☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

木曜日、仕事終わって夕マズメへ。


田舎方面


風が・・・びゅ~びゅ~で・・・。


結局、湾奥。つか、おばちゃんちの目の前でしゃくれて、2つ。


おばちゃんちで、晩御飯ごちになって、まったりコーヒー。


ってなんしに来たんかいのww


9時半からようやくLETSGO!


ジャパの桟橋に行きたかったんだけど、その手前にIN。


ボロボロと食います。ええサイズ。


今日は、半月の満ち潮、5~8部ってとこか。


場所チェーンジ。


めっさ、よさそう。


でも、ダメ。ここは、こないといけませんね。


この2つは要ちぇくや



いやー、動き方失敗したなぁ~。


で、、朝マズメ。


ここが1番期待してたんだけどね、、ここから倍にしちゃろうと。


でもね・・・もう、最悪。


タテアミ入るわ、ひきずりまわすわ。


しかし、ここホント釣るんが難しいわ。


言う事聞かん奴と来たら、相当場が荒れるね。


ちょっと考えて出撃せんとなぁ・・・。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ムーランさんが、ブリ祭りに行こうっていうけぇーいつも漁さんとこで怒られてたXXX丸へ。


ムーランさんが、前回のハマチがうまかったっていうけぇ~ね・・


で、、、いつも怒られてたけど、今日はお客なので、船頭ええ人じゃったww




状況を聞いてみたら・・・・


2週前には、ブリ爆だったけど、昨日は船中4本って。


はぁ・・・↓↓↓


いわゆる「後の祭り」




青物ってこれじゃけぇ~嫌よね。


旨ければ、ええけど。。。うまくもねぇ~し。





で、、出船。


さすが、あとの祭り。


全員坊主のまま、4時間程度。


ジギングって腕が痛くなるのがイヤですけど、今日は大丈夫。


ただ、釣れません。




最後、めっちゃ遠くでヤズ祭り。


ジグや腕は関係ありませんwww


結局、5本。ブリ取りたかったなぁ~~。。





溶接弟子さんが漬けがうまいって言うから、ヅケテみた。


ヤズとアオリの漬け丼。


うん。これならええね。まぁ、食える。


でも、アジの方がうまい(爆





結論:


食料がない時に、ムーランさんにおねだり





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
水曜日

ムーランさんと

最初は、ぼくの調査に付き合わせるつもりたったけど、、、

気になる所あるってことで、、、

が、、、ダメ

アオリイカランガンするも、、、

場所しらん。

01




木曜日

よっしーと。

お久しぶりです

近場で。。

こっちんがえーやんけ(笑)

322




金曜日

野菜ほしいから、5こいるんでーーー

単独調査。

ななな、なんと。

親アオリイカきちゃった(笑)

5こ。短時間で。

祝杯。ーーー寝る。

朝おばちゃんおきるまでしゃくれて終わり。




土曜日

飲み会。飲みすぎ


日曜日


大島バーベキュー

子供に教えて

釣あまりしてない


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、金曜だけ。


サキミ~が遊びきたんで、透明刺身を食べようって行ってみた。


刺身が食えたし、ヘロヘロになるまで飲んだくれたんで、楽しかった。


サキミーも釣ったし(*^_^*)


でもね、、、全然ダメ。


今年は、成長早くて個体が少ない!?


そんな感じ。




うーん。


2009年、さっさとあおりを見切れば良かった!と言う教訓があるので、今年はアオリ以外いっとこ!



124

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のアオリで車にジェット噴射されました。


海水だと思っていたけど、朝見たら、車は墨の水玉車になってましたww


でもね・・・・絶対洗ってなんてあげないからね!!





さて、負の連鎖の極めつけに行ってきましたよ。


満潮0:30、満月5日後。


多分、MAX最高の条件で、オレンジへ。




静かな立ち上がり。


嫌な予感が。でもね、INの桃さんチョボチョボ。


チェンジ。


僕、粘るもデカ1個。


チェンジ。


バドP連打!!!


チェンジ。


わし。


ダメ。


チェンジ。


バドP連打!!!

なんじゃそら!?!?





もうね、NONプライドなわしですけ~ワームもらって、教えてもらって・・・


それでもダメ。


最後、付きっきりで。


ようやく2個目を釣るも納得いかず。


3個目は、フォールの抜けで、まぁ、多少納得。




結果


3、10、20みたいな。


倍返しどころか10倍返しですわウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!




アジングの1番ひどい(釣った方はやったった感ありあり)なパターンとなりましたが、教えてもらってもダメって初めて。


今日のメソッド、他所じゃあんまり通用しなそうなし、オレンジでも、長続きはせんじゃろな~。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

0:00満潮の新月。


ええんじゃないんかねぇ~!?!?!


とアオリに。


お友達迎えに行ったら、素敵な自宅にお招きされ、晩御飯ごちになってチンタラww


さて行きますかね。。。



が・・・


ががが・・・




食いません。なんででしょうかね?


食いませんったら食いません。




来週が思いやられますね。。。。


これで、僕も3連敗。










2 0







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、、旅行の後遺症といいますか・・・あれから行ってませんねw


後遺症って言うか、満足しきった結果というかね。


お久々に期待した潮でいきますた。




金曜夜、ぼったくり島へ。


が・・・


ががが・・・・・


大撃沈。


コメバ1匹すら釣れんかった。ひでぇ~。


潮がでかすぎる?!


磯の方がよかったか。


だれの潮がええみたいね。やっぱり。





で、、、返す刀でオレンジへ。


が・・・

ががが・・・・・

撃沈。こちらは、、多少は食いましたよ。

ケミカルも撃沈。


去年のブログ読んだら、B&Dが良かったと。


よんでいけぇ~や。


アホじゃのぉーと反省しても後の祭り。




当然、この潮ですからね。他所みたら釣ってます。腹たつのぉ・・・。って当然かww


やられたら、やり返す!!!倍返しじゃ~!



(倍返しとは、倍くらい釣行するってことねww)


釣果は2のつぎですwww




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。