今日は、東京は27度まで気温が上がるそうです。

 

でも、日暮里の駅前のカフェは、キンキンに冷えています。なにを着ていればいいのか、本当にわからないですね。

 

今週はギリギリのアップになりましたが、またまた、てんこ盛りです。お楽しみにください。


■ 変化は小さなところから、気軽に始まる。
*********************************************
み┃え┃な┃い┃大┃學┃新┃聞┃435号 葉月天秤座下弦
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 

    10月12日(金)  21時25分

     黄色い水晶の種の年
  電気の月:活性化する、つなぐ、奉仕

   23日 セリ ルートチャクラ

  KIN142 白い水晶の風

私は 伝えるために 捧げる
呼吸を 普遍化しながら
協力という 水晶の音とともに
私は スピリットの入力を 確信する
私は永遠の力に導かれる

※ 新しい知らせを人々にのべ伝えるときです。情報を発信し、グループで集まりましょう。あなたの永遠に求めるものはなんでしょうか?それがメッセージの軸になります。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
要約すると:  変化は小さなところから気軽に始める。

「希望」への期待は裏切られた感じですが、別な可能性が生まれてきました。立憲民主党をはじめとして、政策別に政党が選びやすくなって、本当の意味での民主主義を再構成できる状況が生まれてきているのだと僕は読みたいです。

今週は、目的に向かって、創造的な緊張が高まっているときです。対立があり、傷つきやすい時でもありますが、逃げることなく、本質に向かい合っている魂から見れば、有意義な時、エゴにとっては手放しを迫られているしんどい時です。

自民党にとっては、与党であって当たり前というエゴを手放し、小池さんにとっては政治的野心を手放して、本当の意味で都民やゆくゆくは国民に貢献するというスタンスを受け入れる時ですね。

皆さんも、今まで通用していたアイデンティティーややり方を手放してみましょう。変化は小さなところから気軽にでいいのです。全部変えようとするフリーズしてしまいますからね。

受付:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/
初回 100分 2万円 リピート 1時間 13000円 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃
          
月相図を読む!  葉月 下弦 天秤座
image
10月12日(木)21時25分  東京

*******************************************
       
   太陽の サビアンシンボル 天秤座19~20度

199 : 泥棒の一味が隠れている。
(梁山泊のような反抗的意志をもつグループ)

200 : 自分の務めを取り行うラビ。
(アンダーグラウンドだが伝統がある高い文化)

* ダークホース。選挙でいえば、思わぬ党や人が実力を発揮するとか、マイノリティーがその存在を主張するのだとも読めそうです。特定の党派が過半数と取るというよりもそれぞれ自分の立場で真摯に議論するという民主主義の原点を思い出すべきと思います。

*******************************************

■ 大変革は小さなひび割れから始まる

今月は選挙のことばかり書いていますが、今回の選挙はやはり、重要で、日本の政治地図が根本から描き直されるということなんですね。

いわば、ウィンドーズからマックに乗り換えるようなものです。

「希望」というキーワードは占星術では、海王星の明るい面を示しています。虹のように彼方にあって、憧れを掻き立て、僕たちを誘うもの。

ではありますが、とらえどころがない場合によっては詐欺まがいのものであったりもするかもしれません。

ところが乙女座の乙女座新月は乙女座大集中の8ハウス。乙女座は整理整頓の星座で、漠然としたイデオロギーとか雰囲気ではなくて、「政策」とか「契約書」とかそういう意味になってきていて、「改憲」か「護憲」かという踏み絵で区別することで、「希望」は自分でその海王星的な虹的な玉虫色のムードを否定してしまったんですね。

その結果として、僕が贔屓にしている枝野さんが立憲民主党を立てることになり、かなり勢いよく立ち上がっています。

僕は実は、憲法はいつか変えるべきだと思っていますが、9条は、人類のテーマだと思っているので、日本にとって、大切だと思っています。

それと強行採決で改憲みたいなことは絶対反対です。

今回の衆議院の解散にしても、安倍さんはやりすぎです。ファシズムと言われても仕方がない。

何れにしても、今回のことで、選挙は面白くなってきていて、投票率も上がってくると思います。

個人の内面や、仕事のやり方などのシステムももっと、明確で合理的な形に整理され直さないといけないプロセスだと思います。

こだわりを手放していきましょう。

僕のこだわりは、このブログは「新聞!」をかくためのもので雑感のようなものは書かないという主義でしたが、これからはどんどん書いて行くことにしました。

ガチ、学者っぽく分析ばかりしていますが、僕の持ち味は、結構ゆるキャラっぽいところらしいので。(笑い)

ダムの決壊は小さなひび割れから始まるので、変化小さなところからなのです。

■ 先週までの流れ: 希望がシャボン玉のように消えた

満月のサビアンシンボルは

013 : 成功しなかった社会的抗議を示す不発爆弾。
(自分自身の理想への情熱が現実社会とぶつかり合う)

満月に光を与えている
太陽のサビアンシンボルはその裏で

193 : シャボン玉を膨らませる子供たち。
(アイデアを膨らませて、様々な可能性を膨らませる)

でした。

これは衆議院選挙で言えば「希望の党」への期待がどうにも裏切られたということでしょう。でも、満月図はすべての人に対して平等に作用しているわけですから、どの党も期待どうりではないはずです。

希望の党もシャボン玉なら、自民党のアベノミクスもシャボン玉なのです。今回の選挙に対する大逆転の期待は不発弾ということでしょうが、一気に改憲勢力が躍進するということも、不発弾になりそうです。

改憲勢力のベストシナリオは自民党と希望で過半数をとるということですが、立憲民主党が予想外に伸びてそれも難しくなる。そんな感じではないでしょうか?

