歴史レベルの熱波が日本列島を襲う。【新聞478号】 水無月蟹座上弦 火星大接近!  | 占星術師ルシエルの 月齢週報「たましい革命新聞!」

占星術師ルシエルの 月齢週報「たましい革命新聞!」

令和の新時代に向けて、「みえない大学新聞!」は「たましい革命新聞!」へと生まれ変わりました。これまで通り、月のサイクルを追いかけながら、人類とこの国を魂の目覚めへとアクティベートします。

https://leciel-astro.weebly.com/

478号 水無月蟹座上弦


ルシエル 「たましい塾」 
今、たましいの神話が語られる
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12391383947.html

占星術師ルシエル &鉱物術師たんたん
糸島ミステリーツアー
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12391823079.html


安心と立命:あなたの太陽と月の徹底理解 2days
サビアンとアスペクト辞典 50ページ資料付
1日目基礎編 2日サビアン&マニアック編
どちらかの参加も可能です。

https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12387711588.html



■  【新聞478号】 水無月蟹座上弦
火星大接近! 歴史レベルの熱波が日本列島を襲う。
****************************************************
み┃え┃な┃い┃大┃學┃新┃聞┃478号 水無月蟹座上弦
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛   
       
チャート付き https://ameblo.jp/social-alchemy/
image
    7月20日(金)  4時52分

        黄色い水晶の種の年
  宇宙の月 : 持ちこたえる 超える 存在
  24日 第4週 青色の週 ガンマ(アジナ)

       KIN163 青い共振の夜
         WS  赤い地球

※  心の深いところに降りていって、もっとも本質的なところでの納得を友人やパートナー、チームのメンバーと分かち合う。ピンチだからこそ生まれる心の絆もあります。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
要約すると:   火星はエネルギーと率直さを蘇らせる。


 

肉体も精神も焼き尽くす、火星の熱波が、世界を襲っています。

火星は、情熱、モチベーションの惑星ですが、しばしば、押さえつけられているために、怒り、イライラという形でしか表現されなかったりします。

サウスノードの中の火星は、コップの中で爆発する嵐です。みじかな人間関係の中で、ふとしたボタンの掛け違いから、事件が起こったりします。

しかし、問題の本質は、その爆発の後にどういう調和の状態に落ち着くかです。

メンバーの間に、いらない遠慮や嘘があると関係性が冷たくなり、遠慮がちになり、本当のクリエイティブなエネルギーが流れなくなってしまいます。

火星の力は、あなたの世界に、率直さと情熱を蘇らせてくれるものであるのです。


占星術 対面 スカイプ&ZOOM
初回 100分 2万円 リピート 1時間 13000円
 
占星術資料集
サビアンシンボルやアストロマップ
ホロスコープのプリントアウトがつきます。
占星術を勉強中の方に。

静かな環境でじっくりできます。

自己変容の好機です。
占星術、ライトランゲージヒーリング、
前世セラピーなども組み込んでいます。

予約可能日

8月

3日     14時 16時 
4日    14時 16時 18時   22時ウェブ

24日  10時 14時 16時 18時   22時ウェブ
29日  10時 14時 16時 18時   22時ウェブ
30日  10時 14時 16時 18時   22時ウェブ
31日  10時 14時 16時 18時   22時ウェブ


大体 水曜~土曜日 荒川区の鑑定室で対面が可能です。

ウェブ鑑定:スカイプ&ZOOM なら、
朝9時~ 22時~ スタートも可能です。

ルシエル 小林永   astrology.tokyo@gmail.com

お急ぎの時は、
フェイスブック 小林 永 までメッセージを

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃
          
月相図を読む! 皐月蟹座下弦

チャート付き https://ameblo.jp/social-alchemy

7月13日(金)  11時48分  東京

*******************************************
       
   太陽の サビアンシンボル 蟹座27-28

蟹座6G:ハイソサエティの危うさから家族のルーツに帰る

117 :  高級住宅街のある渓谷に吹く暴風。
(格差崩壊:高すぎる生活水準にたいする天災や人災による調整)

118 : インディアンの女性が、彼女の部族に白人の恋人を紹介する。
(自然治癒:自然的な女性と文明的な男性の結縁。対極の自然的統合)

* 大きな危機の中で、社会的格差や貧富の差を超えて、再び共同体の生命力を復活させる男性性と女性性の統合。

*****************************************************
■ 火星大接近:歴史的レベルの熱波 日本列島を襲う。

東京の緯度経度で、新月は日食でMCで、上弦図でもASC太陽。次の満月図ではASC太陽DES月など、ハードな展開が続いています。

朝鮮半島でも同じタイムゾーンを採用しているので、日本での出来事ばかりではなく、北朝鮮問題も大きく動きを見せているとも言えます。

日食180冥王星は、限界状況を予想させる配置でしたが、この一週間で救急車で搬送された熱中症の人が1万人に登っています。これは明らかに天災といっていいでしょう。

火星大接近は2003年のヨーロッパ熱波で48度という中で冷房設備がない地域であるために3万人の死者が出たということがあります。一方で、8月から日本は長雨に祟られ、日照時間が平年の70パーセント以下になったのでした。今年も今の暑さが8月も続くとは限りません。続いたらそれはもう天災というレベルでしょう。

