☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

今週は蒲刈へ・・

ちなみに蒲刈は行ったことなくって、真鯛ちゃん(ハニー)が行きたいというので行ったって感じだった。

んで、ジャコ天くったり、釣りしたり、土産かったりと、半分釣り、半分ドライブっていう感じのプラン。

アオリは2杯(。´Д⊂)

風はつよくてエギなげれないし、釣ったらスミ吐いて2匹目は釣れないしもう全然アカン!!って感じ。

もうね、釣り師☆粗ティンガーが下手なのよ(笑)おいら、のべとエギングが苦手なんだけど、それ以前の問題w

まぁ、楽しかったからヨシとして、次回からは頑張ってアオリを虐待だーーーー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は旅行の予定だった。


雨で中止。


だったら、カワハギに行こう!ってことで申し込みしたら台風で船でません!って言われおとなしくしてたら、全然たいしたこと無い(。´Д⊂)なんだ?それ・・・ってな3連休で、元の予定から考えたら全然おもしろくねーーーー!!!


アオリが結構釣れてるみたいなのでどうにか出撃したい。したいけど、俺アオリは下手なんだよなぁ・・・くいてぇ~んだけどさ。。


今週末は会議だし、麻雀あるし、釣りたいなぁ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、結婚式の2次会参加で無し!


ちなみに、今回の式の2人は。。。



♂が♀を2年も片思い→♀がやっぱり私も♂が好きとなり→しばらく交際→結婚


2年もですよ!?最近こんなことしたらストーカーとか言われそうだけど、美しい話ですわ(。´Д⊂)うぅ



そうそう、式の費用は700万(゜Д゜)グワ


おいら、700万ためようと思ったら、30年くらいかかるでw


勿論、1日でぱーっと使える気分には、なれない。。。。


つか、1日で700万もぶんどるリー○ロイ○ルホテルが羨ましいやらムカツクやら(笑)







日曜行く予定だったカワハギ(うぅ。。大好きなのに。。)


無念のアジサバに変更(;´Д`)ノ


酒に弱いのに2次会で焼酎飲んで爆死(-。-)y-゚゚゚

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は取引先の鉄工社長らと関アジ。


いつもは鯉パパ達と乗合で行くんだけど今週は仕立て船。


いつも行く乗り合い船はたくさん釣れるんだけど不満があった。それはイケスがないのだ(。´Д⊂)。


んで、関アジの刺身を食うとMY 田舎のなんでもないアジの方が全然うまいんだよね。


で、関アジは大体干物になっちゃうw


釣りをしない人からしたら釣りたて関アジの刺身なんだからうまいには違いないんだけど。



おいら贅沢病だから自分の釣った関アジが刺身でうまくないのよね。



関アジなのに・・・・ってずっとかなしい思いをしてたわけ。



それで、イケスのある船で行った今回、刺身うまーーーー!!これなら、納得。これぞ関アジ。焼いてもうまーーー!!


うん☆これこれ!!これなのよ!!!!求めていた味わ!!!!!


ってことでもう乗合船やめたーーーー。せと志おなら行くけど・・・って言うしかない・・・・いいずらいけど。




あと、今回の仕立て船は電動リールのバッテリーがないのよ。70mくらいを手巻き。もう体中痛いのなんのってw


贅沢な悩みなんですけど(笑)


やっぱり電動って邪道だわ。空巻きは電動がいいけど、手動だと釣った!!って気分になるね。


結果:6人で約200~300匹


仕立てだから最後に魚は山分けなんだよね。おいらが釣ったよりは絶対魚の数は減るんだけど、どうせ全部自分で食うわけじゃないから減っても全然問題なし☆


やっぱり魚はブランドじゃない。鮮度だ!!!と改めて認識。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。