497号長月射手座霜月新月

たましい塾@東京 with ユピテル・ジョージ
12月9日(日)「わすれられた世界から来た私」

     マンデラ効果とアセンションする世界

次元上昇とは一体何なのか?どんなふうに起こるのかについて、
ユピテル君の研究発表です。まだ、まだ参加できます。

ルシエル も次元上昇体験について、秘密にしてきたことをシェアしようと思います。

https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12416401076.html


大好評。ルシエル のZOOM少人数ゼミナール
色々な人のチャートを読んでみたい。
鑑定の言葉をもっと豊かにしたい。
人生相談の技としての占星術セッションの実際を知りたい人に。

https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12422349530.html

次のゼミは
20日(木)午前10時 
21日(金)午前10時 
26日(水)午後21時


■  【新聞497号】 霜月新月 射手座 
無為の時間を作って、忘れていた自分らしさを思い出す。
****************************************************
み┃え┃な┃い┃大┃學┃新┃聞┃497号 
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛   

   12月07日(金)  16時20分
image
        赤い宇宙の月の年
  倍音の月 : 力を与える 指揮する 輝き
  23日 第4週 青色の週 セリ(ルート)

       KIN43 青い自己存在の夜
         WS   黄色い太陽

※    銀河の活性化の正門から始まる新月はパワフルな予感がします。


夜の紋章も自己存在のトーンもとても、集中力が高く、自分自身を深く探求するテーマを持っています。

 

思わぬ出来事からあなた自身の隠れたパワーが発動する。そんな出来事が今月は待っているように思えます。

 

そこにあなたは自分の生き方のスタイルを発見するのです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
要約すると:  ノンテーマで自分自身に気づきの時間を!

表面的にはとりとめもない一週間、あるいは一ヶ月になりそうです。

 

ノンテーマで自分自身の内面を感じ取り、シンクロニシティーが入り込む隙を与えることで、豊かな気づきと前進がえらる時です。

 

無理に予定をつめたり、あせって仕事するよりも、忘れていたことを思い出す時間や、仲間たちと交流する時を過ごすのがおすすめです。

パートナーシップで言いたいことを言いあうようなような出来事がありますが、良いガス抜きになると思います。

パイロットでなくてもお酒には要注意です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃
          
月相図を読む! 497号 霜月新月

12月7日(金)  16時20分    東京

*******************************************

  太陽の サビアンシンボル 射手座15−16度

4:学問的教養を生活に反映させる努力

255 : 2月2日のグランドホッグデイに自分の影を見ているグランドホッグ
(仲間捜し:自分の変わった趣味嗜好をひっそりと保ちながら、仲間探しをしている)

256 : カモメが食べ物を期待して船の回りを飛ぶ。
(モラトリアム:生活の糧を外にもとめ、精神の自由を保つ)

* 人生を純粋に理想の探求のために生きようとするなら、多少の依存や生業を生活のためと割り切る必要もあります。学問的な結果を出すには時間もかかるものですし、実生活にすぐに役に立つものだけが価値があるという考え方ははっきり言って、「野蛮」だと僕は考えます。この世界、苦界からの脱出口は常に哲学や芸術の中にあります。

美術館や博物館などで「知」の世界に思いを馳せる時間を持ってはいかがでしょうか?


image
印刷博物館 「天文学と印刷 新たな世界像を求めて」
https://www.printing-museum.org/exhibition/temporary/181020/

ルネッサンスが天文学と印刷技術によってもたらされたことが良くわかります。占星術を学ぶものとして是非。

*****************************************************
■ 天王星でわかるメディアの歴史:印刷博物館

12月はツアーが多いとまとめられない作業をちゃんとしておこうと思って、だいたい東京にいます。

双子座太陽、うお座月、9ハウス火星の僕は、一日中部屋にこもっていることができないので、休日は一人でどこかに出かけますが、先日は印刷博物館に行ってきました。

特設展示の「天文学と印刷」はみなさんにもぜひ見て欲しいのですが、常設展は人類と文字の歴史、メディアの歴史について有史以前のタイムラインから見せてくれて、インスパイアされることが多かったです。

メディアの歴史はテクノロジーの歴史と重なっています。それは天王星のサインイングレスによって起こってくるですが、例えば、天王星が2010~11年に牡羊座に入ったタイミングで、スマートフォンが爆発的に普及して、SNSが情報をリードすることになりました。情報はマスコミがトップダウン的に与えるものではなく、市民が発信するものになったのです。一方でプロのジャーナリストが調査報道のためにお金と時間をかけることができなくなった側面も忘れてはいけません。

天王星のひと回り前の1927年にはラジオが大リーグ放送を開始することで爆発的に市民に広がりました。それ以前はスポーツニュースは映画館で上映されていたのです。

そのひと回り前の1843年タイプライターとファクシミリが発明されており、輪転印刷機と電話が発明されたのもその頃です。全ていまも使われている技術です。これがなければ、近代市民社会を作った新聞というメディアはあり得ませんでした。