夏の甲子園予選で、試合中に倒れる選手が出たりもしているようです。火星がサウスノードと合でしかも大接近のピークで月食になることもあり、さらに注意が必要です。

火星は戦争の星ともいわれていますが、熱いから外に出るのやだから、戦争はやめようと思ってくれるといいなとも思います。

上弦図の月は天秤座の4ハウスです。涼しいおしゃれなカフェでお茶会でもして過ごせればいいですね。


■ 先週までの流れ: コップの中で嵐が吹き荒れる。

● 社会の動き 内輪で強行採決。

参院定数増法案、カジノ法案と、強行採決が続いています。これもサウスノードという小さなコップ(自民党)の中での組織的な行動で、実は内部でも異論はあっても、しがらみ(サウスノード)で黙らせるという現象。異論を唱えていた小泉進次郎も「党の決定に従って賛成票を投じたが、改めて国会改革をやらねばいけないとの決意を新たにする意味での賛成だ。」という日本語としてよくわからない矛盾に満ちたスタンスです。

MCの日食は権力の暴走を示しているは明らかにです。冥王星とのオポジッションは、国民を敵に回す危ない橋を渡っていることを表しているのではないかとも読んでいます。

金星・天王星・土星のグランドトラインは、組織をがっちり固めることを示しているのでしょう。

ある意味で、計画を強引に推し進めるには良い星の配置ですが、その弊害も考えないと後で問題が起こりそうです。

● 個人的には コップの中の火星の嵐 

大接近の火星は、水瓶座のサウスノードという小さなコップの中で灼熱の砂嵐になって吹き荒れています。

みじかな友人たち、家族やパートナーとの関係の中で、怒りが吹き荒れるという現象です。

その導火線になった出来事は原因ではありません。
そこに抑圧された怒りがあるから大爆発になるのです。

人間関係における怒りの根源には「わかってもらえない」という感情があります。

この感情の痛みは、例外なく幼少期の欲求に対する両親の誤解や否定があるんです。

その傷を思い出させる出来事が、再び、「わかってもらえない」という感情を呼び起こしてしまうのです。

僕も自分のわかってもらえないという感情のルーツをインナーワークして見ました。

そしたら、5歳の時の思い出が出てきました。

駄菓子屋で売っているペーパープレーン、同じ形のものを7種類ぐらい買い集めていたのです。

同じ形でも、翼に、零戦、スピットファイア、P51ムスタング、そして、大好きなBf109メッサーシュミットなど、違う戦闘機の絵が描かれていたんですね。

父が、「なんてお金の無駄遣いをするんだ!」と怒り狂い「当分こずかいはやらない!」となったんです。

僕は、そのことよりも、僕のこだわりポイントが全く理解されず、それらの飛行機の違いが否定されたことに傷ついたんですね。

でも、父は、その飛行機を使って、僕に飛行機はなぜ飛ぶのか?よく飛ぶための調整法、頭にテープで重りをつけて、重心を調整したりとか教えてくれました。

でも、怖いのでありがた迷惑でもあったのですが、ああ、思い出しても泣けてきます。

ちっちゃい!話ですが、子供にとっては、なぜ怒られるのかわからないことに怒られたことは大ショックなのです。

今は、父の愛もわかります。飛行機の原理を教えてくれたのは父の大きな愛でした。

よく遊んでくれた父でした。遊び方が星一徹なので、怖いのですが。

で、僕は自分の中に、「父のような怖い人には絶対なりたくない」という制限を与えたんですね。

僕も父の子供ですから、実は激しいところがあるんです。
9ハウスの牡羊座の火星と、太陽と月の冥王星アスペクト。そして、ASCの天王星。実は、キレキレ!なんです。

なので、僕は、自分の本質を見せてくれる、キレキレの人がいつも目の前に現れます。

火星大接近の日食・月食の今、あなたの中の、怒りと悲しみの本質を見るのにとてもいい時です。

■ 今週の予想: ハートに火をつけろ!

ハートに火をつけて・・・
https://www.youtube.com/watch?v=mYGhU_3nxcE&index=2&list=RD7kc0_fMtvXs


ASC蟹座 0 太陽 60月 
サウスノード0火星 90 天王星
土星120天王星 木星120海王星

● 社会の動き 導火線に火をつけろ!

