捨てる鯛あれば拾う鯛あり!? | ☆大黒神島美食倶楽部☆

☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww

さてさて、土日連荘の日曜の部。マイボでアジサバにGOGO!(バドプロ、修理や)


んで、わしアホじゃけぇ~6時集合にしてしまい、つり始めたのは8時すぎ。朝マヅメは完全に終了!


アジサバは、どうもいないみたいね。


まぁ、よくこの時期まで安定してつれてくれたもんじゃと感謝しながらも、まだ狙うつもりもあったりww



まぁ、メバルに行きますか~と。




しかし、潮が悪くて、メバルが食わん!




移動!




食わん!




わしゃ~、昼寝じゃ!




昼寝しながら、持っていた竿がグイーーーーん!!!






慎重にあげたら、40cmオーバーの立派な真鯛


思わずガッツポーズグー


捨てる鯛あれば拾う鯛ありじゃのぉ~。


真鯛がやたらめだってるでぇ~ψ(*`ー´)ψ ウケケ




推定42cmの立派な真鯛じゃでぇ~。うまそーーー!!!












捨てる鯛って??


実は、4年半の長きにわたり飼っていた真鯛ちゃん(ハニー)が今週頭に海に帰って行かれました(泣)


(ToT)/~~~


次回の真鯛は、平成生まれキボンヌ


\(`o'")  変態だ!





クイズの正解者は0人でした。



珍回答は、バドプロくんの「捨てるヒモパンあれば、拾うヒモパンあり」



\(`o'")  変態か!