さらにそのひと回り前の1759年ぐらいにはベンジャミンフランクリンが避雷針を発明しました。これがアンテナ技術やモールス電信機の先祖となったのです。

天王星を理解するには人類に火を分け与えたプロメテウスの神話が役に立ちます。ベンジャミン・フランクリンは今の薪ストーブの原型になったフランクリン・ストーブを発明したこと、アメリカ革命の立役者であることを考えれば、プロメテウスの生まれ変わりなのかもしれません。

こうしたことに気がつくのは、実際に地理的な旅をする以上に新鮮で大きな視野を与えてくれます。

占星術が歴史研究に取り入れられたら、どんなにか歴史嫌いが少なくなるのではないかなと思うのですが。

歴史は無秩序に発展するのではなく、きちんと宇宙の法則に沿って展開しているのです。



●相場観察 NYダウ

New York Dow だけ、観察しています。あくまでデーター集めと研究なので信じないでくださいね。

トランプ大統領が「私はタリフマン=関税をかける男」とツィッター で投稿したことで、NYダウが25800ドルから25000ドルまで1日で暴落しました。今年四番目の下げ幅ですね。

しかしこの男は自分の一言で、株価を上げたり下げたりすることができるということは恐ろしいことです。彼が友人に、これからこのツィート流すからね。と伝えていたとしたら、インサイダー取引になるのでしょうか?

だいぶまえの記事ですが、「トランプ、インサイダー取引か?」
https://ameblo.jp/rosyyellow/entry-12239157527.html

これはトランプがインサイダーをやっていると言っているわけではありませんが、ツィッターに一言流すだけで世界中の投資家が泣いたり笑ったりする現実があることは間違いありません。

■ 先週までの流れ:ゴーン事件・秋篠宮発言の混乱

● 社会の動き 天皇家の動きに注目

今週のニュースで気になったのは秋篠宮殿下が大嘗祭の儀式を国家予算でするべきでないという発言です。30年前と同じことをするとなんと、14億円から30億円もかかる可能性があるというのです。宗教行事といえるようなことに国民の税金を使うべきではないということを、天皇家を代表して秋篠宮殿下が言って下さっているわけです。

僕の推測ですが、宮内庁の役人には建設会社から色々とご接待があるのではないかなと。政府要人にもあるでしょう。それにしても大嘗殿、建てたらすぐに壊すというのは、いくら伝統でもおかしい。伝統を保持するなら、いまで、古墳作っているはず。秋篠宮様は、現代人の感覚としておかしいことはおかしいと言っている、とても真っ当なことだと思う。現天皇は3.11の時に被災者を思って、一週間電気なしで暮らしたという人だし、「質素に」ということはいつもいうことだから、おそらく、秋篠宮殿下は、天皇や皇太子がいうと問題になることを代弁しているのは間違いないでしょう。

先週、結論が出ない堂々巡りの一週間になると書いたのですが、ゴーン事件と並んで、大嘗祭問題が堂々巡りになるだろうと思います。

● 個人的には 無為の時間に新しいアイデアが降りる


image
尾久野原公園 

 

キューピット&新しい元素というサビアンでもあり、ブラブラしていることが多い一週間でした。

だいたい、下弦から新月の間の一週間は、一つのサイクルを閉じて、次のサイクルに備える時なので、やや手持ち無沙汰というか、方向性が見えないことが多いものです。

しかし、手探りで何かを探す。無目的な時間は、神の手が入り込む隙間があるという意味では良い時間であったりもするのです。偶然の出来事や、インスピレーションに注意しましょう。

そこに次の新しいあなたのを発明するチャンスがあるかもしれません。

■ 今週の予想: 
image
ASCふたご座 水星6H 蠍座
新月射手座 on DES 90 海王星0火星

● 社会の動き フランスの黄色いベスト運動の行方



フランスでは、「ジレ・ジューヌ」イエロー・ベスト運動が各地で拡大。一部が暴徒化し、鎮圧側の催涙弾に当たった80歳の老人がなくなるというような事件も起こっています。日本では、ゴーン事件や大嘗祭問題程度ですがフランスでは、68年の五月革命以来の暴動になっています。

新月図をパリにリローケーションしてみるとなんと、アセンダントで新月が起こっています。
そして、その新月にスクエアの火星0海王星。

3ハウスはストリートを示すと僕は考えています。そこでの火星0海王星。しかも魚座ですから、ストリートは怒りのカオス状態になっていると読めます。

1ハウスに惑星がたくさん集まるときは、警戒が必要です。3.11の時は魚座のオーバーロードでした。今回は射手座ですから、パリは自由と正義を求める叫びで充満しているとも読めます。

日本では、正反対で、新月はDESで起こってきます。DESや7ハウスは、出来事が自分ではなくて、相手という形で起こってくるので、事件は相手次第で起こってくる。ASC双子は水星と関連していますが、これはニュースとして事件を体験するしかないのが日本の状況なのかもしれません。

そして、火星0海王星の混乱は、10ハウスで起こっており、それはビジネスシーンとか、政治権力を示します。ゴーン事件も、大嘗祭問題もある意味「お上」のやることで庶民が関わりたくても関われないと読めます。