まだ、おもてに出ないところで、動きが活発です。
今週、リーダーシップを取るか取らないかで、今後の結果が大きく違ってくるのです。

まだ、内部での意思一致が取れず、とりあえず、過去の慣習にならうという流れです。

しかし、内部では激しい議論がそれぞれの「正しさ」を巡って、もみ合っています。

次の満月・月食で、何かが決裂します。

大したことは起こらないように見えているのは今だけです。押さえ込まれてきたフラストレーションが政治の世界でも、企業の世界でも今、爆発しようとしているのです。

今、導火線に火をつけるあなたが、あしたのヒーローかもしれませんよ。

● 個人的には 怒りを哲学する大チャンス。

情緒的に不安定になりやすい時です。家族や会社などおなじみの仲間の間で溜まっていた不満や誤解が噴出して、蜂の巣を叩いたようなできごとに発展しなければいいのですが、注意が必要です。

しかし、トラブルが悪いことばかりではなく、歪みがおもてに現れたチャンスとして、再びバランスを取り戻すチャンスと考えて見てください。

症状が現れた時でないとお医者さんもその人の体質を理解できない部分があり、その時に適切な薬が何かがわかるのです。

感情的な下痢のようなことになっている人もいるかもしれませんが、それは溜まっていた毒素から解放されるプロセスでもあるのです。

心理学では、怒りそのものの原因は、怒りのきっかけになった出来事とは別であるという考え方があります。導火線と火薬の関係で、導火線だけでは爆発は起こりません。

出来事は導火線。問題は普段から溜め込んでいたあなたの心の火薬庫にあるのです。

また、「怒り」の問題は、「怒れない人」の問題であるという見落としがちな問題もあります。

「怒ってはいけない」も「怒り」を他者をコントロールする手段として使うこと同様に問題なのです。

一般に怒る人=悪、怒られる人=被害者という図式もありますが、これだけだと問題の溝はどんどん深まるばかりです。

僕は、怒りを感じてもそれを飲み込んでしまう自分の問題に気がついたことが、火星大接近の恩恵であり、怒りを感じた時には表現し始めることが出来始めてします。

皆さんも、「怒り 心理」「アンガーマネージメント」「怒り 理解」「怒り アドラー」「怒り 投影」などのキーワードで検索して見てください。

怒りは情熱を否定された時に起こるもの。情熱そのものはクリエイティブなエネルギーです。

火星の大接近、怒りを哲学する。インナーワークする大チャンスですよ。


*****************************************************
■  ルシエル 「たましい塾」 

参加者の魂のリーディング。
魂の神話の秘密を世界の神話を素材に語り、瞑想を通じて理解する。

https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12391383947.html

8月9日(木) 14時~18時
セッション希望者  1名 11時20分~13時

参加費 7000円

セッションとセット 23000円 (4000円お得)

セッションのみは 20000円

(セッションはライトランゲージ・アカシック・占星術など必要に応じて提供します。)

申込先:  chimochibou@gmail.com

場所: 東急目黒線「奥沢駅」から徒歩3分程
    東急東横線・大井町線 「自由が丘駅」
    から徒歩10分程のレンタルスペース

  申し込みの方に詳しい地図を差し上げます。

*****************************************************

■ ルシエル ・東京鑑定室での鑑定

静かな環境で、豊富な資料やプリントアウトが付きます。
占い学習中の方にオススメです。

占星術基礎資料 サインと惑星
ハウス&アスペクト
あなたのサビアンシンボルリスト

どこに旅行するとどんなことが起こるか?
アストロマップが今、話題です。



時間は希望の時間をおっしゃってください。
ウェブ鑑定:スカイプ&ZOOM なら、
朝9時~ 22時~ スタートも可能です。

一ヶ月前であれば、指定の日時での鑑定も可能です。

ルシエル 小林永   astrology.tokyo@gmail.com
直前の予約は FBメッセンジャーで 小林 永まで

初回 100分 2万円 
2回目60分13000円 90分15000円
占星術 対面 スカイプ&ZOOM
初回 100分 2万円 リピート 1時間 13000円

静かな環境でじっくりできます。


予約可能日

8月

3日 10時 14時 16時 18時   22時ウェブ
4日 10時 14時 16時 18時   22時ウェブ

24日  10時 14時 16時 18時   22時ウェブ
29日  10時 14時 16時 18時   22時ウェブ
30日  10時 14時 16時 18時   22時ウェブ
31日  10時 14時 16時 18時   22時ウェブ

大体 水曜~土曜日 荒川区の鑑定室で対面が可能です。

ルシエル 小林永   astrology.tokyo@gmail.com

お急ぎの時は、
フェイスブック 小林 永 までメッセージを

出生時刻が不明の方
特別なセッションコースがあります。

https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12390125883.html


*****************************************************
■ 原宿占いハウス 塔里木での鑑定
  速攻で悩み解決。30分 五千円から。

ルシエル 出演日の詳細は
http://uranai-tarim.jp/teller/profile/133/

変動があるので、その都度確認お願いします。

原宿占い館 タリム TEL:03-3497-5825  
http://www.uranai-tarim.jp

予約は30分 5000円から。
ホロスコープとタロット。
短時間なので悩み事の結論にフォーカスしてやってます。

話したいことがたくさんあるという方。
1時間予約をしてくださるととても嬉しいです。

*****************************************************