ペロタンを迎える前に、トイプードルのクータンと暮らしていました。

クータンは16歳10ヶ月で、虹の橋を渡りました。

とっても良い子で、大好きだったよ、クータン。

最後まで頑張ってくれたね。

楽しい思い出をいっぱいありがとう!


クータンの四十九日が終わった頃に、旦那さんから、またワンコを飼いたいと相談されました。


私は、クータンの最後の姿を思い出すだけで、悲しくて。またあんな悲しい想いはしたくない。もう50代だし、ワンコのいない生活もいいかもしれないと思っていたので、戸惑いました…


旦那さんとケンカになりながら、お互いの気持ちを話し合いました。旦那さんがクータンにしてあげられなくて後悔してることを次の子には、絶対してあげたいんだと言われて、私ももう一回頑張ろうかな…という気持ちに。


続きます。