目標設定の面白い話 | ラスベガスから帰国した個人事業主のブログ

ラスベガスから帰国した個人事業主のブログ

アメリカに4年ほど住んでいて半アメリカ人になって帰ってきました。
東京で個人事業主として活動しています27歳のブログです^^

目標設定は物事を効率良く情熱的に進めるには大事なステップです。
期限を決めたり、いつまでに何がしたいのか、そしてその後の目標は?
など色々考えながら決めていきますよね。


ただ、1点気づいたことがあります。


目標って始める前から立てることができないんだと。
物事を進めながら立てていくことが非常に大事な考えなんだと実感したんです。


"コンフォートゾーン"って言葉知っていますか?


コンフォートゾーン=自分の居心地の良い場所で生活していること。です
今、現在自分が大切にしているものしか見えていない状態なんです。


ただ、あなたが設定した目標はコンフォートゾーンの外にあります。


逆に現状の中にゴールを設定してしまうと、余計現状に固執され外の世界へ出れなくなります。自分で自分を自分の人生の奴隷にしてしまうんです。

ゴールがわからない人間は一生幸せな家畜生活を送ることになります。


でも、私たちの人生は1回きり。


きっぱり1回きりと本能的に認識しているのです。


本当に欲しいものであったらゴールを見つけてください。


人格を変えるレベルじゃないと達成できないもの=本物のゴールと言っても過言ではありません。

すぐにゴール設定できる人は現状の中にいるか、自分が欲しいと思っていない物をゴールにしている可能性がありますよ。危険信号です。


そして、的確なゴールを設定するには第三者のコーチがいるのが良い です。コーチに環境や常識を変えていってもらうと自分のコンフォートゾーンも押しあがってゴール達成のための的確なプロセスが見えてきます。


そうすると、脳みそに汗をかき始めます。


それを習慣化してください。

人格が変わり人生が変わります。


視野の外にある世界へ連れていく仲間募集。


コンフォートゾーンの外側に行きたい方。


以下、読んでみることをお勧めします。

✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎
こんにちは!
池谷翔太と申します。
私は、以前働いていた会社を辞め個人事業主として活動をしています。昔から場所と時間にとらわれない働き方に憧れていて、今は理想のライフスタイルを獲得しました。
主に複業コンサルタントとして活動中で『楽しく稼ぐ!』をモットーにコンサルティングを行っております。 
また、権利収入型のビジネスのご提案もさせていただいていますので、現在少しでも副収入が欲しい方から、将来的に大きな収入を得たい方向けに様々な案件をご提案させていただいております。
どれも現在私が参入しているビジネスのですのでご興味のある方は
一度無料でご相談に乗りますよ^^
※Skypeなどのご相談も可能です。

私のライフスタイル、お仕事にご興味のある方は以下のLINE@からご連絡いただければと思います。
友だち追加
✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