水原氏はどうなるのか? | 「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

こんなことがあるのか、あんな考えもあるのか…といった人生のエッセンスを3分間で学びましょう!

日本ハムの新庄監督が、

「僕も信頼していた人に22億円をだまし取られたよ」と

当時はまだ7億の被害であった米大リーグの大谷選手に

エールを送っていました。

 

実は、最新のニュースでは

約24.5億もの被害であったとのこと。

 

それだけの被害を受け、

FBIの事情聴取も受けながら、

試合にも出る。

やはり、大谷選手の野球愛はすごいですよね。

 

それにしても気になるのは、

元通訳の水原氏の行方です。

 

60億円ほどの借金を違法賭博組織に対して負っていて、

どう考えてもその金額は支払われないとなると

自分が殺されるのではないかと不安に陥るはずです。

 

だからこそ、FBIと行政取引をすることで

保護を求めたのかのかしれません。

 

もっと確実なのは、一定期間刑務所に入ることです。

その期間で、操作が進み

胴元に絡む裏組織が解明・摘発されれば

新展開が期待できます。

 

自分を狙う可能性が低くなれば

安心できますからね。

 

どうなるんでしょうかね。

 

ビジネス上手な米国社会だけに、

いつの日か、このスキャンダルは、

本が書かれ、映画化されることも予想されます。

まだまだ、この先色々ありそうです。