ペロタンと初めて会った日


初めてブリーダーさんのところに見学をしてから、私たちは真剣にお迎えする子犬を探し始めました。


ペットショップでも良かったのですが、ブリーダー検索サイトで探すことが多かったです。

やはり情報量が多くて、いろんな子犬ちゃんがたくさんのっているので、探しやすかったです。


旦那さんの希望の「トイプーで、大きくなりそうな子」という条件がなかなか難しい…今はティーカップサイズの小さい子が人気みたいでした。


ミディアムプードルは、お値段がかなりお高いので、うちの予算では無理そうだし…


生後5ヶ月のペロタンの体重は、3900グラムで結構大きくなりそうかな?

成犬時の体重は予想できないけど、5ヶ月の時点で4キロ位になってるなら、いいかもね!という気持ちで、ペロタンと会ってみることになりました。


もう1匹、クリーム色のトイプードルも一緒に見せてほしいとお願いしたところ、ブリーダーさんからOKのお返事をいただけたので、その日にどちらかの子に決めて、連れて帰る気持ちで迎いました。


ペロタンのブリーダーさんは、うちから高速道路で2時間位のところでした。


ブリーダーさんの所に行くのは2軒目で、またまた緊張したけど、とても優しいお姉さんが対応してくれました。


初めてペロタンを見た時、超かわいい〜!と声が出てしまいました。子犬って本当かわいいですよね。

クリーム色の子も、すごくかわいくて、良い子でしたー。


サムネイル

どっちにしよう?迷うね〜



茶色の子だろ。絶対に。
白い子も良い子だけど、茶色の子のが元気ありそう。

 
サムネイル


旦那さんは即決してたようです。

たしかに茶色のペロタンのほうが、元気っぽい。白の子は緊張してたのかな?固まってて、それもまたかわいかったけど…


今日、茶色の子を連れて帰りたいとお姉さんに伝えたところ、今、外耳炎なので治ってからのお渡しになりますと言われ、お迎えの日を約束して、その日は帰ることに…トボトボ…


その日、ペロタンを連れて帰れなくてガッカリだったけど、お迎えまでにいろいろと準備期間ができたので、それはそれで良かったのかもなー。


ペロタンを迎えに行く日までに、ケージ、トイレトレー、クレート、おもちゃ、食器、トイレシーツ、お掃除スプレーなどなど、ワンチャングッズを購入して、準備万端にしました。