☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

本日は、桃さんとこへタチウオへ。

わしが連れてったメンバーが「筏釣り大会で一緒の筏だったS」「筏釣り大会で連続3位のK」「筏釣り大会主催のかめやの店員Y」

 

で、前日情報が壊滅状態。それでも太刀いくと。

 

天気はいいし、ビール飲めるけえっか。

 

で、12時くらいまで船中0.

 

ハイ。予想通り。

 

 

 

が、S君、掛けた!でかい!

そこからはポツポツあたるみたいで、来たらデカイ。

わしは、アタリ0のパーフェクト坊主。

Yくんに帰りに聞いたらアタリ4、3掛け、1GET。最後はめちゃでかだったけど即バレ・・・。

アタリ0は、わしだけ。何がいけんのじゃろ・・・。

やっぱり細いの専門なんかのぉ・・・

 

結果:032100

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年1度(最近は2~3度)アコウ釣りでのってる人気遊漁「仲吉丸」

 

船長の人柄、釣果、仕事っぷり。 そりゃ人気だよなと思わせる納得船。

 

1年前からやっちゃんがブリで予約してた。

 

が、、、

 

や「ブリの潮じゃないらしいよ~。タチがいいんだって。どうする!?

 

わし「タチの潮じゃねぇ。なんでこの日予約したの?

 

や「え!?見て分かるの!?

 

で、タチへ。

 

や「でかくてうまくてよくつれてるらしいよ。

 

ん!?どこからいつからそうなったんじゃ!?

 

 

 

 

で、GOGO!

 

朝から当たります!!

 

で、食ってるけど、移動。

 

この時間からはアッチがいい。情報もね、出処が大事なんよ。

 

やっぱすげーわ。

 

で、船団ないけど釣れます。

 

すげー。

 

釣れてるけど、もどりまーす。

 

この時間からはアソコが型がいいので。

 

で、いいの釣れます。

 

トップ44本、わし25~30本程度

 

グッドサイズの大満足釣果でした。

 

そして旨かった。。。妹のとこに泊まっていたので、子供らに食われまくりました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜はH丸さんとこへタチへ。

 

で、朝3連発でアタリをスカって・・・

 

ポツポツと釣って、飲んで、雨降って寝て・・・

 

さっぶ~!

 

先週と同じじゃん。

 

結果:細いの4本。

 

本数だけなら竿頭(チーン

 

今日はテンヤマンも4本だったけ、初めて師匠超えのチャンスだったんだけど・・・。

 

チャンス以降は当たりもなし。

 

今年はタチに恵まれないなぁ~。

 

しかも、美味しくないんですけど・・・(泣

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、おひさびさのお休みで、桃さんとこにタチウオへ。

 

元々、飲みでいけるはずもなかった釣りですが、お迎えまで来てくれると言うので、一応、参加表明。(2日酔確定なのでねw)

 

後は、起きれるか寝過ごすか・・・

 

結果→起きれた!って事でGOGO!

 

 

 

が、、、時化トライアングルの効果絶大。

 

波、風、雨、さぶい、釣れん の取るとこなしww

 

船長も胃と財布が痛いとこでしょう。

 

で、途中H丸さんにあったので、ごあいさつ。

 

わしってわかるくらいアホほど手を振ってみた。

 

ちょびちょび釣れてるようだ(うまい人だけ)

 

結局ここも釣れず、移動につぐ移動。

 

ラストPで、信頼度まあまぁ高い船団いた~~!!!

 

ポツポツ食ってきた。

 

あーちゃんの奇跡の1本。

 

抜きあげてドボン。錘は飛んでいき、タチは海へ。

 

でもね、自分で尻尾を噛んで泳げなくなり、ドーナッツ状タチウオになってプカプカww

 

わしがすばやく拾って、セーフ。(タチからしたらOUT)

 

結果:わし5本。(内ベルト3本)

 

大苦戦でした。タチウオって僕船長だったら嫌な釣りもんじゃの~。

 

まぁ、船団につけてればいいや!って感じでやればいいのかもしれんが・・・。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Hまるさんが、土曜に行くわ!の返信に「裸じゃ」って返してきた。


わしは「はだかじゃ」って読んだけぇ、そこから話が変な方向にw


「らじゃ」と読むらしい。全然ちがうじゃん~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そこから、ドラゴン釣ったら変態仮面のポーズで写真撮りましょうみたいな話にww

