@506号睦月上弦 太陽水瓶・月牡牛座


3月2日(土) たましい塾  

14時から17時  参加費 五千円
場所:都内旗の台 (詳しくは申込者に)
https://ws.formzu.net/fgen/S2203598/


瞑想 ライトランゲージ あなたの神秘体験のシェア 
それに対するルシエルのリーディング

参加者によって万華鏡のように内容が変わる
自由な形式のグループセッション

たましいの仲間に出会えたり、奇跡的な癒しが起こったり。

主催者のももさんのレポート
https://ameblo.jp/kumagai-momo/entry-12439374013.html?fbclid=IwAR1Zo4zAFjEsTu0GKtR8wFKO8p9sNueZ6TgI-mF5BqdjtogeFaKhU_B3W5Q

今村仁美さんのレポート
https://ameblo.jp/shainestar/entry-12437625878.html?fbclid=IwAR08UA2SiHzM9pTQG4DZPt0h-1cDwCwck6uwzERAfPvIJ0TjJa-yTiKlk9c



■【新聞506号】 睦月上弦 太陽水瓶 月牡牛

対立から繋がりに。まずは一言、言葉を交わす。
****************************************************
み┃え┃な┃い┃大┃學┃新┃聞┃506号
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  

シェア リブログ大歓迎 


   2月13日(火)  7時25分

        赤い宇宙の月の年
銀河の月 : 調和させる、型どる、完全性
  7日 第1週 赤色の週  シリオ(ハート)

      KIN111 青い共振の猿
      WS   赤い蛇


※   銀河の月は自分のスタイルを決める一ヶ月。自己存在との違いは自己存在が自分で決めた自分のスタイルなら、銀河の場合は自他とのすり合わせを通じて、作り上げた実践的な戦略。ここで、青い共振の猿は、遊び心と無邪気さを通じて、人とじゃれ合うことを通じて自然に気持ち良い不安定さを見つけ出すこと。それは万華鏡の様に変容する共感のキャッチボール。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
要約すると:   対立から繋がりへ。まずは一言、言葉を交わす。

2018年は、社会の中でも、個人生活の中でも、対立が深まった一年間だったのでないでしょうか?

アメリカでのメキシコの壁問題での政府機関の一部停止。

沖縄での辺野古基地への賛否と県民投票にまつわる対立。

社会で起こっていることが、ホロニックに個人の人生の中にも起きてくる。

個人の人生に作用するマクロの宇宙的な力学を理解するために僕はまず、社会で起こっている主要な出来事の特徴をつかみます。

その意味で、夫婦間、家族間、会社の内部、様々な組織の中が二派に別れて対立するということも程度の問題はあれ、起こっていたはずです。

山羊座の日食では両陣営がお互いの目的を譲らない構図が出ていました。月食ではそれを理想主義的に解決する流れが生まれ、いまは本音で話し合う。そんな感じではないでしょうか?

対立よりも繋がりを意識することが2019年のとても大切なテーマではないかと思います。

まずは、パートナー、仲間、友達と言葉を交わすところから始めて見ましょう。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃
          
月相図を読む! 506号 睦月上弦 太陽水瓶月牡牛

2月13日(火)  7時25分    東京

*******************************************

  太陽と月の サビアンシンボル 水瓶座23-24度

水瓶座5G:理想を実践の中で鍛え、霊魂体の調和の模範を示す

太陽
323 : 大きな熊が座って、自分の四足すべてを振っている。
(エーテル体:武道やダンスを通じて、知情意を統合し、心身を錬成する。)

324 : 情念を浄化して、体験という観点から深い知恵を教える男。
(アストラル体:感情体の浄化を通じて、人生を変容する知識を人々に教える人。)

* 姿勢を整えると心も整うと言う真実。でも、それだけではまた、同じ悪い姿勢に戻ってしまう。だから、思いグセを正し、経験から学び、納得することも必要。体と意識の両方から自分を整える。

*****************************************************
■ 運動なくして、環境問題なし。

県民投票が行われることに一段落した沖縄ですが、この投票運動は若者の行動から始まりました。

沖縄の世論を動かした若者たちの断固たる行動
https://toyokeizai.net/articles/-/264863

ハンガーストライキをした元山くんのことが取材されています。

いろいろなことに反対することに対する嫌悪感を示す人たちもいるですが、僕は大学時代に、水俣病の勉強をサークルでして、そこで言われたことが印象的でした。

「運動なくして公害なし」

文句をいう人がなければ、環境問題も平和問題も、意識がある人が行動しなければなかったことにされてしまうわけです。

20代写真家を目指したことがある僕に影響を与えた写真家の一人にユージン・スミスがいます。

ETV特集「写真は小さな声である~ユージン・スミスの水俣」
https://www.youtube.com/watch?v=ILkv_jMhGx0
ぜひ、皆さんに見て欲しい番組です。

