原因は加齢や心労、ストレスなどが原因と言われていますが、今の医療技術をもってしても完治は難しいらしい?

皆さんの中で同じような症状に苦しんでいらっしゃる方はどのように克服してきたのでしょうか?

 

私の場合は医師の方に「この病気(耳鳴り)は初期に治療がうまく行かなかった場合一生付き合っていくもです。完治は無理です。しかし、この症状は慣れる事が出来ます。それが目標なのです。必ず慣れます」

 

このようにおっしゃられ、耳鳴り用の補聴器を買いに行きました。

確かに、この病気、耳鳴りは必ず慣れます。

改善の為にわざと静かなところに行ったりすると完全に逆効果です。

賑やかな騒がしいところに行くと症状が和らぎます。

 

ところがどっこい、私ソデッチは賑やかな場所があまり好きではない。

完全なるボッチです。

一人でいるのが好きで、テレビの音も好きではない。

特にバラエティー番組は好きではない。

なぜにあんなに大騒ぎするのか分からない。

少し、静かにしてもらいたい。

やっぱ、ボッチですね❣

 

その代わりと言っちゃなんですが、ユーチューブ見るの大好き❣

特に誰が好きかというわけではないが、ユーチューブでうるさい動画見たことが無い!

むしろ聞いていて心地よい声の方々がたくさんいらっしゃる。

 

すしラーメンりく君も大好きなユーチューバーさんのお一人です。

彼の動画を見ていても全然うるさくないです!

クオリティーの高い動画を投稿されている。

昨日の「100万回聞くやつ」も面白かった。

りく君私よりピアノ上手いかも・・・。

少し焦ってしまった。

小豆ちゃんの首根っこねじるタイミングも👍

久しぶりにおなか抱えて笑いました。

 

ユーチューバーさん達は私の心のオアシスです。

ありがとう!!!

 

そんなこんなで何とか生きているソデッチでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

じゃ、またね!