いらんお世話じゃったけどww





朝一の話


H「あんた、どこがええんじゃ?」


わし「ぇ、そら、特Aで寝たい!」


H「アホかw釣り座じゃw 誰が寝場所なんか聞くかいや!」


わし「そら、どーでもええわww」





で、朝一、寝てたら、始まってた。


起きたら、くわんけ、寝ろやと言われまた寝たww


そこからウマヅラへ。


さ、、竿持ってません(爆


適当にやるも釣れません。8枚釣って、3枚持って帰ることに…。


(とてもうまかったので、また行きたいww)





で、次こそタチウオ。


ポツポツ釣れてそのうち慈愛へ。


みー「あと、3流し~~!!!」


わしも思ったけど、強制送還ww


タチ6 





いやー楽しかった。持って帰るのが少なめにしたけぇチャリで帰れて楽だったわ。


次回からこれにしようかしらww




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最後は、HまるさんとこでGOGO!!


釣りおさめです。お隣は毎度の黄門様


船団目指します。始まります。


毎度の出遅れww いつもですww


でも釣れます。ちいさめは黄門様にプレゼント。


やや大きめは船長に。


途中経過、黄門様4 わし2 船長1


とか全部わしなのに・・・おかしな事にwww


最後はテンヤマんとかもクーラー満タンで黄門様にプレゼント。


結果、黄門様竿頭(爆


確かに、大丈夫でしたねww


釣れてないけど竿頭。初めて見ました。


流行らせたいですww このワードww 無理じゃろうなww ありえんけーww


僕は30くらいですかね。まぁ、よく笑ったわ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Is出張から帰って・・。


前日(金)、近場で。意外と生きてたのでねww


いやー、泳いでた後の夜釣りはキツイ。


アジングも逃げ腰でラーメンも逃げww





その後、ほぼ寝ないでH丸さんとこに、ドタ参加。


ドタ参加と言えば、聞こえはええけど、船長から見たら、まぁえっか参加みたいな感じかww






周りがテンヤだったけぇ、ジグでスタート。エサ、溶けてないしなww


が、、、あたらねぇ・・・。


本隊は別か。


移動。1時間もかかって移動した先は、本隊では無い・・。


が、さっきよりマシか。


ちょびちょび釣れて、その後なんとも言えん微妙慈愛へ。


この微妙な慈愛こそ楽しいもんで(爆


そうこうしてたら、自分のいる場所が本体へ成長!!!


おぉお~~~!!!たまらんねwこのパタン。


結果15本程度だけど、満足して、肛門様にあげたり船長にあげて、すぐねちゃった。


次回はもう少し寄付したいと思います(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、代官様一味のチャーターに混ぜてもらいました。


代「おかしい奴はみんな友達!


わし「わぁあ~い!?ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!??ありがと☆




で。特Aお寝んね。だって2時まで起きてたしww


で、はちゃめちゃ釣れます。


落としてしゃくって止めてなんでもござれ。


バンバン釣れてガンガン切れます(爆




40~50かもっと釣ったのかね。知らんけど。


ジグ2本とテンヤ5本ロスト。


編み物3回orz




いやー、お昼寝TIME全然なかったゎww



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はお久々のHまるさんとこ。


最近、人気遊漁で1か月前には埋まってます。


困ったもんですww




で、後席は割と知ってるんだけど、前席は会った事無い人ら。お久々だとメンバーも変わりますね。


で、肛門様とお隣で。


まずは、肛門様1本目。うそやん!今だけ竿頭


で、棚を聞いた→結果、間違えだったww


詳細は、Hまるさんブログで。





で、途中から。全然当たらんのにテンヤマン連打!!!!


コツを聞きます→結果、当たりだったwww


完敗でしたが実りある1日でした。


タチ13、ハモ1



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はH丸さんとこに。


今回は跳満あがれよ~!って指令が。


跳満=指6でええのかね!?わからんけど・・・。


で、、、なんと・・・場所不明ww


去年もあったこのパターン。釣り開始は3時間後。




シルバーがええみたいなので、僕もタチパタ-ンで。


指4きた!


指6の・・・。 ニシン!?来た!!ww


指6じゃー!!って騒いでたら、イカサマじゃーーチョンボじゃーー。って。


盛り上がりはここまで。




タチパターン、むずいわ。。って言うかジグこれじゃ駄目ねw


その後は渋~~くなって、お昼寝。


結果:タチ2本。    ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

 







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。