函館旅行(その9) ベイエリア2 | 緋の天使 Custom Knife Gallery

緋の天使 Custom Knife Gallery

カスタムナイフの紹介(PCでの閲覧を推奨します)

函館市電沿いにいくつかの史跡をブラブラしながら函館駅方面に戻りました。

沖之口番所跡



新選組屯所跡地



新島襄 海外渡航の地碑




市立函館博物館郷土資料館(旧金森洋物店)


函館について、五稜郭は知っていましたが

幕末に国際貿易港として開港した為、諸外国の影響を受けた建築物が建てられ、それが現在まで多く残されていることは知りませんでした。


金森赤レンガ倉庫まで戻ってきたので、飛行機に乗る前に早めの昼食を取ることに。

函館最後の食事はラッキーピエロ マリーナ末広店へ。

人気NO.1のチャイニーズチキンバーガー(目玉焼きトッピング)をいただきました。

さすが一番人気 これは美味しかった~。


観光スポットもグルメも大満足の函館旅行でした。

長いブログとなりましたがお付き合いいただきありがとうございました。