イーバイクで朝焼けライド ~大蔵海岸サンライズ~ | ソーシャルクラブバイクフィットのブログ

ソーシャルクラブバイクフィットのブログ

自転車と一緒に色んなことを楽しむ「ご提案」と「サポート」をしています。

午前中だけ時間があるので、日の出を見てパワーチャージをします。

 

昨年は日の出を見ながらヨガをしました。

電動アシストサイクリング&ヨガ&more

 

この日の日の出時刻は6時40分くらいとのこと。

準備にモタモタして出発が遅れました。6時すぎから走り出しましたが、すでに外がかなり明るくなってて間に合うか心配になります。

平日の早朝、通勤を急がれる方もいる中を走りますが、道が暗いので注意が必要です。刻々と夜が明けて行く中、最短距離で大蔵海岸を目指します。

到着。なんとか間に合いました。

ここからもキレイに日の出が見えそうですが、もうすこし東へ移動します。

ここで日の出を待ちます。雲が少なくキレイに見えそうな予感が。

朝焼けがキレイです。

ちょうど明石大橋のケーブルを支える「アンカレイジ」から太陽が上ってきました。滅多に見ないのでちょっと感動します。

完全に陽が上った後は、全てが急に日常に戻ります。

お腹が空いたので朝食を食べに。

明石の通称浜国道沿いにある喫茶店「ジュン」

“JXWR+FG 明石市、兵庫県”

イイ感じのお店で前から気になっていました。

朝早くから営業されてます。常連さんに紛れて、良心的な価格設定のモーニング(トースト、ゆで卵、サラダ、コーヒー)をおいしくいただきました。

爽やかな気分でのんびり帰ります。