☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

ドキドキ昨日、バドミントンの初試合に出てきました。







先週、水曜、なぜか腕が痺れて痛くなった。バドをするとピキンとするのだ。


木曜、朝起きたら、首に違和感が・・・ムチ打ちみたいな感じ。木曜の午後からは、原始人みたいな姿勢しかできなくなり、たまらず病院へ・・・




すると・・・


先生「あのね、首の関節がずれて神経を圧迫してますわ!ひどいね、これ!」


釣り師☆スティンガー「Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  あの~日曜、初めての試合なんですけど・・・」




金曜には、会社休んで、良い子にして寝てた。


しかし、痛い場所は、腕、肩、首、腰とほとんど全部ww。





土曜は、釣りの予定だったけど風が強くて、中止。


さすがにちょいとバドの練習に・・・。ところが・・・行ったらパートナー(試合で組む相手)が練習来てないww


スマッシュを打ってみたら、おっせ~~~!!!





そんなボロボロの状態で、試合にGOGO!


朝、試合会場で、ホワンとしてるオイラに、パートナーが、


パートナー「あれ!?釣り師☆スティンガー君。緊張しとるの??」


オイラ「いや~、あのおねーちゃん可愛くない??」

(↑緊張感ゼロ↑ww)




うん。100人ちょいとおれば、さすがに可愛い子もおるねぇえ~~恋の矢



緊張感ないのがよかったのか、こんなやつらはぶっつぶしちゃる!!ていうオイラのいじめっ子精神がよかったのかわからんけど、3連勝して、決勝戦。


もう、身体が痛いとこまみれ(笑)


こんな壊れかけのオイラがなにげに、羽を打ったら~~~






グワッシャー!!!!






って音がして、買ったばかりの定価22000円のラケットがぶっ壊れました_| ̄|○


ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン




腕が壊れ、首が壊れ、肩壊れ、ラケット壊れ・・・それでも準優勝できました。


景品、景品♪ってはしゃいだものの、発泡酒3本_| ̄|○


ラケットくれ~~~www


(ちなみに、病院で8000円、ラケット22000円等の出費があったので、発泡酒1本=諭吉様1人。高すぎるでぇえ~淡麗生・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。)





試合はかな~り楽しかったです。


でもね・・・・




やっぱり、週末はラケットよりも竿をにぎっていたいドキドキ


体育館より海が好きドキドキ














んで、打ち上げに~~。


家で、飲み会に変な服を着て行くな!!と母ちゃんに止められたんだけど、ジャージが基本じゃね!?みたいな感じで、ジャージにオヤジのジャンバーを着て行った。


んで、散々飲んだ後、オーナーのおうちにおじゃました。


んで、12時くらいに実家に帰ってきたら、鍵がない・・・・


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


鍵!?


仕方ない。車で寝るか・・・


って車の鍵もないんじゃった~~~~エーーーー(´Д`)-----!!!


チャリなんじゃけぇえ~、自分のおうちに帰って寝るか~~。


って、自分の家の鍵もないんじゃ~~~!!!エーーーー(´Д`)-----!!!エーーーー(´Д`)-----!!!






結局、かあちゃんを叩き起こして、実家に入れた。


すると・・・かあちゃん一言


母「あんた、それ誰の服??」


オイラ「え!?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 」




親父のジャンバーを着て行ったのだが、帰る時には、オーナーのジャンバーを着て帰っていたのだ(アホ)


自分の服じゃないから、全然わからんかったΣ( ̄ロ ̄lll)


だから、鍵も携帯も無いはずだわ・・・トホホ・・・(T▽T;)




さて、こまったのが、次の日。(今日のことね)


オーナーの電話なんてわからない。更に、鍵どころか、携帯もなくしていることに気がついた。


幸い、携帯の電池がないので、ここ何回かの電話は、実家の固定電話から、色んな人に掛けていた。


リダイアルで090-****-XXXXという番号にかけまくる。


お目当てはバド部長かバドパートナー。


朝の7時半から迷惑な話だm(__)m




オイラ「もしもし、携帯を無くした釣り師☆スティンガーですけど、この電話だあれ??」

(自分で電話しておきながら、無茶苦茶である。(笑))


バドプロ「ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪ 僕、バドプロ。」








オイラ「もしもし、携帯を無くした釣り師☆スティンガーですけど、この電話だあれ??」


漁さん「ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪ どしたん??酔ってなくしたん??」


オイラ「そうみたいです。ほんでね~~こうこうで~~~」

(この時、漁さんと思わずに、バドパートナーだと思ってしゃべってた。)


漁さん「ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪ 何いっとる??意味わからんで~~。」


オイラ「もしもし、この電話だあれ??」


漁さん「ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪ 漁です。」


うわ~~~~!!ごめんなさい~~~~


大間違い!キタ━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━!!!!