フランスと日本は同じ星の下で、正反対の状況を体験しているわけです。

パイロットの酔っ払い事件、あおり運転裁判、米軍機の給油訓練中の墜落事故など、広い意味での「交通事故」が話題になっていますが、これも、新月90火星0海王星的話題です。

戦闘機=火星、給油機=海王星と読むとまさにですね。

とにかく、事故には注意が必要な一週間です。

● 個人的には 飲み過ぎ注意報!はめを外しやすい時。

パートナーシップの問題。特にお互いの自由と経済的な境界線に関することで、意見の相違が起こりやすい時です。今、自由を求める衝動が双方に強いので、今まで我慢できたことが我慢できなくなっているのです。

ここはお互いに相手に強制することをやめて、しばらくは自由にやってみることが大切です。そのことで相手のいることのありがたさも客観的に見えてくるだろうと思います。

柔軟宮が強く働いている一週間なので、日常生活に集中力がかけて、ブラブラしている間に時間が経ってしまうような所があります。

サビアンシンボル の「カモメ」は無目的な自由を彷彿とさせますが、僕も学生時代、授業にも出ずにキャンパスをフラフラしたり、放課後だけ登校して毎日、ゼミのコンパをはしごして時間を浪費したを思い出します。

射手座のシーズンは忘年会シーズンとも重なっています。日本は不思議と12サインの意味どおりにスケジューリングされているのは不思議なことです。

火星0海王星はパイロット出ないあなたにも、飲み過ぎ注意報を出しています。ほどほどにね。

*****************************************************

■ ウェブ&東京鑑定室での鑑定


image
 

静かな環境で、豊富な資料やプリントアウトが付きます。
占星術、学習中の方にオススメです。

占星術基礎資料 サインと惑星
ハウス&アスペクト
あなたのサビアンシンボルリスト

どこに旅行するとどんなことが起こるか?
アストロマップが今、話題です。

(アストロマップ画像)

波動に敏感なお客様は特に自宅鑑定を勧めします。

時間は希望の時間をおっしゃってください。
ウェブ鑑定:スカイプ&ZOOM なら、
朝9時~ 22時~ スタートも可能です。

一ヶ月前であれば、指定の日時での鑑定も可能です。

ルシエル 小林永   astrology.tokyo@gmail.com
直前の予約は FBメッセンジャーで 小林 永まで

初回 100分 2万円 
2回目60分13000円 90分15000円
占星術 対面 スカイプ&ZOOM
初回 100分 2万円 リピート 1時間 13000円

静かな環境でじっくりできます。


申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S25757265/

出生時刻が不明の方
特別なセッションコースがあります。

https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12390125883.html

スケジュールは下記をご覧ください。鑑定室とあるところが、
日暮里近辺の鑑定室で鑑定が受けられる日時です。
===============================
ルシエル 12月スケジュール

8日(土) 原宿タリム http://www.uranai-tarim.jp
9日(日) たましい塾 旗の台 ゲスト ユピテル・ジョージ
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12416401076.html

10日(月)  鑑定室 10時 14時 16時 18時 web 20時以降
11日(火) 鑑定室 10時 14時 16時 18時 21時スズケン放送
12日(水) 休み
13日(木) 休み
14日(金) 休み
15日(土) 未定 上弦20時49分
16日(日) 原宿タリム http://www.uranai-tarim.jp
17日(月) 原宿タリム http://www.uranai-tarim.jp
18日(火) 鑑定室 10時 14時 16時 18時 web 20時以降
19日(水)   鑑定室 10時 14時 16時 
20日(木) zoomゼミ10時~
21日(金) zoomゼミ10時~
22日(土) 鑑定室 10時 14時 16時 18時 web 20時以降
23日(日) タリム   満月 2時48分
24日(月)   タリム  
25日(火) 鑑定室 10時 14時 16時 18時 web 20時以降
26日(水)zoom21?
27日(木) 鑑定室 10時 14時 16時 18時 web 20時以降
28日(金)  新聞 タリム
29日(土)  タリム  下弦 タリム 上弦18時34分
30日(日)  鑑定室 10時 14時 16時 18時 web 20時以降
31日(月) 休み

1月の予定はお問い合わせくださいませ。


*****************************************************
■ 原宿占いハウス 塔里木での鑑定
  速攻で悩み解決。30分 五千円から。


image
竹下通りにて

 

ルシエル 出演日の詳細は
http://uranai-tarim.jp/teller/profile/133/

変動があるので、その都度確認お願いします。

原宿占い館 タリム TEL:03-3497-5825  
http://www.uranai-tarim.jp

予約は30分 5000円から。
ホロスコープとタロット。
短時間なので悩み事の結論にフォーカスしてやってます。

話したいことがたくさんあるという方。
1時間予約をしてくださるととても嬉しいです。


image
*****************************************************
ベリル星学教室 マニアックな占星術をリーズナブルに
https://ameblo.jp/hoshi-haruka/