☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

昨日は近場にメバルで行ってみた。仕事終了してから10分でPOINTへ。


あ~、、こんなとこでおかずでも釣れたら・・・・・って思ったら入れ食い(笑)


小さいのでショートバイトが多くなかなか乗らない(T_T)


それがまたおもろい☆


1時間で10匹ちょいあげて即効お帰り。でかいのは1つだけ


帰ってみたらまだ生きていた(笑)


またいくべ☆


満潮10:30で7~8時の釣り。潮が入らんと厳しそう・…



















んで、話は変わって


昨日、鯉パパにカワハギ釣りに行こう!って誘ってみた!すると・・・


鯉パパ「はぁ?カワハギ??あんなの底から50cm以内を誘っておけば誰でも釣れるよ!!!」


俺「そんなことは無いけど??


鯉パパ「あんなのより、タチウオの方がおもろいよ!


俺「そうかな~。タチよりおもろいけどなぁ・・・つか、行ったの?


鯉パパ「いや、わしは行ったこと無い









無いのかよ!!(゚ロ゚ノ)ノ







底から50cmがいいとか、誰でも釣れるとか言っておいて行ったこと無いのかよ!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ!!(゚ロ゚ノ)ノ!!(゚ロ゚ノ)ノ










超ビックリだよ(゚Д゚)グワ (櫻塚やっくん風)














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はぐっさん艇にのっけてもらって、サバ、アオリ、タチウオ、アジなど欲張りFISHING!


結果は、サバ、タチが全然当たらず、アオリもおいらは下手くそであかーーん(;´Д`)ノって感じ。


結果:アオリ3杯、コウイカ2杯、メバル30~40くらい、アジ30くらい、タチ1


やっぱりアオリはうめぇ~な~~§^。^§


前回思ったことで1つ、あの状況でこの釣果はやはり船頭(ぐっさん)がいい(゚Д゚)


後、魚探にPOINTを覚えさせるのは当然必要だ・・・・と(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

23日は休み・・・鯉君とカワハギの予定が・・・・5連続キャンセル(;´Д`)ノ・・・もう誰か私を殺して!!!!(小梅風)くらい凹む


ちなみに行けたのが2人コンビだと、0回・・・・_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○


ほんま、どうかしとる。わしが何したいうんかいの!!!!!!!


昨日は会社から10分のポイントへ。


隣のおっさん、でかメバルを3つ。


おいら、チビメバル1つ。タナゴ3つ。


持ってかえって食ったらまずぅ===!!(゚Д゚)グワ


タナゴは旬じゃない。あそこじゃ、居着きは、ダメ。


やっぱり、メバルじゃないと食えん。まぁ、練習がてらまた行く予定。


そろそろ、メバルが寄ってキタと分かってそれが、収穫。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は鯉君とカワハギ・・・


彼とはもう3度連続キャンセルを食らってるツキなしコンビ。


たんなるキャンセルすら珍しいのに、こんなに連続でおあずけくらってると怒りやら、落胆やら色んな感情が混ざるものだ・・・


んで、今週も雨(T_T)


土曜日に天気をみたらどうみてもダメ。


日曜はキャンセル。4回連続キャンセルのダメコンビ。

23も申し込んでるけどこれまたダメそう・・・。


ほんと、ツキなしコンビ・・・(;´Д`)ノ


会社休んで行きたいとこだが、明日(火曜日)も風つよいし、休めなさそう・・。


こんなに寸止めばっかりじゃ、ちゃんと仕事することなんて絶対できへん!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、鯉君と妹旦那と別府湾カワハギへ・・・の予定が、流れた(T_T)


こんなに1週間待ちに待ったのに最悪だ。


俺と鯉君のコンビは3回行こうとして3回キャンセルされるというツキ無しコンビ。


これじゃ、おさまりつかん!!!ってことで広島からのウマヅラ→タチウオ狙いで出る。(雨の中(笑))


ちなみに、妹旦那は、一緒に行ったけど、鯉君はウマヅラなんて外道だからいらんのだそうだ。


朝はスゲー群れがいた。しかし、おいらはバーゲンのPEが3連続切れるという最悪っぷり。(2匹ばらしたし、仕掛けは3個ロス)


何?このライン。新品だよ!?アングルどうなっるの??こんなの売るなよ!!!!(怒)



しかし、こんなことでリズムを狂わせたらいけん!!!集中!!!集中!!!


って今度は針伸び(。´Д⊂)


また、針伸び(。´Д⊂)



今度は完璧な仕掛けにして・・・ってちょっと釣ったら風と雨で退散(。´Д⊂)


ハゲ7匹。ホントなら12、13あたり釣ってないといけない。


船頭の50~60匹もまんざら嘘では、無いようだ。


久々で忘れた感じだったけど、超楽しい☆ やっぱりハゲはいい!!カワハギキャンセルされた時は凹んだけど、ウマヅラ、全然大歓迎!また行かないといけん!


新兵器、極鋭カワハギレッドチューンを初めて使ったけど、ウマヅラには効果なし。ウマヅラはカワハギよりアタリがむずいと思う。新兵器、極鋭カワハギレッドチューンでもアタリは無しで餌を盗るのだ!!!







ここからはタチウオ。これがまた、アタランのなんのって(笑)


旦那と2人で「あたらんけぇーつまらんのぉ・・・」って前の人らは釣れよるし、船頭は下手くそ呼ばわりするし・・・


おいら、元々タチウオ下手なんだってば!!



そうこうしよったら、今度は後ろ(俺たち)のラッシュ!!!YEAH!


タチウオおもろ!!さっきまで、文句言い寄った2人は超ご機嫌(笑)型もいいし、うまそうだ(笑)


結果:タチウオ5~6、ハゲ7


ハゲは群れてるし、明日が楽しみ☆


今日の料理:太刀魚のアブリ(タチウオを3枚におろして皮をバーナーで焦げ目がつくくらいに焼く。ネギや唐辛子を混ぜて醤油かポン酢で)


ハゲシャブ(ウマヅラは臭いので、臭そうなハラミなどをすべてダシにする。身は適当な薄作りでしゃぶしゃぶ。これは美味い!鍋よりGOOD!)








日曜日・・・鉄工社長の船で同じ場所へ


社長「おい!、GPSから魚探への切り替えはどうするんなら??」


釣り師☆粗ティンガー「わしゃ、しらんでーー。ってYOUの船じゃろ(笑)」





そんなこんなで、適当にアンカリング(笑)


全然くわん!!




なんとか、魚タンをいじって結構わかってきた。


しかし、全然くわん!魚あげないで、アンカーばっかりあげよるw




天気もよくなったし、後は釣れたらOKなんだけど、潮が早すぎ(。´Д⊂)


なーーーんも、アタラン!


昨日はなんだったんだ??ってくらい。



仕方ないから、おいらが舵を取り流し釣り。


ってむず!!!!全然うまくいかん!でけーー船はむずいわ。でけーって言っても10人乗りの5人が釣り人で乗ってるだけの船。



船頭ってすげーなーーー。


結局、ボウズで終了(ありえん・・・(。´Д⊂))



結局、船釣りというのは、釣り人の腕じゃない。


船頭の腕なんだよね。


今日のみなさん、おいらの船頭がわるくてごめんなさいm(__)m


こうしてみたら、いつも世話になってる船頭もすげーし、ぐっさんもすげーなって。


EIKOの船頭なんて、超すげーと思った。




今日の教訓:船釣りは釣り人の腕じゃない。船頭の腕だ!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。