☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

16日は遊魚満員。


23日は会議&風邪。


仕事ばっかりでなんかイライラするから水曜休んで行って来た。


場所はいつもと違って柱周辺。




いつも、藻エビを300円買って、300円残るから今日はオキアミだけ。


これが失敗(;´Д`)ノ


藻エビの船頭は釣れるけど僕、鯉パパはカサゴかデンゴ・・・。




餌が合ってない。


今食ってるのはイカナゴ。オキアミは慣れてないとダメな餌なんだろう。


今の遊魚に乗って長いけどこんな悲惨な釣果は初めてだろう・・・_| ̄|○



なにやってもダメな時・・_| ̄|○










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月16日はおいらの誕生日。

もうこの年じゃ、全然うれしくもなんともない。

が・・・真鯛ちゃん(ハニー)がお祝いに祝島へ連れてってくれるって言ってたけど土曜日の昼から夜は雨。

僕は雨男なんで、まぁ、こんなもんさ(泣)

楽しみは延期。土日は遊魚もいっぱいで行けないので貝堀に行くことにした。

BIRTHDAYは貝掘り(笑)

親戚のおばちゃんと真鯛ちゃん(ハニー)と僕で行ったけど、おばちゃんすげ~

1人で6.8KG

ぼくら2人で5.7KG

海水を汲んで帰らんといけんのんだけど面倒だから辞めた(笑)

貝掘り終わったとこで鯉パパから電話。

俺「釣れた??」

鯉パパ「細川さんなんてな~、ダブル、トリプルでクーラー満タンよ!!」

いや、人の自慢してどうするんだ?毎度のことだけど・・・

俺「んで、鯉パパは?」

鯉パパ「俺はダメよ。20匹(。´Д⊂)」

もらいずらい・・・。もらうけど(笑)

魚をもらいに行くと鯉ママが泣いてた。

俺「どしたの??」

ママ「鯉弟が出て行ったのよ。(。´Д⊂)」

よく聞いたら転職したから引っ越しただけだった。

てっきり鯉パパが追い出したのかと思ったよ(´∀`∩)

魚のお礼に鯉ママに貝をあげたら泣いて喜んでくれて、

鯉ママ「うぅ・・私、貝大好きなのよ・・・

釣り師☆粗ティンガー「そ・・それは良かった。そんなに喜んでくれたら嬉しいわ。」

鯉ママ「だから、貝食べたら、私、もう死んでもいいわ!」

すっごい、複雑なんですけど・・(汗)

とりあえず、帰って貝とメバル(少ないけど)食べよう。

いや~貝をたくさん食べたいね~って言ってたけど食塩水だとうまく砂を吐かない。

濃いさを変えてみてもどうもうまくいかない。

7時くらいに帰ったのに10時すぎてもまだ貝が食べれない(。´Д⊂)

夜11時・・・仕方なく宇品まで車で海水を汲みに行く。

何が悲しくてこんな夜に宇品に・・・(。´Д⊂)

宇品行ったついでに、半田屋ですごい遅い夕食。

夜はメニューも少ないし肉は堅いしこんなものご飯と呼べない。むしろ、餌。そんな感じ。

美味しい貝の予定がちょっと面倒がった為に、こんな餌に(。´Д⊂)ウゥ

しかも、俺誕生日だぞ(。´Д⊂)

「BIRTHDAY DINNER」は半田屋で餌を食べました_| ̄|○

そんな悲しい誕生日(。´Д⊂)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の爆釣に気をよくして今週もメバルにGO!


ところが全然ダメ。若潮の引きはだめなのかな。


満ち上げになってようやく倉橋の沖でくったけどとき既に遅し・・・


まさかのメバル7匹_| ̄|○


食料不足なので今週やすんで出撃か(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

僕の右手は仕事で骨折してる。


でも、仕事は休んでない。休みたいけど休んでない・・。


仕事してるんだから、遊ばないといけない。仕事休んでるならあそばないけど。


仕事はするけど遊ばないとかそんなの無し。


遊んでひどくなってもそれは仕事のせい(笑)




ってことで釣りにGO!(WITH 真鯛ちゃん(ハニー) 鯉パパ)


鯉パパは今日も釣れないってぼやきっぱなし(笑)


なんで俺には釣れないんだ?って言われますけどメバルなんて誰でも釣れるよ(笑)


なんで釣れないのかが不思議(笑)


僕と真鯛ちゃん(ハニー)は多分2人で50~80匹。


満ち上げがいいみたい。POINTは結構ころころかわる感じ。


今日ものんびりした釣りが出来てよかった~♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。