オイラ「もしもし、携帯を無くした釣り師☆スティンガーですけど、この電話だあれ??」


バド部長「ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪ バド部長です」






ビンゴ!!ψ(*`ー´)ψ







無事、オーナーに電話できて、ジャンバーを取りに行けました。


バドプロ君、鯉君、漁さん、バド部長さん、オーナー


おさがわせした皆様、ご迷惑お掛けしました~~m(__)m




あのさ、みんな朝7:30にちゃんと電話に出れるのすげーよ!!!




PS、今週のメバリングは、めっさ釣れたようですな~~。


身体、ボロボロ。ラケットは殉職されたので、バドはボチボチにしまーす。



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

個人的なお話・・・




このグタ~~と伸びてる感じが・・・ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪



夏場とか~~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「入れ食いじゃないと飽きる!」の名言を残した初心者1号さん。


昨日、バドで会って、しゃべってた。


オイラ「イヤ~最近ね、陸ではポツポツ釣れるんじゃけどね。入れ食いじゃないから、1号、2号は連れて行けないわぁ~。」




オイラ「貸すような竿もないんよね。」





初心者1号「私、竿買ってもいいよ!






















1500円くらいなら。」












Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン





1500円くらいなら・・・



1500円くらいなら・・・




1500円くらいなら・・・




1500円くらいなら・・・























竿とリールセットで!」












Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン





セットかよ・・・



セットかよ・・・




セットかよ・・・




セットかよ・・・












AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週も金曜の夜に、メバリングクラブにGOGO (今週は9名で)


いつものPOINTに行くも~~~、着いてすぐはポツポツで、その後、だめポ_| ̄|○


全然くわんねぇえええ~~


ここまでの魚は全部、人にあげて~~








迷ったあげく、穴場にバドプロ君と移動~~


またいました~親切釣り師さま~。


釣り師☆スティンガー「どうですか~??」


親切釣り師さん「ちいさいですわ~~。釣り荒れてます・・」




そか~~。




しかし、ここ・・・釣れます!!!


(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


真夜中に、何故か電気のついてない船がきて網をいれやがった。あやしい。108番かけちゃろーかと思ったくらい。釣り荒れじゃなくて、こいつの性じゃろ!?




キプ25匹。釣ったのは3倍くらいはいたじゃろーなーーー。





朝かえってきたけどしんどいわ!土曜日丸つぶれ。


もうやめよ~~と反省www



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝から迷惑メールのバイブ音を目覚ましと間違えて起きた釣り師☆スティンガーじゃ(笑)

夜釣りしてて、睡眠時間短いのに朝早くから人をだまそうとする業者に起こされるってどうなのよ!?



昨日、会社定時ダッシュかまして、車で40分メバルを釣りに行ってきた。メンバーは会社の人ら4人。


平日なのにw


僕としては、みんなでワイワイ行けて楽しいし。


昨日はほぼ大潮って感じで、浣腸17時、マン潮23時。


ベイトがあまりおらんかったんかね。2~3日前にくったようなベイトじゃった。


当然、食いもイマイチ。でも、楽しかったね。


4人で40匹位つって、キプ24か。


今日の分だけ取って後はリリース。


煮付けで、晩酌して寝たのが2時。起きるのは8時の予定が・・・迷惑メールで起こされた_| ̄|○


あーーーーしんど!!!今日は現場なのにぃ!!!!!!!てか忘れてたわ。



後から情報では、引き3~5分できたようじゃ。


金曜もそうじゃったのぉ~。






いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は~~、タッチー&メバルにGOGO!!(WITH 漁さん、よっしーさん、バドプロ)


メバルは、全然~。


ビールのみすぎた~


でも、楽しかった。


タチの釣果は・・・秘密w


というか、更新がおいつかねぇえ~~!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎週恒例になってきた、会社のメバリングクラブ。


オイラがPOINTをみつけてからみんなでそこばっかりw 


今週も7人でGOGO!


