すごーく寒い今日🥶

更に雲行きも怪しい中

行って来ました。

森と田圃の公園へ。


誰か居ないかなぁなんて

最初から不安。


到着後、ちゅんがお出迎え

ちゅん大好きな相方は

早速撮影。

私は相方の邪魔にならない様に

距離をおいてついて行く感じ🤭


うろうろしてると

ウグイスさんやアオジさんの

地鳴きがそこかしこで。

でも、姿は見えず🥺

道すがら


久し振りのメジロちゃん🤭

移動して相方は遠目にホオジロさん発見❗

私がカメラを向けた時には

何処かへ🥺



まぁ気を取り直し水路へ。

ベニマシコさんの姿を探します。

手前の藪から何かが飛び出します❗


シロハラさん(・・?


飛び込んだ先には


今季初撮りの
ツグミさん🤗
お帰りぃ~❗
やっと逢えました🤗

5羽位居たかなぁ🤔


水路を登っていくと

対岸に動きが👀


カメラで確認するとジョビ男くん

ピントを合わせシャッターを

とその時藪の中へ消えて行きました🥺


ジョビ男くん今季初では無いですが前回あまり良い写真が撮れず

今回はっとの思いでさはたが😅


天気は段々暗くなり

いつもタヒバリさんがいる

野球場に。

さすがに居ないかなぁ

いや、居ます✨



ちょっと遠いですが💦

グランド整備の車を全く気にして無い🤣


最奥の森に入ります。

目的は前回同様シメさん。

入口付近の木に何が

カメラで確認すると

アカゲラさん❗

ピントを合わせシャッターを

またしてもその瞬間に

飛ばれてしまいました🥺🥺


森を回って収穫は




ハシビロガモさん🤗

写真はピンぼけ🥺

何やってんだか😵💨


ここで雨☔が。

予報ではまだ降らないはず

空も暗いので戻る事に。

再度アカゲラさん目撃の場所へ


まぁ居ませんな😅


小雨の中タヒバリさんの所へ

割りと近いので再撮影。


撮影がおわり歩きだすと

何やら気配が。

振り返った瞬間タヒバリさん達が

一斉に飛び立ちます❗

その群れの中に猛禽の影👤


瞬間カメラを向けます。


わからんな😭💦💦

そして直ぐに木に止まりました。
急いで探します。
居ました❗🤗
が、見事な枝被り❗


誰だかわかりません🥺🥺🥺

今日は立て続けてシャッターを

切れなかったので

今回は取り敢えず切ってみましたが枝はいかんともしがたい🥺


その後はジョビ男をみた水路を

探鳥するも居たのは


ガビチョウさん🤗
久し振り~🤭

その時再び☔
諦めて退散しました🥺🥺🥺

ここではあまり逢えない

アオサギパイセン❗
パイセンに出逢えて救われた🤣

今季初のツグミさんも逢えたし

良しとします。


アカゲラさんはリベンジです💪