希望の党に対する幻想が崩れ去った。そんな印象の一週間でしたね。

● 個人的には  必要経費の出費が多く収入が少ない時

欲求は高まっているのに、どうにも現実がついていかない。そんな一週間だったのではないでしょうか?

金星と火星は合で景気が良さそうですが、乙女座は、家計簿つけましょ。という感じで、冥王星はトラインで大きな必要経費の出入りが多そう。そして、土星がスクエアで財布の紐が固くなっているのです。

セミナーやセラピーなどをしている方は、売り上げの低下を感じているのではないでしょうか?この状況は金星が天秤座に入る十五日ぐらいまで続きますが、その後、新しい流れが生まれてきます。

金星と火星が乙女座にある時は、お金の出入りをしっかりと記録して見ましょう。そうすることで、むしろ、マネーフローがいい時に無駄を省き、収入を増やすことができるようになるのです。

今週は結果が出にくいときでしたが、自分を責めてはいけません。


■ 今週の予想: 弓を引き絞った時の停止の状態

ASC 蟹座 月1H 180 冥王星 90 太陽
MC0海王星が調停

金星0火星 乙女 90 土星

● 社会の動き 

月が1Hで冥王星とオポというのは、今まさに極限状態にあるということです。これは北朝鮮との関係かもしれませんし、選挙戦の真っ只中にある各党の候補者たちともいえます。

これは、弓を引き絞った時の停止状態で、大きな力を蓄えている状態なのです。

九月二十日の新月、そして、二十二日が開票日ですが、そこに向かって極限の努力といったところでしょうか?努力の割に結果がみえない。金星0火星90土星がブレーキをかけています。

しかし、ノード20土星60水星は、真剣に取り組んだことは人の絆を強化することに、必ずなっていくそういうことです。

経済のことについて悲観的な、火星0金星90土星が今はありますが、十五日には金星が天秤座に入り、流れが変わってきます。選挙も少しづつお祭り騒ぎ的な活気が戻ってくるでしょう。初動は何れにしても大変なのです。

サビアンからはマイノリティーがその存在を主張して来ると読めます。

10月22日には、何か、新しい日本が生まれたような気分になっている可能性が大だな。

● 個人的には  

今週はタロットも展開して、星と合わせて読んでみます。

image

 

                       19
       太陽
神の家 節制 女帝R 女教皇
 16  14   3           2

 上手くいっていたようにみえた仕事もトレンドが収束したのか、今、経済的に緊縮しないといけないと感じているか、ですが、心配は要りません。

思い描いていたヴィジョンほどには、お金にならないことに失望しているかもしれませんが、状況を素直に受け入れましょう。

それをしっかりとした足場にしつつ、コミュニケーションを図って、あなた一人の理想ではなく、みんなで共有できるプランを考えましょう。

思わぬ出会いから助けが来るかもしれません。ささやかかもしれませんが、貯金もできそうですよ。年配の女性はあなたを優しく見守っています。

星で読むと

仕事に関する理想の対立で、感情的に人とぶつかるかもしれません。動きたくて動きたくて仕方がないかもしれませんが、今月は必要経費の出入りが多くて楽しいことにお金がなかなか使えません。その状況も、15日以降良くなってきます。今は、とにかく、普段とは違うので、これがずっと続くことはありません。

20日の新月図はなかなか、おめでたい星の配置ですから、社交も増えて、新しいトレンドが生まれてきますよ。

*****************************************************

■ 魂の秘密を解く サビアン意識進化占星術 鑑定

このところ、事業家の方の相談を受けることも多くなってきました。
世の中がひっくり返るようなタイミング。あなたのプロジェクトのサポートに占星術の未来予測がやくに立ちます。
 
新規    100分 20000円
リピーター 2度目 60分 13000円  90分 15000円
3回目以降 90分  13000円

■ ツインセッション 

ルシエルと亜美による、パワフルなセッション。
理性と感受性の両面からあなたのブロックを明確にし、
霊視とライトランゲージによって、
先祖、前世、宇宙生などの情報を精査。
インナーチャイルドの膜の解除。
情報量とスピリチュアルパワー満載の120分間
 
受付:ローザミスティカ 
http://www.rosamysticamaria.com/





 

リブログ(1)

リブログ一覧を見る