☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

今週は、今シーズン初のクダコへ~。

 

2年ぶりです。で、今年からSNE34は辞めて、Nマリンに乗り換え。

 

この船、サービスが良くって、釣れる時間に合わせてくれます。

 

今回は10時出船の1830納棺(慈愛は1600~でした)、美味しい昼飯がついて1万円。

 

2年ぶりなのでリーダーが白濁してて、リールは潮吹いてましたわww

 

まずは、ジギング。潮がゆるくてやりやすい。

 

いいね~この緊張感ww いつやられるかハラハラしますねぇ~ww

 

まずはサワラに針だけブチ切られ、タイラバで青物が釣れて隣と絡んでブチ切れて、最後は40くらいのタイをばらすという、、、、ばらし3連発スタートです。

 

で、昼飯挟んでそこそこ慈愛からスタート!!

 

なかなか手が合いませんでしたけど、ショートがええと言う事でナム200にしたらHIT!!!

 

ここから連打しますが、ナム死亡~ 南無~

 

CB1は160gしかないので、丁寧に・・・

 

HIT---!!! 

 

しかし、リーダーに傷が入っていたためブレイクwww

 

ココからはロングしかなくてペースダウン。。。。

 

結果6本のハマチ(ヤズ)で終了~。

 

鰤は戦中3本掛けましたが、全部バレマした。

 

僕がばらしたのはヤズとサワラとタイだけです。。

 

いやーー良かった。楽しかった。

 

でもね、やっぱりスピニングがいいのはいいかな。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに来ました~!!GW!!!

この為に生きていたというても過言ではない!!

 

 

28日出発~!!

 

ム「最近、ジギング調子ええんですわ。負けなしの竿頭です。

俺「なにがそんなにええの??

ム「ジグはコレで。動きはシャカシャカしてこうですわ!

 

なんか出発日を間違えたらしく、29日は福岡の船に乗ることに。

 

朝、ちかいとこでキャストォ~!!

 

出るわけないww

 

結局、7里まで足伸ばして、ジギング。

 

釣れます釣れますww 

 

鰤がおおいけど、中にはヒラマサもいて、合計20本くらい?/人

 

ムーランさんに教えてもらった技と適当なジャークしていい感じですた。

ちなみに、姫路あたりから来た同船者3人はあまり食わなくって、隣のおっさんがわしのマネしてましたわww

 

分かると思うけど、わしヘタッピじゃよ!?ww あんたらの方がうまいと思うで!?

ジギングでマネされるとか初めてだったわww

 

ム「俺、ブリばっかりですわ!ずるいわ!ヒラマサ4本も混ざってるなんて!!コツ教えて。

俺「いや、全然わからんけど、あのジグ、ブリに強すぎなんじゃない??

 

どうやら、僕、ヒラマサは相性いいみたいですよww

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ムーランさんとそのお仲間さんと一緒に八里へGOGO!

 

ムーランさんとこまで車で行って、止めようとしたら、車ぶつけたww

 

事故ったあぁ~!!!これは、ヒラマサも事故的なでかいのつれるんじゃないかね!?www

 

で、朝。キャストォ~~!!

 

わしに、ドン!!事故ったぁああ~~!!!って

 

メチャメチャジタバタしながらあげたけど、こまい・・・。

 

かっこわるぃ~。その後も出ますが、乗りません。

 

で、ジギングして、インチキ(インチク)した人はマハタ。

 

ポロポロと追加。

 

最後、なんかよくわからんけど、わしの魚が9本くらいおる。

 

そんなにつったっけなぁ~!??

 

ム「わしのがおらん!!」

 

わし「このハマチいる?

 

ム「それじゃなーーい!!」

 

タグは必要ね(汗

 

そして自分でつけないと・・。

 

結果:多分8本(笑

 

ビンビンインチク買わないとなぁwww

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事がやばすぎだけど、予約してたんで行ってきました。

 

ムーランさん、ムー上司さん、わし。の遠征。

 

まずは、イXナギって船。

 

デカマサ1発キャスティングに拘ってる船です。

 

スロットに例えたら「GOGOランプなんぞクソ食らえのミリオンゴッド」

 

で、あつすぎ疲れすぎで日陰でネギング。

 

船長むかつくだろーなーと思いつつ、ビールとアコウとたまにキャスト

 

ちなみにさぼり気味でもアコウX5で竿頭ww

 

GOGOジャグラー派ですみません<m(__)m>

 

つか、デカマサなんて釣れる気しないってば(現実派)

 

 

 

で、2日目。春X丸

 

今度はマグロ(爆

 

デカマサ→マグロってどんなリレーやねんww

 

マグロは鳥山を探すので、ひたすらバードウォッチングwww

 

で、鳥が固まると遊漁15セキくらいで追いかける。

 

ちょっとワクワクしますが、、、

 

投げたのは1回。風にあおられ目の前にポチャン(爆

 

しかも、コケタ。

 

終了~

 

 

 

いやー、ヒラマサ1,2個は釣りたかったんだけど、夏は厳しいのかね!?

