☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

昨日、代休を使って行ってきました。


GWはMAKOくるし・・・、新しいPOINTを開拓しておかないと・・・。


まず、引きなので、引きPOINTに。



え??お留守・・・・。



仕方ないので仮眠(2時間)



つぎ、満ち・・・。


潮がうごかず、いつものとこにいない。


しかも、みんなバラバラになってるわ、食い気ないわ。



小潮だから??



とにかく、このPOINTでは潮が入らないと苦しい。



GW大丈夫なのか??








新規POINT探してみるものの・・・・そんな簡単にあるわけないわな・・・・・。


1つここは良さそうという個所があったので今度食いが良い日にもう1度ながしてみたいと・・・。









そんなこんなで3時すぎ・・・まだ2匹(。´Д⊂)

ボートに乗ってるのは7時間・・・_| ̄|○







もう1回、引きPOINTに・・・・


すると・・・・・・・・・・・・・イタ=====!!!!!!


爆釣の予感!!!!!!



でも、ポツポツ。



結果:メバル20 (。´Д⊂)




GW前に不安を残す結果だな~~m(*T▽T*)m


遊漁船の船頭というのはホント大変だと思う。


で、こんなのでGWに突入~。ってホント来る??こんなんで・・・・。


潮が悪いだけだとは思うけど、時期が悪いってことならお手上げw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は・・・風が強いので中止。


だったのだが、陸から。WITH イケ○先輩


しかし、行ってみたら風なんてないじゃん(T_T)



どこに行ってもチビばっかり・・・


のべの浮き釣りで練習して、貝掘って終了~☆


味からしてみたら、貝はまだ少し早いようだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、今週もHARD PLANなので1人。

ま、、こんなひどいPLANになるには訳があって・・みちしお時間が合わない。

満ち上げの潮が2~8時なのでAMでもPMでも2~8時を釣りたいわけ。

そんなのどっちもきついわ!みたいな。

ほんで、夜から出撃!カップ麺やらお茶やら買いこんで~出発☆

夜はポツポツ。型はいいんだけど食わない時間も長いし・・・。

魚の食わない時間はやっぱり、俺の飯時間・・・・とおもいきや、車に食料とお茶を全部忘れたorz

船の中を捜すと・・・・カップヌードル1つ。

でも、入れる水が無い。

飲み物は「DAKARA」が転がっていた。

「DAKARA」でカップ麺??それは酷い・・・

結局、寝ることに・・・・。

朝まずめに、まーまー釣れて、引きに入る。

いつもの引きPOINTはイマイチなので、移動。

新しい引きPOINTに行って、隣はバコバコ。

ちょっと話してみたら、餌が違う。

うん。この話、去年もあったw

俺って学習能力低いんだな~ww

腹ペコで、1時終了~。

田舎に戻って、車のカップ麺食って、カイホリへ。

もう家に帰ったらバテバテ_| ̄|○ ハァハァ

氷が全部溶けてて魚がまったく冷えてなかった。

そろそろ、クーラーのNEWをだして、氷を多めに用意しておかないとダメだね。

アジはそろそろかな。型も良かったし、味の方もなかなか。

去年はMAKO君来てもらったのに散々なGWだったけど、今年は、アジGOODかな・・・。

結果:メバル70、アジ4、デカカサゴ1




火曜日にアクアパッツァを作ってみた。

アクアパッツァは、白ワインとトマトでメバルを煮る料理。


イタリア版煮つけって感じ。


かな~~り、美味しかった。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずっと前に貰うことだけは、きまっていたヨット。


だがしかし・・・ヨットというのは普通の舟と違って船底にキールというものがある。


キールのせいで普通の船のような場所には置けないのだ・・・泣




ヨットハーバー(マリーナ)は3万円/月

(坂、観音、吉島、宇品あたりはすべて)





どう考えても、そんなに出せない。というか出したくない。


そんなに出すなら、遊魚船に毎週乗ればいい。


お安く、お手軽に、そしてヨットでも遊んでみたい・・・そんな思いは、無茶高いマリーナ料金に阻まれたm(*T▽T*)m




そして、残された選択肢は


1、下関にそのまま置いておく。(無料)


2、早瀬に置く。1万円/月





かなーーーり、悩んだ結果、とりあえず、1に決定!!!





あのあたりは大物(サワラの1Mとか)も釣れるみたいだし・・・


でもね、、、、、下関に行こうとすると、ETCの割引が効かない。


と、いうことで(どういうこと?)夏以降は、鯉君邸にかなーーりお世話になろうと思います(笑)




よろしく☆




PS、手土産で、ご希望があれば掲示板まで・・・(酒とか、みかんとかw)














あと、ずっと前から色んな人に言われていたんだけど、釣りの結果の写真。


写真がないとサイズも分からないし、つまんない。


鯉パパなんて、メバル200匹なんて絶対嘘だ!なんて言う始末。


別にそんな嘘ついても得な事なんて全然無いのだから、疑われるのもいかがなものかとww


んで、会社でも必要なので経費でメモリーカードを買った。


し・・・・か・・・し・・・・・・・・・・・


シャメをどうやってメモリーカードに移すのかが分からないガ━━(゚Д゚;)━━ン!