ユージンが、ジャニス・ジョブリンの「サマータイム」を聴きながら写真を現像していたというエピソードになるほどと思いました。

ユージンはチッソの五井工場でチッソ側の人間に袋叩きにあって、重篤の後遺症に苦しむことになり、帰国することになり、写真家の命である右眼が失明することもなりました。

この番組は本当に素晴らしくて、後半は涙が止まりませんでした。

偶然なのですが、ジョニー・ディップがユージン・スミス役で
映画「ミナマタ」の撮影に入ったようです。どんな映画になるのか楽しみです。


●相場観察 NYダウ

New York Dow だけ、観察しています。あくまでデーター集めと研究なので信じないでくださいね。

4月にサウスノードと冥王星が合。続いて土星も合になる。ノードは人と人の結びつきを示しているのだけれど、株式は会社と人との結びつきという意味でノードと深い関係がある。それが冥王星と土星で押さえ込まれている。塩漬けのまま手放すに手放せないという意味もある。このところの続落が一時的に収まったというけれど、4月までは様子見では?

■ 先週までの流れ: 

● 社会の動き 対立はひとまず妥協点を見出す。

トランプ大統領による一般教書演説、一時はどうなるかと思われたアメリカ情勢ですが、5日に無事議会の前で行われましたね。水瓶座に太陽が入り、山羊座の強権発動モードから、民主的な話し合いモードにシフトしたということでしょう。

山羊座シーズンは、意図を明確にする。水瓶座はそれを末端まで知らしめる。その流れでいえば、魚座は雰囲気作りをして士気を高めるという感じです。


● 個人的には 未来への責任が水瓶座的テーマ

1ハウスの水瓶座新月から上弦までの一週間。主体性、積極性(1ハウス)と水瓶座のグループ意識、民主的話し合い。未来への理想的取り組みがテーマでした。

山羊座も水瓶座も土星がルーラーで「責任」がテーマになるのですが、山羊座の責任は過去に軸足をおいた責任。水瓶座の責任は未来に軸足をおいた責任。すでにある権威や組織の内部での責任が山羊座なら、これらの未来、子孫、人類、地球全体への責任が水瓶座的責任ですね。

山羊座的責任を果たすと給料がもらえたり出世したりしますが、水瓶座的責任は無償の責任であったりします。今月のテーマはすぐに利益は産まないけれど、未来に対して積極的に関与していくことで多くの人を巻き込んでいけるアクションであったりします。

この山羊座、水瓶座の日食、月食で、カルロス・ゴーン的リーダーの時代は終わったのではないかとも思っています。

自分も含めて、新しい時代の水瓶座的リーダーのあり方を意識して見たいです。


先日、母と高速でドライブしました。民主党政権時代、高速道路一律1000円ということがあって、生前の父といろいろなところにドライブができて楽しかったという話。期間限定でもいいのでそうしたサービスをしてくれると地方に人とお金が流れていいなと思いましたね。お金でばらまいても、なんの記憶にもなりませんが、このサービスは、思い出が残るいいサービスだったと思います。

■ 今週の予想: 分裂状態は緩和されて絆が再生される。

ASC魚座 1ハウス海王星 MC 木星 
太陽 12ハウス 月 3ハウス トライン 土星・冥王星・ノード
木星90海王星

● 社会の動き 不信感か、許しか、選ぶのはあなた。

既得権益層がなんとか集まって、利益を保持したいというのが山羊座土星0冥王星0ノードへの牡牛座トラインという状況ですね。

ノードが天王星とのスクエアから徐々に外れて、分裂状況は緩和されています。

沖縄情勢も県民投票が実施される流れの中で落ち着きを見せているようです。

星に話を戻すと、木星90海王星がアングルにかかっていることで、何かゆるいとらえどころがない状況の中で、シリアスな状況にコミットしている人々が強い絆を形成していくプロセスなのではないかということです。

沖縄を例に取るなら、基地に反対する人も賛成せざるを得ない人々もその立場の中で、強いつながりを作っていくでしょう。同時に分断ではなく、同じ沖縄人としての絆も深まる。そう思いたいものです。

そして、静けさの中で、人と人の関係性が熟成して行くのが今なのだと思います。

と書いたところで、韓国議長の「天皇陛下への謝罪要求事件」のニュースが出てきましたが、レーダー照射事件に続いて、さらに日韓関係を悪化させるような出来事。ですが、これは意図的な舌禍事件ではないかと思います。どうしても日韓関係はよくなってもらっては困る側にとって、最もローコストな破壊工作です。

こういうのはスルーしてしまうのが一番です。

許しか、不信か、木星90海王星の中、選ぶのはあなたです。



● 個人的には 話し合いによって、絆を再生する。

僕の研究では上弦図のASCも新月、満月同様に効き目があります。魚座の海王星が乗っていますから、かなり、のんびりしている。ぼんやりしてとらえどころがない一瞬間かもしれません。

