ザッ、稚内‼️写真特集になってます(・・;) | 主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

10年間看護師としての経験を持つ。H27.7から子育て心理カウンセラーとして活動し始め、その後ママ向けの心理講座も始める。H31.4通信大学にて心理学科編入学R3.3卒業。認定心理士となる。R5ブリーフセラピー養成講座修了

今晩は^_^

夏休みです。忙しいです。暑いです。
今日は道北(北海道北部)へ行ってきたので、夏休みという事もあり、自然を感じてもらおうと写真をとってきました。勝手に余計なお世話?迷惑?な行為をします(・・;)
 
 
旅先でも余計なお世話してきました‼️(>_<)
これは、いい事だと思ってるので、良かった~~♪って、感じです。それは・・・
 
 
 
 
 
迷子ちゃんに会いました。
宗谷ふれあい公園という、子供達の遊ぶ場所です。室内から外にもたくさん遊具あって、キャンプやコテージもあり、ここで宿泊しました。
 
 
室内で、うちの子供達をちょいと遊ばせて、主人を車でコテージまで送ってバーベキューの用意をしてもらおうと室内遊具の施設を出たら、大きな声で泣いている女の子に会いました。(小学3~5年生くらい?)
 
 
施設から出たらその女の子のみ。
誰もいません。
ひとり大きな声で泣いてます。
 
 
あまりにも大きな声で泣いているので、声をかけました。
泣き止みましたが、反応ありません。
困りました・・(・・;)
 
 
「どうしたのか、おばさんに教えてくれないかなぁ?」
しばらくすると、
「お兄ちゃんと来たけどいなくなった。」
と、一言女の子は話てくれました。
 
 
「そっかぁ、お兄ちゃんいなくなったのね」
「・・・(うなずく)」
「電話したら?」
「おばさん、電話番号とかわからないし、電話してくれないかな?」
 
 
女の子は子供用の携帯電話を持ってました。
すぐ女の子は電話して、
「迎えにきて、迎えにきて」
ただそれのみ伝えてました。
 
 
電話をきり、
「迎えに来るのね?ひとりで待てる?」
「・・・(うなずく)」
「おばさんいなくなるけど大丈夫?」
「(うなずく)」
何回も確認し、車へむかい、不安になって、後ろを振り向くと女の子はいません。
 
 
え~~~‼️∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)
どこに行った???
 
 
 
少し遠くを見ると自転車に乗って少し笑顔になった女の子がいました。
お家かお兄ちゃんの所へ向ったのでしょう。笑顔の女の子を見て安心しました。
 
 
 
私が思ったのは。
小学生で携帯電話???
と思ってました。だいたい学生の身分で携帯電話なんて、ありえない‼️(>_<)
しかも、LINEやら、いろいろリスキーだわ~~~(>_<)って。
 
 
子供用の携帯電話がこんな所で役に立つとは・・(・・;)
持たせるもんだなぁって。
ウチの子供達、迷子になりそうだし。
 
 
いづれ必要になってくるだろう携帯電話、買ってほしいとうるさいくらい求めるだろう携帯電話とは思ってますが(今はスマホかな?)
抵抗はあります。
リスク管理できる自信ないですから。
 
 
でも、少し必要性は感じたかな?
こんな時便利なんだなぁって。
あとは、今後の自分と子供達に判断を任せます。
 
 
 
 
それでは、写真特集とします。
まずは、北海道幌延町にある、トナカイさんがいる施設。
トナカイ見た事ありますか?
子供達に是非見てほしくて、行ってきました。鹿を小さくした感じで、ツノは立派でした‼️
{A65ADCCF-B8E4-46C6-AF30-9579561B1FD0:01}
 
{5AC01ACD-32E7-44C7-A088-AA91A3578626:01}
 
 
 
 
次に宗谷岬‼️
日本の最北端です‼️
お天気も良く、波もない。
この、宗谷岬、強風のイメージしかない私。天気が良くて暑いのでビックリしました‼️
{085F0BB3-73A1-4B9A-9A6A-89BF1617EEE8:01}
 
 
 
 
これは、稚内市ノシャップ岬から見た、利尻島の利尻富士です。
お天気が良かったので、島が見えました。
結構ハッキリみえましたよ~。
海もキレイ‼️
{ADF912A4-C08A-40DB-AF1F-E62EEADAB74E:01}

 
 
 
 
 
ここは稚内駅。他に写真とるの忘れました。
{13CBC85E-F291-4167-94D4-EC679CA6FD29:01}
 
 
 
 
 
 
 
ここは、稚内駅の前の道路。
ここから(右側)国道が始まってます( ̄▽ ̄)
{A24458B6-9245-45FE-BA41-28D66834583F:01}
 
 
 
 
 
車から撮った、サロベツ原野かな?
こんな景色が続きました。
木がほとんどなく、草原のような感じでかなりの癒しになります。
曇りでしたが・・
{AECDBDED-A09E-4292-A36A-04A341A7A987:01}
 
{5E3B95BA-D60A-4AF1-9589-400DA557B9F1:01}
 
 
こんな道路を通り、
{7794E333-1DF7-4302-9F80-9A06B680299F:01}

風力発電機がたくさんあったり、
{4ADD54D8-9011-4B98-AF92-D26FDA25B61F:01}



ザッ、北海道って感じですね~~(>_<)
稚内市は寒いイメージしかなかったのですが、暑い。暑い。27℃もありました。
湿度も高かったぁ~~(>_<)
 
 
明日?今日?から墓参り行ってきます。
もう、朝ですね・・。
子供と寝てしまい、こんな時間に・・。
札幌へ行く準備しなきゃ~~~(>_<)
 
 
 
 
勝手に北海道を感じてもらおうと、写真特集にしてみました。
最後まで読んでいただき本当にありがとうございました‼️m(_ _)mo(^▽^)o