本体ホームページ

テーマ:

本格的なガーデニングの季節になってからというもの、日々庭の様子も変わり、こちらのネタにも事欠かないのですが、本体ページ「素敵!ガーデニング 」の方もぼちぼち更新始めております。


さて、今日から「種から育ててみよう~朝顔編」をはじめました。


今回蒔いたのは、「桔梗咲き3色」&運送屋のDMにおまけで付いてた「ミックス」(笑)の2種。


現在、2種とも発芽し、すくすく育っております。


アサガオ01
今朝の撮れたて写真。
アサガオのミックスです。

もしよろしかったら、こちらの方へも遊びに来てくださいませ<(_ _)>


リアルでは、最近またしても忙しい周期がめぐってくる予感がしており、皆様のブログ訪問はしているのですが、読み逃げ御免状態となっております><


前回みたいに、記事アップを滞らせることは避けようとしておりますが、自身の剪定作業のごとく、チマチマ記事アップもして行く所存ですので、今後ともよろしくお願いいたします。



★.。・:*:`☆、。・:*:`★.。・:*:`☆、。・:*:`★。・:*:`☆★.。・:*:`☆

本体ホームページでは、記事を一覧にしています♪

ぜひお立ち寄りください^^

「種から育ててみよう~朝顔編」始動!

素敵!ガーデニング

★.。・:*:`☆、。・:*:`★.。・:*:`☆、。・:*:`★。・:*:`☆★.。・:*:`☆


AD

大変ご無沙汰です。

テーマ:

大変のご無沙汰となってしましたした。

去年暮れからの殺人的な仕事が、落ち着いてはいたのですが、なんだか

その反動で、しばらくボーっとしておりました。


気がつけば、すでに4月!

桜の花も満開♪


そろそろ、このブログも再開いたします。

今後ともよろしくお願いいたします。


さて、この休んでいた期間。

我が家の植物たちも、いろいろ様変わりしてきました。


そんな、植物たちのご紹介とともに、春にかけてのご紹介をぼちぼちしていきたいと思います。


今後とも、皆様よろしくお願いいたします。

まずは、ご挨拶までm(_)m



AD

皆様へ

テーマ:

大変、ご無沙汰となってしまいました。

丁度9月中旬あたりから、リアルの方が、かなりバタバタとなり、

最新記事より、約3週間ほとんど家に帰れない状態となっております(泣)


家に帰れても、深夜の為、メールを受信(メールサーバーが満杯になるのを防ぐ為に・・・・)

するのみで、中身もほとんど読めずの状態。


ガーデニングまっさかりのこの時期だというのに、庭も嫁にまかせっきりとなり、記事のネタは

あるものの、アップする時間が無い状態です。


時間があれば、育ってきたパンジー&ビオラのことや、スタンダードに挑戦中のコリウス、

はたまた、チューリップの球根のことなど、発信したいとは思っているのですが。。。。。


毎日、楽しみにしていた皆様のブログ訪問も、出来ない状態となっております。


もうしばらくこのリアルの状態が、落ち着くまでお待ちいただければと思っております。


(ここを乗り切れば・・・・・・・)


ということで、また皆様との交流が出来ることを楽しみに、リアルの方の収拾をつけたいと思って

ます。

10月いっぱいは、かかるかな?と思っていますが、11月にもずれ込む可能性も出てきており

見えないスケジュールと格闘しています。


復帰できることになれば、真っ先に皆様のブログの方へ訪問させていただきますので、その時は

よろしくお願い致します。


追伸:

庭は今、【秋明菊】が咲いていたり、【キンモクセイ】も咲いていい香りを発し、【コムラサキ】の実も

きれいな紫色に色づいています。

【パンジー&ビオラ】は、ちらほらと5枚目の葉っぱが出てきだしました。

夏に咲いていた子達の種もかなりの量が採取できて、来春に蒔く為、保存状態です。

あ~、そんなこんなを皆様に早く伝えたいです~。

AD

短い夏休みでした

テーマ:

まぁ、今日も一日あるんですけど、あっという間に終わりそうです。


さて、嫁の里帰りに今年は少し長めの滞在で、庭を探索したり、近くのフラワーパークに行ってきたりと植物三昧してきました。


今日も、伸びきった雑草の刈込やら、仕立てに挑戦している大きくなってきたコリウスの植え替えなどなど、三昧になりそうです。


お母さんの庭の写真も撮ってきてるんですが、何せ盛夏ということもあり、花は少なかったかなぁ。

とりあえず、咲いているものや実のなっているものなどを、パシパシ撮ってきているんで、整理してアップしていきます。


あと、近くのフラワーパークへ。

それは、見事な球根ベゴニアは見ごたえありました。

この辺も写真撮ってきてるんで、アップしていきます。


とりあえず、ご報告~。