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ムーランさんから電話きて


キャストしてダメならジギングそれでもダメならネギング。 行きませんか?と。


前回の行き違いがないように念を押して来たねww


行きますよ。勿論。




今日は行きもEポジです。まぁ、寝れますけどw


着いたらみんなキャストぉ~!!わし、出遅れ。


投げるとこありませんww 邪魔にならん場所(超Eポジ)でインチクしよぉ~っと。


で、アコウ3連発!!!(35→30→45)


フフ・・・みんな投げてる間に1人勝ち。

Eポジ作戦成功ww

1人勝ち作戦を長い時間やりたかったけど、キャストがあまりにも出ないので、ジギングへ。




で、ジギングは、小次郎が・・・


13kgのカンパチ。やりやがった。すげ~わ。


ヒラメやマメヒラも追加して1人勝ち。


つか、今までの物がすべてゴミに見えるわwww


わしゃ、ブリ。






最後インチクしますよぉ~!!


って1人勝ち狙ってジグを落としたけど、みんな根魚つりまくるけ、こりゃ1人負けになるのぉ~と思い、インチクに変えた(心弱いw


インチクはウッカリジュリーを3連発。


でけ~な。これ。


結果:ブリ1、アコウ3、ウッカリ3で満足なんじゃけど・・・


小次郎が激しすぎて、、、ぽちょくみえるww







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

待ちに待ったGW.


28出発~!


29朝着。


そのまま、春●丸に乗り込み、ゴルゴ船長に挨拶。超おひさぁ~ですぅ。


今年から若船長が跡継ぎらしく、同行です。


後で聞いたんだけど、若すげーのよ。今村や大瀬良の1個違いで1年生から名門のエースで4番。


今村とかそんなに大したことないって言うてて、背筋300k弱の握力70kってww


見た目清宮君みたいな感じ。カープに来てほしかったなぁ・・・。





で、朝一。


キャストです。まぁ、釣れる気はしませんけど、投げますかね。


で、3投目くらい。


ボシュ!!(ヒラでた!)


ム「ぁ!!」


若「でたぁ!!!」


わし「ぁー。ホンマじゃねぇ!」






自慰~!!







∑ヾ( ̄0 ̄;ノ チョ!!


わ、、わしか!!釣れてるやん!!


えっと、、、どうしたらいいんだっけww


なんか、前見た感じでは、合わせてたような気がするから、何度か合わせを入れたった。






そしたら、怒ってもっと走り出した。


やべぇ・・・・。根ずれするかも。どうしよう。


そうだ!!


ドラグを締めよう。


締めたら、もっとしんどくなったww





とりあえず、やられっぱなしでは腹が立つので、こっちに向けようとクソひっぱったった。


グキィ!!


腰が・・・腰がぁあああ~~!!!


腰が、めげた(*´Д‘)


こりゃ、もやしっ子のやる釣りじゃねぇわwww






とりあえず冷静に寄せて、ネットイン!


(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!


とったどぉ~~!!











見た目そんなうまそうじゃなかったんだけど、過去最高スペックだった。








わかります??この色艶。




その後、ジギングで渋いながらもブリヒラシオの御三家を追加して、1日目終了~。




続きはまたぁ~!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ムーランさんからメール


「ヒラマサ&ネギング」に行きませんか!?




わしの解釈「アコウウッカリなどメインでジギングもしましょう」


ムーランさんの解釈「キャスティングメインでお土産もちょっとやるよ


そんなこんなで、行き違いでGOGO!


夜中出発~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ナンソレww わしゃ飲んで寝るwww


船でも寝るwww


荒れてる・・・。全員船酔い。わし酒酔い。






ムーランさんそれでも投げる。


わし、モツレル・・・。おぉえぇええ~~わしもきしょいわ。


ムーランさんヒラマサ。わし、デブアコウ。




船頭「ジギング行くよぉ~


で、、入れ食いwww


ム「棚なんぼ?


わし「ん??知らんけど緑ラインでね、高速巻き、オレンジラインで食わす。底はとらんww」


ヒラマサブリがぼっこぼこ。


サイズはバラバラ。


わしの身体もバラバラ(死


動きもメチャクチャでジギングは下手だとは思うんですけど、相性がいいんですかね!?


