♡ダイエットで自信をとり戻し人生をHAPPYにしよう♡
食べるだけで叶う! メリハリ美ボディの作り方

 

 

10年間、総額100万円以上かけても

痩せられなかった

大食い・3日坊主なワンオペママが

3ヶ月 “食べるだけ”で−6キロ達成!
 

元ぽっちゃりダイエットコーチ

椿原ななこですオッドアイ猫

 

 

 →プロフィール     

食知識・栄養知識ゼロでも食べ痩せはカンタン♩

運動なしでOK!忙しい人ほど食べて痩せよう

 

 


 


【ななこの食べ痩せLINE@プチ講座】


健康キレイママになって

大切な家族の健康も守れる私になりませんか?

 

簡単な痩せ習慣をお教えします✨
 下矢印        下矢印     
友だち追加
こちらから1クリック登録♩
または『@lpj7524j』で検索ください

 

 

みなさん、こんにちは^^

 

真夏日が続いてますが

体調崩したりされてませんか?

 

 

 

ダイエットを頑張って

自分の理想を目指すことは

とても素敵だけど

 

 

やっぱり健康が一番!!

 

 

 

ダイエットに成功したあと

人生を楽しむためには

健康があってこそですひらめき電球

 

 

 

いくらスリムになれたって

私は息子と元気に遊び回れなかったり

 

 

毎日、頭痛や目まいに苦しむ生活はイヤ!

なにも楽しめないですもんね。

 

 

 

だからコロナにも、熱中症にも負けず

心も体も健康でキレイなママ

目指して、引き続き一緒にがんばりましょう照れラブラブ

 

 

 

 

 

さてさて!

 

今日はタイトルに書いたとおり

お鍋を使わず、お味噌汁を作る方法

ご紹介しますね^^

 

 

 

 

 

うちの夫はコロナの影響で

朝はさらに早く、夜はさらに遅くなり

 

 

ほぼほぼ家にいません・・・ショボーン

彼の健康が一番心配なところなんですが…

 

 

 

食事も同僚の方達と

社内で済ませてきてくれることが多いので

 

 

 

いつも私と息子の分しか

作ってないのです。

 

 

 

そこで、いつもネックになるのが

味噌汁でした。

 

 

 

お鍋で1、2杯分だけ作るのは

なんだか面倒に感じるし

 

 

 

かといって

たくさん作っても余るし

 

 

今の季節は傷みやすいですしね💦

 

 

 

 

 

で、1杯分だけ簡単に作れるように

味噌玉を作っていたんですけど

(具と味噌を混ぜて丸めて冷蔵保存するやつ)

 

 

 

最近は、味噌玉を作る時間も

短縮してしまおうと こちらを

活用し始めました。

 

 

 

液体味噌!!

 

 

 

 

下記の記事でも書いたのですが

冷凍野菜、切り干し大根、

おふ、わかめなどをお椀に入れ

 

 

この液体味噌とお湯を入れて

混ぜるだけです(笑)

 


 

 

 

一般的なお味噌に比べて

液体は溶けやすいですし

 

 

味噌をすくうために

スプーンを使うこともありません。

 

 

洗い物が減りました✨

 

 

 

味噌玉を作り置きする時間も

なくなりました♪

 

 

 

 

 

本当は、煮干しからしっかり

お出汁をとって

 

 

お鍋に野菜やキノコをたっぷり入れて

栄養が溶けだしたスープを

いただくことがベストなんですが

 

 

 

今の私の生活スタイルでは

その調理時間がストレスに

なってしまうので…

 

 

手をぬくポイントにしています。

 

 

 

 

 

 

まぁ、賛否両論あるでしょうが…

 

 

ダイエットも子育ても

全てを100%の力でやる必要はない

と私は考えています。

 

 

 

だって、全てを全力でやってたら

心も体も疲弊しちゃうもの💦

 

 

 

 

 

 

産後太り真っ最中のときは

良き母、良き妻でありたい

思うばかりに

 

 

睡眠時間けずって

自分のための時間も捨てて

がむしゃらに頑張ったけど

 

 

ストレスばかり溜まって

夫に鬼のようにあたって

浮気の心配で毎日泣いて・・・

 

 

本当に息苦しかった・・・タラー

 

 

 

 

 

 

 

だから、今はなにより自分を

大事にしています照れ

 

 

 

力を抜いていいところと

全力でやることの境界線を

自分の中でもうけて

 

 

ゆる〜〜〜く

生きるようにしたら

 

 

 

夫の不可解な行動も

許せるようになったし

 

 

 

子供のことは

死にさえしなきゃO Kでしょ!

 

 

と考え直すようにして

「完璧にしなくては!」と苦痛になっていた

毎日の拭き掃除や片付けをやめました。

 

 

 

ゴミ取りロボットさんと

電動モップさんの力を借りつつ

掃除したい時にやるスタイルにしたら

 

 

掃除ストレスがなくなって

子供が汚しても笑えるようになりました♪

 

 

 

 

 

自分に厳しくしてると

周りにも同等の厳しい要求を

してしまうものなのかな、

 

 

って感じています。

 

 

 

ちょっと話がそれてしまいましたが

”食べるダイエット” だからって

 

 

すべて手作りで、新鮮なもので

オール無添加で、とか

 

 

 

そこまで こだわらなくても

大丈夫だよ、ってことです^^

 

 

 

 

お財布や時間と相談しながら

手をぬけるところは手をぬいて

 

 

あなたが楽しく毎日

食べ続けていける工夫を

みつけていってくださいね✨

 

 

そうすれば、必ず

あなたのダイエットは成功しますよ照れ

 

 

 

 

ラブレターもっと詳しく知りたい方へラブレター

「まったく痩せない…」

「忙しくてダイエットできない…」etc

 

お困りではありませんか?

 

 

そんな時は一人で抱えず

お気軽にメッセージくださいね。

 

しっかり読んでお一人お一人

ご返信させていただきます♡

(1:1トークなので安心です)

下矢印        下矢印        下矢印        下矢印

 

プレゼントご登録プレゼントプレゼント

”食べて痩せる”ファーストステップ(PDF)

②私が-6kg痩せに成功した時の1日の食事公開!

③2週間の食べ痩せチャレンジグループにご招待♩

 

 

毎週曜日のお昼過ぎには

痩せ体質を手に入れる習慣

を配信中ラブレター

 

 

あなたのダイエットを応援します。

お友達登録お待ちしてます✨

 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました!
 

 

あなたがダイエットに成功し
より明るい未来を手に入れること
心より応援しています♡
 

 

>>ダイエット情報に戻る