先日、やっと休みを頂いて

鳥見に出掛ける事ができました。

でも、見たい子が居たのですが

私の家からは遠い🥺

行けなくはない距離なのですが

仕事の疲れで早起きする

自信がなく通い慣れた公園へ🥺


しかし当日、まさかの寝坊🥺

相方との待ち合わせ時間に

間に合うのか焦りました💦💦💦

まさか2度寝するとは🥺


結局は時間に間に合いました💦


現着して探鳥開始。


カモさん達かなり

お帰りになってました🥺


観察窓から覗くと

1羽のカワウさんが

水中から枝の様なものを

一生懸命引き上げようとしてます

巣材にするつもりかな🤔



杭の上に咥えてあがり

なにやら咥えた場所がわるいのか

咥えなおしてます。




しかし、結局水の中に落として
しまった様子🤭
でも、御本人


どや顔です🤣🤣🤣

その後園内を歩きまわりますが
然したる成果はなく。
お馴染みさん達。
まだまだ御滞在中でした


シメさん。


ツグミさん。

キンクロハジロさん。
オオバンさん。
ヒドリガモさん。

この日はよく出会った

アオサギパイセン🤗

疲れが抜けないのか
なかなか集中できず🥺
撮影は難儀しました。

この公園にきたら撮影しなきゃ
気が済まない子
カワセミさんを探します。

心当たりをさがして
見つけましたペアです。
と、思ったら直ぐに飛ばれて
しまいました🥺

しばらく待機。
すると鳴き声が
池を私と相方がそれぞれ逆方向に周りさがします。
対岸で相方が撮影開始。
私の位置からは見えません。
早足で池を回って見える位置に

居ました✨
男子です。
しかし、写真がことごとく
ピンぼけ🥺

何度か違う場所で撮影するも
ピンぼけ🥺

カワセミさん撮影中に

コゲラさん。
久しぶりに撮影。
曇りのこの日は暗くなるのも
早くここで終了🥺

集中力に欠けた1日でした🥺

公園の出口で

これも久しぶりの
オナガさん。
枝被りまくりでなかなか
良い位置に出てきてくれません
何とか撮った感じ。

もう少し仕事の忙しさ
何とかならないものか🥺