ABEMAプレミアム

 

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

 

マキアレイベル ローラー付きマッサージ美容液 コントアリフター

 

こんにちは、訪問介護職のソデッチです。

今日は、苦手な入浴介助で疲れ気味です。

御利用者様も私達もワクチン接種が進んできています。

いろんなご意見があるとは思いますが、やはり接種が進むと安心感が違います。

 

しかし、ここにきて、急にワクチンが足りなくなってきたらしい?

あれだけ推奨してきた職域接種も止まりました。

不思議です。

飲食、観光業界の方々も含めあらゆる分野で混乱をきたしています。

 

 

 

 

特にこまっておられるのは、65歳以下で今だ接種できていない基礎疾患を持っている方々…。

深刻な問題です。

 

私は介護職の枠で6月20日にモデルナで一回目の接種終了しました。

二回目は7月18日です。

基礎疾患があるのに年齢制限で接種できていない方に申し訳ない気持ちです。

 

でも、本当にワクチン足りているのでしょうか?

河野大臣は10月末までにすべての国民2回接種分ワクチン配送を完了すると仰る。

 

また、五輪の問題ですいませんが、かなり前のブログでも書いたのですが選手村で毎日PCR検査実施すると発表されていたのに、なんと抗原検査になっていたのです。

しかも、自室で本人による唾液提出のみ???

私も抗原検査受けましたが、ドクターによる鼻腔内検査でした。

つまり、PCR検査と同じ様式でした。

抗原検査でも2種類あるらしい?

はっきりとは分かりませんが、唾液より正確だと思います。

 

東京都昨日の感染者数660人13日続き前週を上回る結果となった。

リバウンド間違いないと思います。

 

こんな状況で次々と海外からの選手が空港に到着しています。

水際対策が心配です。(空港での検査も抗原検査!)

 

何事もなく無事にオリパラ開催されるのを祈るばかりです。

 

ただいま、ヨーロッパ諸国で感染大爆発を起こしている「サッカーヨーロッパ選手権」の様にならない事を切に願うばかりです。