困ったもんだ(。´Д⊂)












更に・・・・このブログ。


これっておいらの自己満足。


というか、この時期は何が釣れたっけ??っていう目安になるものだったり、そういえば、こんな珍事件があったな~みたいなネタ帳みたいな活用なんだけど、、、、アクセス解析したら月曜日だと100件/1日くらいのアクセスがあるんだよね。


アクセス解析なんてしたことなかったし、どうせ誰も見てないと思っていたから、自分でもビックリ!!(゚ロ゚ノ)ノ


どこのランキングにも属してないのに誰が見てるんだろう??


僕の予想では3人しか見てないとおもうのだけどw


これからも、他人に読ませるつもりの無いオ○ニー日記を書くつもりwww

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週と同じく、田舎でメバル。(WITH 先輩、パンダ君)


朝は先輩が好調。


昼からわしが好調。


パンダ君ずっと、イマイチ。


で・・・大体100匹くらいかな。


全体的に小ぶりだった。


人を連れて行くっていうのはしんどいとこもあり、楽しいとこもある。


今日は、更新面倒なので以上・・・w



そういえば・・・・この日は漁師が網入れて漕いでいた。水面をバシャバシャ叩いて・・・・。


この辺はもうあかんかな・・・・。


NEW POINTを開拓するべきなのか。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜に会社の先輩らとプリンスへ。


5人で行ってみんな坊主(笑)


青虫が余ったので土曜日に一応持って行った。




土曜日は、先輩1人と、MY 田舎にGO。


最近、釣りに嵌り気味な彼。


メバル200匹の威力を見せたろう!って張り切って行ったのだが・・・・。


群れがバラけて上手くアンカリングも出来ないし、ポツポツ・・・






流しでやったら、先輩は根掛かり連発!!(;´Д`)ノ


チャキンばかりだし、ホントごめんなさい☆





で、ここまで約30匹。ほとんどチャキン(。´Д⊂)




3時になって、さぁ・・・どうする?




俺「僕は、キチガイなので何時まででもやりますが、どうします??」


先輩「俺も、もっとやりたい。」




こんなに釣れてないのに、釣れる気がして期待しちゃうから面白いのだそうなw

(勿論、比較対照はプリンス)




ほんじゃ、やりましょう!ってなって、投げができそうなとこに移動。


潮が返すまで2時間待ちなので、腐ったお茶でカップラーメンを食って待つ。


その間、投げ釣りww 


が・・・・・・、これが、カレイHIT!!!


30cm。(こいつの刺身が美味かった!!!!)





満ち潮が行きだしたのでメバルを始めた。


さっきまでと変わって、入れ食い(笑)


先輩は、素人だけにキャッキャ言って釣ってましたw


名言集を・・


「こんなにおもしろくちゃいけんじゃろ」


「釣堀より釣れる」


「これ、嘘じゃろ。魚ってこんなに釣れるものなのか?」



などなど・・・


連れていった甲斐がありますw



順調に数をのばしていったとこで、風が出てきた。


先輩「どうする?」


俺「どっちでもいいや~☆」




この適当な船頭っぷりがいけなかった。


相当、吹き荒れて砂嵐みたいに水が吹き上げるw


さすがに帰ろう!ってなって、アンカーをはずすと、船がガンガン流されてわしは海に落ちそうになる(死)


帰りは大ウネリガ━━(゚Д゚;)━━ン!




先輩「ジェットコースターみたいやな~(笑)~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!」


俺「そ・・・そうですか・・・・(汗)(゚Д゚)  。そ・・・それならいいんですけど。」



って胴体着陸の機長気取りも、あまりにも風やウネリが強すぎて、段々様にならなくなってきた




やっとの思いで港に帰ると、おじさん、おばさんなど3人がお出迎えυ(゚Д゚ υ)



俺「どうしたの??風強いから心配して出てくれたの??」

おばちゃん「あんた、携帯にでないから、海上保安庁よんじゃったわよ!」






ガ━━(゚Д゚;)━━ン!




おばちゃん「お母ちゃんにも連絡しなさいよ!」


俺「(・・ゞアァーイ」





ちなみにお母ちゃんは、仏壇に祈ってたらしい(笑)


殺すな・・orz




お父ちゃんは、葬式の準備をしていたらしい


殺すな・・・orz




ちなみに不在着信は11件


メールは、8件。



8件の内訳は


「人妻と出会えます」


「やったぜ!万券とったぜ!」


「期間限定で餃子がタダ」



なども含みますが(笑)







結果:メバル100匹 チーーン! カレイ1、カサゴ1、アジ1


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。