イーバイクでピザパーティ ~元町ショッピング⇒再度公園~ | ソーシャルクラブバイクフィットのブログ

ソーシャルクラブバイクフィットのブログ

自転車と一緒に色んなことを楽しむ「ご提案」と「サポート」をしています。

今回は久しぶりにイーバイクと電動アシスト自転車でサイクリング。元町のすぐ北側にある「再度山」に上ります。

イーバイク(ミヤタRIDG-ERUNNER)では上ったことはあるのですが、電動アシストでどれだけ上れるか初挑戦です。

今回は長田までクルマで輪行しました。荷物が多いですが電動アシストのおかげで全然苦になりません。

とりあえず元町方面へ。

まわりをキョロキョロしながら走っていると閉店セール中のお店を発見。寄り道します。

ランチ後のコーヒー用の豆も買います。こちらの好みを伝えて、マスターおすすめの豆を購入。

樽珈屋

そしてピザも。ショーケースの中のピザを見ているとどれもおいしそうで、全種類購入。温めをしていただきましたが、今からまだ山を上ります。

JESUS PIZZA

ピザは自転車の荷台にゴム紐でくくり付け、ピザが冷める前に目的地到着を目指し激走!

「再度山」は最初にけっこう急勾配の坂があるので「どうかな?」と思っていましたが、電動アシスト自転車でも意外に普通に上ります。

日が当たるところは暑いですが日陰に入ると涼しいです。

先に見える急坂に「これ上るのー!」って怯んでましたが、上ってみるとそうでもない感じです。

 

そんなこんなで目的地に到着。

お腹も空いているしピザも冷めるしで、急いで食べる準備をします。

「修法ヶ原池」という大きな池のほとり、木陰の良いところに良い感じのウッドテーブルがありました。イスも持参していましたが出番なし。

具だくさんで1カットも大きくボリューム満点。ほぼ冷めちゃってましたが、おいしいピザをお腹一杯いただきました。

淹れたてコーヒーはコップを持てないくらいアツアツ。これもおいしくいただいてランチ終了。

 

来た道を帰るのは面白くないのでグルっと回って帰ります。鈴蘭台そして先週は上ったひよどりを今回は一気に下りました。

そのまま南へ下って駐車場へ。走行距離は約30kmでした。

パートナーに今回の感想を聞くと、「以前に行った清水寺の坂より今回の方が楽だった」とのこと。再度山は上りっぱなしではないので、そんな印象になったのでしょうか。

ちなみに私の心拍数は、最大132、平均91でした。

 

帰りに「龍の湯」へ。お風呂の後に外で冷たいものをいただきましたが、少し風もあるからかちょうど気持ちの良い気温でした。