新月は今夜です!


489号長月天秤座新月

トランスコスモス学会 琵琶湖合宿 日帰り参加可能
先着10名まで 2日間受講料 2万円
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12400243640.html

東京:スターシードと恒星エネルギー瞑想
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12409978442.html

京都鑑定&たましい塾 10月17日(水)
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12408745937.html

■  【新聞489号】 長月 太陽月 天秤座 
トラウマを大きなビジョンで乗り越えていこう。

ジョン・レノンの誕生日に寄せて

 

****************************************************
み┃え┃な┃い┃大┃學┃新┃聞┃489号
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛   

   10月9日(火)  12時47分
image
        赤い宇宙の月の年
  電気の月 : 活性化する、つなぐ、奉仕
  20日 第3週 青色の週 リミ(太陽神経叢)

       KIN244 黄色い惑星の種
         WS  青い鷲

※ 地球全体に起こっていることに目を移すと、個人の心の傷から解放されます。その視点から、新しいアイデアが芽生えてきます。そのアイデアを周囲に表明し、自分の意思で実現に向けて取り組んでいく時です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
要約すると:  
 トラウマを乗り越えるには、大きなヴィジョンを持つこと。

隠されていたトラウマや社会問題が表側に浮上していく一ヶ月です。これは物事を改善するためのチャンスになります。

情緒的になりやすく、恋人、夫婦などの間の不信感や不満感などが心に浮上していきやすく、相手にそれを訴えたいという気持ちが湧いてきます。その問題の奥にある、魂の叫びをしっかり捉えていくことが大切です。

その意味で、今月はプロの心理カウンセラーに相談したり、内観をすることで、大きな成長を得ることができます。

もう一つ、小さな問題よりも大きなビジョンに意識を向けることも大切です。

今日はジョン・レノンの誕生日ですが、彼が偉大だったのは、自分自身の傷を地球の愛と平和というヴィジョンで乗り越えたことなのです。

オール・ニード・イズ・ラブ

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃
          
月相図を読む! 489号 長月天秤座 新月

10月9日(火)  12時47分  東京

*******************************************
 
  太陽の サビアンシンボル 天秤座15-16度

3:分析的な教育と研究、直感的な発明と発見
4:共通のトラウマから独自の文化が生まれる

195 : 環状の道。(天体の軌道について熟考する男)
(直観的にとらえた宇宙的全体像を理論的に検証する)

196 : 嵐の後に船が修理のために陸揚げされている。
(無意識の嵐に傷ついた人格が休養を必要としている)

* 客観的でクールな評論家的にわかったふりをしているとどうしても、当事者的に物事に関わらざるを得なくなるような嵐に巻き込まれる時がくる。時にはそれによって傷つき、癒しが必要となる時もあるだろう。

*****************************************************
■ 心のジャイロコンパスを高回転にして、魂の荒海を渡る。

タリムのユーチューブチャンネル
占いラボ に出させていただきました。

ルシエル 出演 占いラボ 天秤座SP

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=Ww78dcP0wSk&feature=youtu.be

天秤座シーズンらしい出来事です。天秤座は社交のサイン。
タリムでの占い師同士の社交シーンの片鱗がこの動画から
わかるのではないでしょうか?

天秤座は出会いのサインです。人と人との出逢いばかりではなくて、新しいジャンルの活動に参加してみるのもいいとおもいますよ。

ただし、十五度から二十度は自分が思いもよらなかったタイプの人と関わって、驚きを感じたり、当惑したりということもあると思います。

どんな人とも友達になれるという天秤座ではありますが、世の中には自分が想像もできない色々な体験をした人がいるということを思い知る時でもあるのです。

今月は、揺さぶられるような出来事が多いと思いますが、
祈りという心のジャイロコンパスを高回転にして、

魂の荒海を渡っていきましょう。

■ 先週までの流れ:

