湯治なのに、周りの目が気になる私。。。。 | 主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

10年間看護師としての経験を持つ。H27.7から子育て心理カウンセラーとして活動し始め、その後ママ向けの心理講座も始める。H31.4通信大学にて心理学科編入学R3.3卒業。認定心理士となる。R5ブリーフセラピー養成講座修了

皆さん、今晩は照れ

 
全肯定!認定プロカウンセラーの菊池そのみ(そんちゃん)です照れ
 
 
{10FA9A5A-BBC3-4DEF-823C-C912DE13F45E}

 
 
今日は、登別に湯治?
体を休めるために来ましたニコニコ
 
 
贅沢ですよね〜〜。
 
 
わざわざ、登別まで温泉なんて。。。
 
 
私の家から登別まで、高速で3時間。
 
 
遠い所まで来ました照れ
 
 
{D5E07B7F-C497-4501-B537-18A5D2C6F558}
↑高速道路の輪厚(わっつ)パーキングエリアがステキになってたびっくり
 
 
 
 
 
 
主人が、「ママ〜、春休み何処へ行く?」
 
 
と、言うので、
 
 
「別に何処も行かないよ」
 
 
と、言ったら、
 
 
「え〜〜びっくり行かないの?」
 
 
と。。。
 
 
「冬休み、東京行ったし、行かないよ」
 
 
と、言うと、
 
 
主人、寂し気なので、
 
 
「北海道内にしよう」
 
 
と、提案して、登別になりました。
 
 
 
 
 
私の親は「贅沢は敵」な考え。
 
 
そんな環境で育ったのもあり、
 
 
私は、基本、周りを気にする人間ですから、
 
 
冬休みは東京へ行ったのに、
 
 
また、登別へ温泉なんて、人様に言えば、
 
 
バッシング間違いないだろう。。。
 
 
と、思うと、
 
 
人様に言えず、
 
 
「登別へ行った」事を
必死に隠していたでしょう。
 
 
 
 
 
今も、そんな気持ちが
無い訳ではありません。
 
 
 
 
別に気にしなければ良いのもわかるし、
 
 
言いたい人には言わせておけば良いんですが、
 
 
気になるか?と聞かれたら、
 
 
「まったく気にならないとはナラナイ」
 
 
と、答えるでしょう。
 
 
 
 
 
これでも、
 
 
だいぶ周りを
気にしなくなったんですけどねウインク
 
 
 
{8E70B187-D3B0-4789-9DCB-1E6F7816E39D}

 
 
こんな感じだけど。。。。
 
 
温泉が素晴らしくて、
 
 
素晴らしくて、
 
 
主人がいつの間にか、予約していたので、
(早々と予約してたので、
よっぽど行きたかったんだと思います)
 
 
どんな所で泊まるかも、
 
 
よく知らないで登別に来て、
 
 
温泉内にすべり台があるので、
 
 
まっ裸で
 
 
子供とすべり台で遊んだり、
 
 
ビールを飲んで、
 
 
ゆっくりしようと思ったけど。。。
 
 
ブログが気になり、
 
 
書いてみました爆笑
 
 
 
 
あ〜あ。。。。
 
 
周りに何て思われてもいいかぁ〜。
 
 
羨ましがられるくらいの
生活をしているって事、
 
 
つまり、
 
 
ステキな生活を送っている
 
 
って、事だもんね😊
 
 
{9FFBD34B-5C51-47ED-9413-EA01FFDCA411}

 
 
 
そして、孤独感が、時々私の気持ちを寂しくさせるんだろうなぁ。。。、
 
 
自分に寄り添ってみよう照れ
 
 
 
 
 
 
明日は、ブログ書くのお休みしようかと思います照れ
 
 
子供との、家族との時間を大切にしたいのでウインク
(あえて、宣言してみるグラサン