ついたら、誰かおったけどいじわるじいさんじゃないのでそばで開始。


ポツポツじゃ~おもろい! その後、引きに入って入れ食いTIMEも到来。と言ってもPIN POINT。


本日はたくさんベイトをくっていて、途中入れ食いになったのも納得。でも、腹がくせーーー!!


くせーもん食うなよぉ~。。


キープは、2人で15くらいかね。


おもろすぎておそくなった。明日がつらい・・・。と言いながらも、煮付けで晩酌(アホ)


明日!?明日は、5時半から船なんじゃ~~~!!!





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、会社のキムさんと一緒にラーメンを食いながらしゃべってた。


キム「いや~数よりも、狙った場所で思ったとおりに釣れたら楽しいね!!」


そう!そのとおり!!


昼飯から戻ってイケさんが一言。


イケ「今度、カゴ釣りをやりたいんよ。カゴにブツいれて、針はモエビで遠くの場所を攻めたいの。堤防で。」


なんそれ??


イケ「短時間でたくさんつりたいのよ。効率よく!TVではボコボコ釣れてたのよ。」


オイラ「底引き網でも引っ張れば?(笑)」




聞けば、場所は平郡じゃと・・・(平郡とは、メバルパラダイスです)

そんなやり方堤防でやってどうするんじゃろ??(笑)





釣りの価値観も人によってそれぞれやな~と。


1、キムさんはバサーなので、狙った1匹に価値を求める。


2、イケさんは、釣れなくても粘るし、たくさん釣りたいとか言ってるし、支離滅裂でよくわからん(笑)単なる竿マニアなんかもしれんし(笑)


3、鯉パパは、とにかく量。底引きもやるくらいたくさん欲しがる。









オイラは??


とりあえず、うまい魚。


釣るのに、好きな順番で行くと・・・


1、カワハギ、ウマヅラ・・・とにかくややこしい。差が出る。アタリは無いのに餌もない。こんなくやしいことはない。これが熱くさせる。味は抜群。この釣りは得意なんで負けず嫌いな僕には打ってつけ(笑)


2、アオリイカ・・・差が出る。最初は、何してるかもわからず、でも食いたくて頑張った。今は予想したとこで思った通りに出る納得の1杯がたまらない。


3、メバル・・・引き味、食味がいい。連で釣れたり、全然釣れなかったり。山あり谷ありでおもしろい。特に予想が物を言うので予想が的中すると気持ちいい。




迷うのはこいつら


1、関アジ、関サバ・・・食いたい。でも、電動まかせでつまんない。漁みたい。高い、遠い。


2、赤イサキ、真鯛・・・もっと、食いたい。1よりもっと遠く、もっと高い。多分、これは行かないね!でも、ホント食いたい。鯉パパ様、宴会に呼んでくださいm(__)m






最近、熱いのが、ジギング、メバリング。


この2つは、どっちかと言うと別に~~!!!って思ってた。実際、いくつか釣ってみたら、おもろかった!!!!っていうパターンじゃった。



実際、釣れてみないと面白さってわからないんじゃろ~な~。







で・・・、ハマチのジギングですが、興味はありますね。でも、ハマチは50cmクラスしか釣ったことありません。3回くらい行ってますけどつれたことないものなんで昼寝してました(笑)周りも釣れてなかったし・・・。


パチンコでも当たったことのないリーチってどうでもいいでしょ?ドキドキしませんよね??


そんな感じですわ。


ハマチ、真鯛などの大物釣りはしたことがほとんどないし、大物が釣れたこともない。


だから、大物釣りして釣れるビジョンが浮かばず手を出していない。


道具もめっちゃ高いし・・・、暇な釣りじゃし・・・っていうのが今の印象。






仮に、1匹でも釣れたら、変わるかもしれん。待ってる間も暇じゃ~ではなく、今か今かとドキドキになるかもしれない。


興味はある。しかし、それ以上のことは釣ったことのないオイラには、何もわからない・・・。




4、オイラは、キャッチ&イートがまず基本で、テクニカルな釣りや予想が好き。


アオリ以外は保守的やねw 釣れるまでいっちゃれ!!みたいな根性なかったね(笑)





みなさん、どのタイプか教えてくださいな~。

よかったらコメントくださいねぇえ~~☆






PS、カープよえぇえ~~。鯉のぼりまですら楽しめねぇ~!!!!


ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。