● 社会の動き シュレッダーで自殺する1.5億の絵

この一ヶ月は、次から次にくる台風に翻弄されといっていいでしょう。インドネシアでは10メートル前後の津波が発生し、1600人が死亡しました。これなど、まさに、9月10日の海王星とオポジッションの新月の現れたものです。

ご冥福を祈るとともに、寄付活動などで支援をしたいと思っています。

ユニセフやYahoo などで募金活動をしており、Tポイントでの寄付などもできるようです。

インドネシア地震・津波 募金と検索して見てください。

それと、面白いニュースとしては、

バンクシーという覆面アーティストの代表作が、ササビーのオークションで1.5億円で落札された直後に、額縁に仕込まれたシュレッダーで自動的?に自壊したという事件が話題になっています。

これが、作家本人の仕込みなので、果たして犯罪に当たるのかどうか?1.5億円の作品がシュレッダーで消滅することそのものが美術史上の事件としてパフォーマンスアートであるというのです。

Banksy本人がインスタに投稿した動画。
https://www.instagram.com/p/BomXijJhArX/?utm_source=ig_embed&utm_campaign=embed_video_watch_again


CNNニュース
https://www.cnn.co.jp/style/arts/35126661.html

これも、新月180海王星のシンボリズムと重なります。
海王星には消えて無くなる、失踪する。海の藻屑となる。
そんな意味があるからです。

これは転売された途端に作品が自分の意志で自殺するとでもいうでしょうか?

アーティストの資本主義に対するアンチテーゼともいうのでしょうか?

でも、シュレッダーされるのは絵の下部だけで、上は額縁の中に残っているようにおもわれます。だとしたら、額縁から半分垂れ下がったスノコのような状態と、上半分に残ったの赤い風船の絵の残骸は非常にコンセプチュアルな作品であり、話題性とともに、その「残骸」が作品の価値をさらに高めているようにも思えます。

すごいことを考える人だと思います。バンクシー。

● 個人的には 出会いのバトンを次に渡し続ける。

絆を信じて、速やかに波にのって行くのが大切な一週間のでした。下弦の一週間は跡かたずけと次へのバトンタッチですから、迷っている暇はありません。

目に前に来たことにどんどん着手して行くことが大切でした。
また、天秤座の時期は、新しい出会いから新しいことが始まる時でもあります。

出会った人たち、始まった事をどんどん次にバトンタッチすることで新しい展開が加速していきます。

■ 今週の予想: 
image
ASC山羊 土星、12H   120天王星 
天秤15度 新月 9H  150海王星

● 社会の動き 疑惑は放置しては置けない。

新月150海王星のアスペクトが起こっています。これは疑惑を晴らさななくてはならない。不安に現実的に対処しなくてはならないといういみに取れます。

新月180海王星の混乱のピークは過ぎたけれど、その後始末をなんとかしなくてはならない。特に特に被災地では、緊急性がなくなった分、資金の問題が重大なのだと思います。

加計学園の理事長が詐欺容疑で別件で市民団体に訴えられました。図書館の図書費を9000万円ぐらい予算要求しておきながら、実際には3000万円ぐらいの図書しかないとというのです。

加計学園理事長は、ようやく記者会見を開きましたが、「わからない」「記憶にない」の連発で疑惑は深まるばかりです。

このような疑惑には全てお金が絡んでいます。海王星120金星。これは潤沢なお金がどこかに消えたようにも読めます。

ICに天王星は、足元からひっくり返されるような出来事も予感されます。この疑惑がきっかけで、グループの絆にひびが入ったりするのがノード軸のスクエアでもわかります。

ノード軸に天王星、土星が絡んでいるのは組織や人間関係の矛盾に対するストレスの大きさを示しています。

● 個人的には トラウマが浮上することは癒しにチャンス

サビアンシンボルがトラウマの浮上を暗示しています。

196 : 嵐の後に船が修理のために陸揚げされている。
(無意識の嵐に傷ついた人格が休養を必要としている)

