カウンセリングや講座のお申込みについて | 主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

10年間看護師としての経験を持つ。H27.7から子育て心理カウンセラーとして活動し始め、その後ママ向けの心理講座も始める。H31.4通信大学にて心理学科編入学R3.3卒業。認定心理士となる。R5ブリーフセラピー養成講座修了


先日、アクセス数が上がったんです。



いつもより500以上のアクセス数が上がったんです。



私は基本、何も考えてないので、嬉しさでいっぱいでした。



主人に伝えたら、「なんでそんなに上がったのか、知る必要があるね」と言う事で、確認してもっらた所、アクセス数が上がったのは・・・・・





な、なんと、






主人が原因でした・・・・・



主人が、私のブログの写真を全部子供に見せてたんです。



しかも、ブログはじめてから、最近のまで、往復して見たようで・・・・・



往復を合計すると、確かに500以上なんですって。



パパ~~・・・って感じでした。



ぢんさんテロにはかなわないですが、パパさんテロも結構な衝撃でした・・・・・(笑)





こんにちはo(^▽^)o
北海道滝川市、深川市の

全肯定!心理カウンセラー、
笑顔ママ認定講師の
菊池 そのみです。


{F960FBAB-C3B8-4B08-8C7D-976AFAD6BD38}

⬆︎お正月に行った東京タワー⬆︎



今日は・・・・・・


旧笑顔ママ講座のご感想と、カウンセリングや笑顔ママ講座へのお申込みについての注意事項を書かせていただこうかと思ってます。


旧笑顔ママ講座のご感想なのですが、実は、結構前に補講してた方がいて、せっかく、アンケートに書いていただいたので、記載したいと思います。


<アンケートより>
*笑顔ママ講座を終え、何を得た気がしますか?あなたの中で何が変わりそうですか?

自分の思っている事、考え、当たり前だと思っていた事を否定せず受け入れて聞いてくれたことで、人に話すのが苦手だったが、言いたい時には言う、言いたくない時には言える時に言えばいいと気持ちがラクになった。


*次回参加者に何か伝えてあげるとしたら、何を伝えたいですか?

心を開く事が出来たら、人間関係、自分自身のことが前向きに考えられるようになる。



と、いう事でした。Aさん、ご感想ありがとうございました!!

講座をはじめた頃に受講してくれてたAさん、お仕事も忙しくなり余裕もなくなっていて、お子さんの体調が悪くなったり、私もなかなか時間がとれず、かなり遅れをとってしまいました。すみませんでした。

今後、Aさんに講座の内容が少しでもお役にたてば、嬉しいです。







そして、そして、大変申し上げにくい事なんですが・・・・トラブル回避のために記載しますね。



カウンセリングや笑顔ママ講座についてのご質問やお申込みについては、基本的にはメールやお申込みフォームからお願いしたいのです。



と、言うのも、ご存知の方もいらっしゃるとは思うのですが、ブログのメッセージだと、結構規制がありまして、使う言葉で勝手に送信されない事があるんです。



特に、講座やカウンセリングのお申込みや会う約束についてのメッセージは送られないようなんです。



規制がかかるようなんです。



なので、カウンセリングや講座についてのご質問やお申込みは、出来れば、メールかお申込みフォームでお願いしたいのです。



まだ、お会いした事のない方と連絡を取り合う事もあるので、私としては、正確に連絡を取り合いたいと思ってます。



じゃないと、緊急連絡の時にメッセージが届かない、私が気が付かない、といった事がでてきて、お互いイヤな思いをしてしまうので、トラブル回避のためにもご理解、ご協力をお願いします。



勇気をだして、お申込みいただいて、その勇気を大切にしたいと思っているのです。



メッセージでの誤解で、勇気を無駄にしたくないと思ってます。



ご理解いただけると幸いです。



また、諸事情により、メールが送れないといった方はご主人やご両親、お友達にお願いするのも良いのかな~~と思います。



なお、ブログのご感想や、初めましてのご挨拶などはとても喜んで待ってます(^-^)/



それで、昨日の16時台にメッセージが届いてるようなんですが、違反行為として、規制がかかり、私の所に送られてません。



私かも??と、思う方はメールか、お申込みフォームで送っていただけると幸いです。



お申し込みフォームはワクの中の、お申し込み、詳しい内容はこちらから>>☆と、書いてある所をポチっと押して下さい。



メールアドレスはワクの中に記載してあります。



いろいろお手数お掛けしますがよろしくお願い致します。







笑顔ママ講座

2000人以上のカウンセリング経験を持つ、全肯定!心理カウンセラー藤村高志氏が考案した、
「学校では教えてくれない!」家庭の心理学の講座です!
子供との、“接し方のコツ”・夫婦関係では、“男女の違い”を主に知れば納得!のテクニックを認定講師が伝授致します!


<講座内容>
第1回目  強く、優しく、自信のある子、の育て方~メダリストを育てた親もやってた子育て法!~

第2回目  しつけ、のつもりが逆効果?!子供の自由と自信と可能性を奪う親の言動

第3回目  50歳を過ぎても仲良し夫婦!~2人でつくる心地いい家庭づくりのコツ~


<少人数での開催>

日にち

水曜日コース    6月15日、22    日、29日

と、

木曜日コース    6月16日、23日、30日


時間
10時半~12時半

場所
滝川市教育支援センター 和室
住所  滝川市文京町4丁目1-1

料金
全3回で  7000円


<マンツーマンコース>

対面、スカイプでのマンツーマンコースも受け付けてます。第1回目の希望の日にちを第3まで記載のうえお申込みください。(火曜日以外の希望日でお願いいたします)マンツーマンコースは子連れOKです。

料金
全3回で  9000円
お申込み、詳しい内容についてはこちらから>>☆

*メールからのお申込みが良い方は
sonchidesu555yorosikudesu☆gmail.com

(☆マークを@マークに変えて送信下さい)までお願いいたします。

*施設での笑顔ママ講座ダイジェスト版も受け付けておりますので詳細についてはメールでご連絡いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。





全肯定カウンセリング

初回 1時間無料

カウンセリング中はお話しの内容を否定せず、お聴きします。
お悩みの内容は気になる所から支離滅裂でもいいのでお聴かせください。
日頃あまり意識する事のない無意識(体の感覚)に焦点をあて、心の奥にしまっている感情をある方法で解放していきます。
(限られた時間で行うので、状況によりできない場合もあります)

・あ~自分ってダメだな~
  日頃生活する中で理想の自分から遠のいていると感じ自分にダメだししてしまう。
  あれもこれもやらないと!と思えば思うほどできない自分にダメだししてしまう。
  ママ友(職場の人)と上手くいかないとダメだししてしまう。
  ママ友ができなくて孤独感を感じる自分にダメだししてしまう。
  子育てが理想通りにできず、自分にダメだししてしまう。
  周りばかり気にする自分にダメだししてしまう。

・イライラ
  子育てにイライラ
  自分は何やっても上手くいかない事にイライラ
  ある職場の人、知人や、あるママ友を見るとイライラする。

・親子関係
  親のしつけが非常に厳しかった。
  親に素直に甘えられない。



などのお悩み、ご相談を受け付けしております。(女性限定)
「こんな事でカウンセリングしていいの?」と思うような事でも気軽にお申込みください。 


詳細・お申込みについては、こちらから>>

*メールからのお申込みが良い方は
sonchidesu555yorosikudesu☆gmail.com

(☆マークを@マークに変えて送信下さい)までお願いいたします。







最後までお付き合いいただきありがとうございました!!