私達は一つ。希望はそこからはじまり、未来はそこにいきつく。【新聞!642号】 師走 新月 | 占星術師ルシエルの 月齢週報「たましい革命新聞!」
新型コロナウイルスに関する情報について

占星術師ルシエルの 月齢週報「たましい革命新聞!」

令和の新時代に向けて、「みえない大学新聞!」は「たましい革命新聞!」へと生まれ変わりました。これまで通り、月のサイクルを追いかけながら、人類とこの国を魂の目覚めへとアクティベートします。

https://leciel-astro.weebly.com/


あけましておめでとうございます。

何かがおわり、何かがはじまった2021年でしたね。
2022年は、世界があたらしく生まれ変わる準備の年です。
それはあなたにとっても、生まれ変わりのときです。
今月はどんなふうに生まれ変わるのか、
あなたの魂の声をきいて、イメージしていく。
そんな一ヶ月になりそうです。

ことしも「たましい革命新聞!」よろしくお願いします。

 

 


■【新聞!642号】 師走 新月

私達は一つ。希望はそこからはじまり、未来はそこにいきつく。

**************************************************** 
オカルトブラザーフッドからのメッセージを伝える
た┃ま┃し┃い┃革┃命┃新┃聞┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  

1月3日(月) 3時33分

今週のサビアンシンボル
山羊座13度: 拝火教徒



サビアン画:文月ルビー https://sabian-calculator.com/ja/

山羊座G3:アカデミックな学問から、真の人間的心理の探求へ

282 : 自然科学についての図解された講義が、生命の未知なる側面を明らかにする。
(学問:学術的な知識の加速的深化。宇宙の神秘の開示)

283 : 火の崇拝者が、存在の究極のリアリティを瞑想する。
(観想:宇宙の根源に思いをはせる。真剣に人生の謎に向かい合う。)


* 山羊座には社会的表現としては、現実社会での支配を目指しますが、精神的な表現としては物事の本質を極める。悟りを求めるなどの切り口もあります。G3では学術的なエリート意識、学究、悟りの探求、そして、古代の叡智にたどり着きますが、結論としては医療など、やはり現実社会への奉仕の手段を見出すというところで落ち着きます。拝火教がしめす、火を見つめるという行為は、錬金術的な鍛冶的行為を思いおこさせます。学問的知識では到達できない飛躍的な気づきを求めているのでしょう。コロナの影響が小さくなり、さあ、これから世の中はどうなっていくのか?沈思黙考する一ヶ月とも考えられます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

マスターの言葉

多くの人が方向性を見失ったような気分になっていることだろう。
今までの生活が戻ることを願っても、
それが破滅に向かって止まることができない
タイタニック号のようなものでしかないことを

忘れよう 目を背けようとしても
そうはいかないからだ。

しかし、希望をうしなってはいけない。

20世紀には核戦争で明日世界が滅びると人々はおそれた。
しかし、核戦争はおこらなかった。

今、地球温暖化でジワジワとゆでガエルのように人類は滅びようしている。
それがデマであるという人もいるだろうが、
たとえそれが比喩に過ぎないとしても、
我々人類の母なる地球にたいする破壊を
ないことにすることはできないだろう。

中国とロシアが手を組んで戦争を始めることを恐れている人たちもいる。
しかし、地球上のすべての国々はもはや一つの血管でつながっている。

人体を胃袋だけで活かしたり、心臓だけ独立させることなど誰もできない。

私達はどうしようもなく、一つなのだ。

WE ARE THE ONE.

THE ONE.

わたしたちは、一つであること。
それをひたすら瞑想し、祈ろう。

それがすべてがよくなるための鍵であり、
希望のもう一つの名前でもあるのだから。

                                                                 アポロ     


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

    13の月の暦(いわゆるマヤ暦)

黄色い電気の種の年
律動の月 22日 組織する 釣り合わせる 同等



WS: 白い鏡

※ 拝火教徒のサビアンシンボルとも、赤という色、生命力というイメージからも重なります。銀河の8は集中して何かを完成させるというイメージです。

13の月のこよみについて 
http://www.koyomiya.com/13moon/13intro/index.html

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 

 


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

■ 木星が魚座へ  普通の日常の幸せを味わえるとき

木星は’21年12月28日に魚座にはいり、22年5月10日と半年弱で魚座を過ぎていってしまいます。10月29日から12月20日までの間逆行してきて2ヶ月弱魚座に戻りますが、本当に一瞬です。ですから、魚座木星効果を実感したい人はチャンスを逃さないでくださいね。

人々の芸術的な感受性、経済的な同情心が高まるときです。文化的、福祉的な活動に対して前向きに取り組みましょう。ちょっと厚かましいと感じても、協力者をもとめ、具体的に必要な援助を胸をはって訴えてみましょう。

コロナ禍で経営が苦しかった音楽、演劇関係や、飲食店の経営者、従業員などは巻き返しのチャンスです。クラウドファンディングなどで応援金をあつめるのもよいと思います。

以前、木星が魚座にはいったのは2010年の1月18日から4月6日の牡羊座侵入、逆行して9月から’11年1月まで魚座にありました。ちょうど大震災の直前の時期で、iPadが発売されたSNS黎明期にあたっています。木星と天王星が合の時期とかさなり、スマホが爆発的に広がり、テクノロジーが一気に大衆化されたのです。

今回の木星効果はどのようなものになるでしょうか?


