強そうな先生 | twilight zone

twilight zone

18年続く備忘録と愚痴の吐き出し場です。マイペースに好きなこと書いてるかと思えば、暗めの話も書いてたりします。31で離婚してその後再婚し、出産しました。産休育休中。ちょっとだけ波ある人生。

24週目前の健診に行ってきました。

予約すんの忘れたからめっちゃ待たされた。仕方ない。

 

今日はめっちゃ迫力ある先生だった笑

中世的で、見た目がまず“強そう”な感じ。

診察室入って全然目が合わない笑

 

聴こうと思ってた気になることがもう一切頭から抜けてった笑

かろうじて、茶色のおりものが…という話になると、便秘を指摘されたので下剤をお願いする。

経膣やったけど全然何がどうなのか教えてくれない笑

 

そのあと経腹。普段の他の先生は順調ですよとか元気ですねとか言ってくれるのに何も言わなくて

「これ、頭…」「これ胴体…」「性別聴いてる?」

とモソモソ話す。

性別は何となく聴いてるんですけどその時は多分って言われたので、今日もう一回聞きたいです!(もう完全に生徒の感覚)と伝えると

「そうね…」「ふう、そうね、多分ね…」

「これが、ちんね…」と真顔でボソボソ言うものだから、思わず吹いてしまった笑

 

結局エコー終わって自分から聞かないと発育が順調かどうかわかんなかった、ちゃんと言ってよ笑

ちなみに私の体重の増え方は増えすぎですかと聞いたら、「そろそろここらでストップして下さい」と言われました、やべーーーー不安ガーン

ネットで見てた(自分のBMIに沿った)体重増加範囲より厳しい!!未来先生どうしよう!!

 

帰り際に

「あ、無痛希望なんですね」

「無痛の人はねこれ以上増やすと厳しいですよ、麻酔打つ時に身体を丸めるし、せな肉あると大変」

って言われました、背中の肉のことせな肉って言うんだ 笑

 

次は後期に入り、2週後。

もう完全に強そうな生き物を目にして服従モードになったのか体重の話の後「がんばります」と言って診察室を後にしました笑

あー怖かった笑