十数年ぶりにツバメが
巣作りを始めているのを見て、
めちゃくちゃうれしくて楽しみな私です飛び出すハート

そういえばよく子どもの頃に
うれしい気持ちが、
ワクワクが、
どれくらいか表現するのに、

両手を思いーーっきり広げては、
このくらーーーい!!立ち上がる(イメージです笑)

って言っては、
世界一とか宇宙一とか、
1兆億とか9999999999…とか
バカみたいなことや
意味ないことを
言ったりやったりしてたな〜

って思い出して

あー私はそうやって
自分の感じたことを
思ったことを、
自由に表現していた頃が
あったな〜って懐かしく
愛おしくキューンなりました飛び出すハート

その頃からも
ネガティブな感情は
出していなかった気がするので

ここは大人になった私の出番てことで、
負の感情を表現していこうと
決めました!

手足をバタバタして泣いたり
地団駄を踏んだり
両手をギュッと強く握って
上下左右にぶん回したり
物にあたって逆に手を痛めたり

そういえば
物わかりのいい大人の方がいいと、
物静かな感情にしようとして
逆にイライラ、メラメラ、爆発してたのねガーン

あーあ!!!!!!
やっちまってたのね、私オエー

それくらい抑えないと
すぐ顔に出るからね、私凝視

じゃあどうしたらいいの?
って聞きたくなるのを、

じゃあ私はどうしたいの?
って自分に聞いてみて。

心が暴れるかよーく見てみて叫び

頭が痛くなったり
喉が詰まるように苦しくなったり
呼吸がハカハカ早くなったり
胸がバクバクしたり
胃がチクチクしたり
お腹がズーンて重くなったり
手足が電気が走るように
ピリピリする感覚が

ありますか?

心と身体は一心同体だから
隠せないの
頭(顕在意識)では
止められないし抑えられないみたい

そのときは、
目を閉じて
その感覚をただ感じてみてください
そして、
優しく撫でながら、
ズキズキするねーとかピリピリするねーとか
その感覚に寄り添ってあげてくださいおねがい

その感覚はあなたの心で、
あなたが会いにきてくれるのを
待っている小さな子どもの自分赤ちゃん泣き

その小さな自分を両手でそっと
胸の中に入れてみてください
そっと優しく胸を撫でていると、
やさしい光と
やさしいそよ風が
あなたを包み込んでいつのまにか胸の中が
暖かくなってきます

静かに少しずつ目を開けてみましょう


この通りにならなくてもいいですからね
もちろんやらなくていいのです


こんなふうに自分にある感覚の部分で
自分の心(潜在意識)の状態を
気づいたりできることもおねがい


感じたことや思ったことは
どれだけ出しても副作用はないから

大丈夫なの飛び出すハート

やったね歩く


たまには
小さな頃の自分に
会いに行くのもいいかも
って気づかせてくれた
ツバメの話でした

ツバメの話だったんかーい立ち上がる




 LINEの登録はこちらです音譜
友だち追加