このシンボルはジョン・レノンの太陽でもあり、彼は父と母を失った自らのトラウマをロックの表現の創造力の源泉にしていました。

改めて、ジョンのトラウマを理解する曲

マザー  字幕付き

 


海王星との150度は疑惑や不信感に対する対処で、これに金星がトラインで個人の場合は愛情に絡んだ問題といえそうです。

金星スクエア火星が愛憎を激しくしそうです。あるいはお金の出入りが激しくなる傾向があります。クレジットカードなどの使用には注意が必要です。

トラウマが浮上することは悪いことではありません。
魚が浮かんできたら網で掬う事もできます。

何よりもトラウマがあることがはっきり意識できます。

今日の出来事は、過去の傷が思い出されたために起きたこと。

 

そこに未処理の感情があるから、再び感じる必要性があるのです。

この数日に起こったことを文字通り反応してしまうのではなく、自分の心を見つめるチャンスとして向かい合って見ましょう。

*****************************************************
トランスコスモス 学会 琵琶湖合宿

参加者全員 2万円に値下げしました。

東京からはちょっと遠いと思う方。
バスを使って安く行くことができます。

https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12408320929.html

こんな人に参加してほしい

・占星術や13の月の暦(マヤ暦)に関心がある
・星々の世界と人間の日々の営みの関係に関心がある。
・古代の英知の復活 新しい知性のルネッサンスに立ち会いたい
・占星術はなぜ、当たるのか探求したい
・宇宙のエネルギーを魔術的に活用する方法を知りたい
・宇宙を故郷とする私たちの魂について知りたい
・ライトランゲージ・スターシードについて知りたい
・全く未知なる体験をしたい

こうした関心がある人に向けて、トランス・コスモス学会は全く新しい宇宙と人間の見方について語り合っていきます。

今、新しい世界観がこの対話を通じて生まれようとしています。知性と直感と宇宙的なインスピレーションの錬金術的な創造の現場にあなたは立ち会っています。

私たちが語ることが、あなたにとって全く目新しい、既存のカテゴリーに属さないものであるかもしれません。

この対話が価値のあるものであるのかどうかは、あなたが感じたままそのままですが、これまでの東京での活動において、現場に立ち会った人たちは、歴史的なことが起こっているということを感じてとってくださっているようです。

世界は、こんなにも不思議と驚異的に満ちている。

まさに Amazing であり、maze(迷路)なのです。

僕たちは、その冒険を共にする「旅の仲間」を求めています。

詳しくは
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12403692831.html

トランス・コスモス学会 琵琶湖合宿

10月19日(金)~21日(日)  日帰り参加も可能です。

講座参加費 二日間 2万円
      一日参加 1万円

ヴューロッジ琵琶宿泊費 一泊二食 1万円
金曜夜 日曜夜も希望者は宿泊可能

原則・修学旅行スタイルの男女別相部屋です。
個室希望の方は大津市内・堅田浜近辺の宿泊施設を
お探しください。

申し込みフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S84616303/

トランスコスモス 学会の話はこんな感じ
たましい塾 第二回 ゲスト芳垣宗久  一部公開
「人生のシナリオを書くのは誰か?
~神が人間を生きるのか?人間が神を生きるのか?~」

      10月20日までの期間限定公開

https://www.youtube.com/watch?v=zasPjOD-1YE&feature=youtu.be


*****************************************************
■ 原宿占いハウス 塔里木での鑑定
  速攻で悩み解決。30分 五千円から。

 

image
ルシエル 出演日の詳細は
http://uranai-tarim.jp/teller/profile/133/

変動があるので、その都度確認お願いします。

原宿占い館 タリム TEL:03-3497-5825  
http://www.uranai-tarim.jp

予約は30分 5000円から。
ホロスコープとタロット。
短時間なので悩み事の結論にフォーカスしてやってます。

話したいことがたくさんあるという方。
1時間予約をしてくださるととても嬉しいです。

*****************************************************