今、聴いて欲しい曲 | 主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

10年間看護師としての経験を持つ。H27.7から子育て心理カウンセラーとして活動し始め、その後ママ向けの心理講座も始める。H31.4通信大学にて心理学科編入学R3.3卒業。認定心理士となる。R5ブリーフセラピー養成講座修了

Yahooニュースとか見ていると、このお方に対して叩いているコメントが多くて、世の中についていけない私です口笛

 
それでも、
 
やっぱり好きで、やっぱり惹かれるのは何なんだろう??
 
って、いつだか考えてみた。
 
それは、、、
 
この人の中にある孤独と、孤独でも必死に前に進もうとしている所だと気づきました。
 
それが、私の中の孤独に響き、「孤独でも前に進む姿に私は若い時、惹かれていたんだな」
 
と、ようやく気がつきました。
 
「孤独だけど、強い」
 
これが、きっと私のなりたかった人間像だったんだろうなぁ。
 
この理想になれないと自己否定していた。
 
この理想になれなくて、もがいていました。
 
マイノリティというか、少数派の変わった人間性を持つ私は誤解される事が本当に多くて。
 
辛くて、このお方に惹かれていました。
 
 
 



 
今はもっと、ラクに頼り頼られながら、楽しんで生きたいと思っています照れ
 
「誤解している人は一生誤解していたら?」
 
って、思っているし、私を知ろうともしない人と深い付き合いをする必要もないと思うようになりました。
 
無理に解ってもらおうとしなくなりました。
 
少数派の人間でも良いじゃない。
 
私は私。
あなたはあなた。
 
そう思っています。(もしかして・・・理想に近づいている???キョロキョロ
 
「孤独だけど、孤独じゃない、あたたかい場」
 
そんな感じで、
 
「ゆるい時はゆるくして、走る時は走る」
 
強弱を丁寧に使えたらいいなぁと思っています。
 

 

 
 
最近は、その方のYouTube生配信をやっている所に出会えて感動した私ですドキドキ
 
それにしても、このお方の言葉の表現力は天才だと、また実感する日々ですラブ
 
久しぶりに聴いた、この曲、「今、この時に必要な曲だ!!」と思いシェアします。(私には響いた曲です)
 
目まぐるしく変化していくであろう、このご時世・・・・
 
何が正しいとか、何が真実とかは、あまり必要なくて・・・・・(批判し合うだけ意味ないと私個人は思っている)
 
「今、起きている事から、どうしていったらいいのか??」
 
を模索していく時だと思っています。