東京でのIngress図では、11ハウスの木星は6ハウスの月とトラインで、蠍座の月が労働を通じた人と人の絆を再生しようとして魚座の木星は11ハウスですから、飲食店の売上が一気に回復してくるでしょう。コンサートや演劇などにも復活の兆しです。

とはいえ、山羊座の水星0金星0冥王星は、厳しい監視の目を光らせています。

山羊座の太陽のサビアンは

277 : ヴェールに包まれた予言者が神の力にとりつかれて語る。
(供養:土地や民族の集合意識を代弁するシャーマニックな資質)

278 : 太陽に照らされた家で、飼い慣らされた鳥たちが楽しげに歌う。
(恩寵:先祖や人々に感謝し、社会秩序を守ることによる幸福)
破滅の予言が裏にあるからこそ、今日の平和を楽しむことができる。

これは、疫病の恐怖の予言がはずれて、平和な日常が戻ってくるというシンボルです。

僕は予言というものは、外すために発せられるものだと思っています。人々にそうならないようにと注意を促すのです。完全にあたるのであれば、誰も逃れられないわけですから、知らない方が幸せということになります。

それと、9ハウスの強調から、出版物がたくさんでるのではないかと思います。コロナで動けない間に執筆活動していた人がたくさんいたようです。

旅行に出る人も多いでしょう。

ASCの牡牛座での天王星の上昇は、コロナ禍を通じて、そもそもお金とはなにか?お金=労働の対価という考え方は古いのではないかという議論が盛んにされるようになり、その影響はMMTなどの理解もふくめて不可逆的なものになったことを指しているのかもしれません。

いずれにしても、木星の魚座期間は、牡羊座からはじまる次の12年間のトレンドの準備期間ということになり、その内容については、木星春分点通過のチャートの全体性のコンセプトということになります。

いずれにしても、木星魚座の期間は、幸せな時期なのではないかと思いたい。

水星0金星0冥王星は、明暗が伴うニュースが不安ではありますが。


■ 今週の予想: 今月は経済活動が活発。ちょっと欲出して仕事しよう。


家族の絆、友人との絆が強調される配置です。
それと、経済活動がとても活発になり、思い切った高額の買い物を決定する人も多いと思います。

いすれにしても、この時期、価値あるものを手に入れる人が多いのではないでしょうか?

子どもたちはお年玉が楽しみですね。

とはいえ、昭和の大人とちがって、令和の大人は自分たちが生きていくことに精一杯で、お年玉に万札という時代ではないでしょう。

新月シンボルが「拝火教徒」ということで、本当に自分に必要なものはなにかということをじっくりと見つめていくことになりそうです。

魚座にはいった木星はノード軸、ASC軸とスクエアで対人関係の広がりが感じられます。人との接点を積極的につくりましょう。

交際費はかかりますが、友人は一生の財産です。

いろいろな意味で、お金が動くときです。セラピーやセミナーなどの売上も上がります。ちょっと欲をだして仕事をしましょう。射手座の火星は思い切った旅行もおすすめです。

冬は海産物が美味しいですね。
牡蠣小屋とか行きたいですね。


■   来週に向けて レジャーや小旅行など、活発にうごきます。


新月と基本的なフォーメーションがかわりませんが、よりレジャーと人との交流の活発化がみてとれます。

思いつきで、電車に飛び乗って、吉方位に旅をするなんてのもありですね。
火星トライン牡羊座の月がイケイケな感じです。

友達との小旅行もおすすめです。この季節だとやはり、温泉でしょうかねえ。

水星0土星スクエア天王星は、スマホやパソコンなどのIT環境のアップデートを検討するのにも良さそうです。

■ 神々のお告げ: よく頑張りました!もう一安心です。

 



Π パイ「多くの競技を戦い抜き、最後には栄冠をつかむであろう。」
Β ベータ「あなたはテュケ(幸運)とビティアン(協力者)を得るだろう」


実際のところ、オミクロン株は例年のインフルエンザ以下の致死率しかないことがみえてきています。確かに感染力は高いのですが、インフルエンザにはとても及びません。

人工的に毒性を高めたとも言われるコロナウイルスですが、自然な流れとして宿主との共生関係が可能なあり方に落ち着いてきたのです。「コロナはただの風邪」というのはまだ早いですが、もともと、コロナウイルスは常に人類と共存してきました。

しかし、一方で私達人類は自然と共存してきたといえるでしょうか?コロナの危機感はSDGs への関心を高めるために一役買ってもいました。ものごとは何が悪く、何が幸いするかわかりません。

疫病は天災ではありますが、経済的貧困や家庭や学校の閉塞状況は人災です。政府が国民にお金を配れないのは間違いなく人災です。

私達は、コロナによって多くの気づきを得たと思います。それをよい未来をつくるために忘れずに生かしていきましょう。

 

 

ギリシャ文字占いカード by 芳垣宗久
https://primummobil.thebase.in/_

*****************************************************
毎回、 長い文章読んでくださりありがとうございます。
無料で多くの人に読んでもらうために
新聞!へのサポート PAYPAL から受け付けています。

ペイパル・ミー 

 


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

[サビアンシンボルと72の天使 PDF|ルシエル・アイン・ムーンライト|note](https://note.com/lecielvalis707/n/n509e46b9c286)

[ルシエルの講座テキスト PDF|ルシエル・アイン・ムーンライト|note](https://note.com/lecielvalis707/m/ma2f0eb4e65fd)

ルシエルのアスペクト辞典
https://note.com/lecielvalis707/m/mda9215c0ecb7

占星術学習資料集
https://note.com/lecielvalis707/m/m83ce606e7199

*****************************************************

YOUTUBE : るしえるチャンネル