内観し、自他を許し、傷を癒して行くにはとてもいい一週間です。

対立しあった関係性も、あんな時代もあったねと♬
笑えるようになったらいいなと思います。

対立を乗り越えて、新しい視点から未来を切り開くような新しい提案を話し合い、認識を深めて行くそんなプロセスが進行しそうです。

目的がある会議。サークル活動。文学的芸術的な情報交換によいときです。

image
琵琶湖 高島 水尾神社の庭園


*****************************************************
占いラボ ルシエル出演
鑑定を受ける前に、どんな人か知りたい人は是非。

天秤座 スペシャル
https://www.youtube.com/watch?v=Ww78dcP0wSk&t=262s

蠍座 スペシャル
https://www.youtube.com/watch?v=D2O5FV9mSrk

1月6日 やぎ座 部分日食
https://www.youtube.com/watch?v=GT0_8q6KURE

クリスマス直線SP
https://www.youtube.com/watch?v=YF2XAHkPQdM

*****************************************************

■ ウェブ&東京鑑定室での鑑定

2019年は、チャネリングやライトランゲージ などを駆使した、
サイキックなヒーリングを鑑定室でのセッションでは積極的に導入していこうと決意しました。

もちろん、これまで通りにマニアックな占星術の鑑定をやっての上でのことです。

占いは原宿の塔里木でも受けることができますが、サトルボディーやチャクラに働きかけ、前世のトラウマ解除や、アセンデットマスターや宇宙存在からのアチューンメントは、静かでクリーンな環境が必要とされます。


占星術基礎資料 サインと惑星
ハウス&アスペクト
あなたのサビアンシンボルリスト

どこに旅行するとどんなことが起こるか?
アストロマップが今、話題です。

波動に敏感なお客様は特に自宅鑑定を勧めします。

時間は希望の時間をおっしゃってください。
ウェブ鑑定:スカイプ&ZOOM なら、
朝9時~ 22時~ スタートも可能です。

ルシエル 小林永   astrology.tokyo@gmail.com
直前の予約は FBメッセンジャーで 小林 永まで

初回 100分 2万円 
2回目60分13000円 90分15000円
延長 30分 5000円 

静かな環境でじっくりできます。


申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S25757265/

出生時刻が不明の方
特別なセッションコースがあります。

https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12390125883.html

スケジュールは下記をご覧ください。鑑定室とあるところが、
日暮里近辺の鑑定室で鑑定が受けられる日時です。
==============================
ルシエル  2月スケジュール

対面&ウェブ鑑定可能時間です。22時はウェブのみになります。
スタート時間は、前後できますので、ご相談ください。

2月14日(木) 10時 14時 16時 18時   22時ウェブ
2月15日(金)原宿の占い館塔里木 TEL:03-3497-5825
2月16日(土)原宿の占い館塔里木 TEL:03-3497-5825
2月17日(日)10時 14時 16時 18時   22時ウェブ
2月18日(月) 原宿の占い館塔里木 TEL:03-3497-5825
2月19日(火) 朝 10時~ Z親子関係 4時 16時 18時   
2月20日(水) 10時 14時 16時 21時~ Zサビアンゼミ
2月21日(木) 10時 14時 16時 夜 21時~ Z親子関係
2月22日 (金)      10時 14時 16時 18時   22時ウェブ
2月23日 (土) 10時 14時 16時 18時   22時ウェブ
2月24日(日) 10時 14時 16時 18時   22時ウェブ
2月25日(月) 原宿の占い館塔里木 TEL:03-3497-5825
2月26日(火) 原宿の占い館塔里木 TEL:03-3497-5825
2月27日(水) 10時 14時 16時 18時   22時ウェブ
2月28日(木) 10時 14時 16時 18時   22時ウェブ
3月1日(金)
3月2日(土) たましい塾 旗の台
3月3日(日) 
・・・
3月21日 前後 金沢ツアー

*****************************************************

大好評。ルシエル のZOOM少人数ゼミナール
色々な人のチャートを読んでみたい。
鑑定の言葉をもっと豊かにしたい。
人生相談の技としての占星術セッションの実際を知りたい人に。

8人以下の少人数で全員ケースワーク  
参加費 五千円 
4回分まとめて支払いなら1回分サービス。

2月は以下の日程を予定しています。

2月12日(火) 朝 10時~ ネイタルと未来予測
2月13日(水) 夜 21時~ ネイタルと未来予測
2月19日(火) 朝 10時~ 親子関係
2月20日(水) 夜 21時~ サビアンゼミ
2月21日(木) 夜 21日~親子関係

https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12431756623.html


image

白髭神社 水鳥居

*****************************************************
■ 原宿占いハウス 塔里木での鑑定
  速攻で悩み解決。30分 五千円から。

ルシエル は日本で最も古い占い館である原宿のタリムでも
一ヶ月に6日ほど鑑定をしています。

まずは、短い時間でもあってみたい。
都心の方が便利という方はご利用ください。

ルシエル 出演日の詳細は
http://uranai-tarim.jp/teller/profile/133/


変動があるので、その都度確認お願いします。

原宿占い館 タリム TEL:03-3497-5825  
http://www.uranai-tarim.jp

予約は30分 5000円から。
ホロスコープとタロット。
短時間なので悩み事の結論にフォーカスしてやってます。

話したいことがたくさんあるという方。
1時間予約をしてくださるととても嬉しいです。

*****************************************************
ベリル星学教室 マニアックな占星術をリーズナブルに
https://ameblo.jp/hoshi-haruka/

*****************************************************