そこそこ釣れちゃいます。


しかも、釣ったら喉乾くから、ビール飲みまくってたんよね。そしたら9本全部あけちゃった(テヘペロ


酔っ払いで高速でシャクる下手くそジャークを酔拳と呼びます(爆


でも、酔拳爆釣ww



めちゃ楽しかったww


帰ってきたら夜中。


ム「24時間起きてて明日も行くわ~。


わし「ほとんど寝てたけど、明日は死んでます(泣




ありがとうございました。

まったく役に立ってないけど、来年も呼んでね(爆




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、今年デビューのクダコですが、今回は第3回目(最後)です。


竿(ZENAQ)を買ったら、ムーランさんが・・・


ム「風薬みたいな名前っすね!」


佐「それ、ゼナですわ」


わし「ゼナで元気!




今日もボトムはとらねぇぜ!!!


今日は、やりやすいね!!と思ってたけど、2人/4人は洗礼浴びまくり。




ム「いやー6本目ですわ(泣


わし「いやー6本目のビールですわww



で、、根掛かりロストは無かったけど、サワラに切られた(泣


釣りたかった・・・。結局、なくさなかったけど、釣れなかった。残念。


来年もとらねぇ!3000円のジグは、底につけるだけで心臓に悪いわ(汗



0210




しかし、今回もうまくなさそうじゃわ~前回よりマシだけど・・・。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、ハロゥィンパーティーから2時間睡眠で聖地ジギングへ。

できれば、女装ゾンビのままで行きたかったけどww


オシアジガーも買ったし、竿は借りたし、万全だぜぇえ~~!!


回りも朝からちょいちょいヤズはあがっております。


朝は、エセリンでGET!(ジャベリンだと思って買った中古ですが、何か不明)


ム「それ何ジグですか?」


わし「ジャベリンじゃねぇか?」


ム「違うよ。だったら横に書いてあるもん。」


わ「んじゃ、わからんねぇ・・・1000円だったけぇ買ったww






ム「下から何巻?」


わし「底に着けてない!ギャハハ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 」




しかし、そんなエセリンも殉職。


面倒じゃけど、ノット組んで、リーダー引っ張りだしたら、1ヒロしかなかったww


全然足りないけど結んじゃったから仕方ない。そのまま行こう!(適当w)


ジグは、アスナロ似のパチナロ300gを付けて、底は取らないように気を付けて・・・




シャカシャカ・・・


ドスン!!!!


わし「きたぁああああ~~~~!!!!」


で、クダコ鰤GETww


で、〆るのも四苦八苦。


棒でリンチ撲殺して、動脈切ったら心臓が飛び出して、血抜き不能(爆


神経入れたら、大暴れ。締まってねぇじゃんか・・・www





ム「どんなんで来たんすか?」


わし「底は取らないで10巻じゃ!

   ジグは、偽物100%のパチナロ300g

   リーダーは1ヒロじゃけ



ム「まったく参考になりません(( ̄_ ̄ i)



そんな僕でも、ハマチ3本。ブリ1本。


今回の聖地は僕にやさしかったです。

でも、体にはキツイ・・・。ボロボロです。


もやしっ子には似合わない釣りだなぁ~とつくづく思います(^_^;)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

旅行遠征でムーランさんがハマり・・・僕は、まぁまぁおもろさがわかり。


福岡玄界灘遠征、恵比●遠征などをしてるジギング。


まぁ、僕はS艇SLOジギングが1番好きだったりするのだけど(爆




ふとしたことから、広島にも聖地があると聞いた。


デカいの食う。釣れたら旨い。ジグの墓場。


3000円のジグを10本も切っておいてどこが聖地なんやと思うけど、根掛かり上等ガチンコファイトらしい。聖地なのか地獄なのか・・・


そんな聖地に申し込んだら、なんと今年は好調らしい(嬉


俺は、底はとらねぇ!!!底をとらなきゃ、根掛かりしないっしょ!!!


常人にはありえねぇ、弱気なポリシーを胸に挑んできました。







が、、、釣れません。


引きはあかんね。潮が動かない。


根掛かりもしない。釣れたら、ヤズ。聖地でも地獄でもない。なんでもないww


話が違うぜ~!!聖地。肩すかしもええとこww



結局、周りはロストは5本くらいしてたけど、僕は1本。


1本のロストは10回しゃくったとこで根掛かり。


どういう構造なのかイマイチわからんけど、ロッド1本で挑んでるわしとしては、切ると死活問題なのでww



結局、なんのこっちゃわからんまま終わってもうた。


来週大丈夫かいのww







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。