6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。
コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。

 

 

こんばんは~♡

 

バレエ教室に通いだして、1年たちます。

 

 

▼ロンデジャンプの時の足が、、、アンディオールできていない瞬間があるという指摘を受けているところ。

 

 

スポクラバレエ時代は、週3以上バレエをすると、必ず膝が痛くなったり、足首を痛めたり、骨折したり(ありましたわ、、、)が、バレエ教室にしっかり通うようになってから一切怪我をしなくなりました。

 

 

指導により正しく足を使えるようになったというのもあると思いますが、

スポーツクラブに行く回数が減った

スポクラ床がバレエ向きではないからでは?

 

と個人的に思っています。

 

バレエ教室って、床がリノリウムという素材でできていて、この上で踊るのと、足への負担が少ないのです。

 

 

 

スポーツクラブの体育館のような固い床で踊るように、バレエシューズってできていないですよね?それが原因ではないかと。

 

 

 

バレエ教室にしかいかなくなってから、本当に怪我がなくなり。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、足を撮影してみました。

前回の撮影が昨年12月だったので、今回はその約半年後。

 

 

 

足の裏の筋力はそこまで変わっていないのかもしれないのですが、

 

 

 

骨をまっすぐ使えるように少し意識できるようになってきました。カフライズの意味が少しわかってきました。

足の疲れがかなり減りました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 
 
そして膝の可動域が、反対側にそることもできるようになってきました
足を延ばす、というのが自分の想像よりさらに伸びるということを知ったというか。
 
 
image
 
 
大きな差はないですがきちんと変化があり、努力のかいがあったなぁと思います。
 
 
 
 
そして横180度開脚。なかなか進展できなかったのですが、やっと動きがありました。
バレエ整体にいくと、私は股関節の可動域は広いそうで、十分横180度開脚はでき、お腹の筋肉が固いため、
お腹のストレッチをするよになり、いきなり開くようになりました。
image
 
 
 
 
 
 
 
 

さて今日はバレエ帰りにお友達と

ウェンディーズのセット食べて、飲み物はセブンナップ(笑)

image

 

そして菓子パンも2個食べてから、家に帰るという(笑)

image

 

そりゃ痩せないわ~~~

 

ダイエットするっていっていたのに、まるでしていないどころか

最近食欲が増しています。。。

 

 

 

 

やわらかなシルク100%の髪にやさしいシュシュ。
高級感のあるシルクならではの上品な光沢感。
落ち着きのあるくすみカラーでの展開があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パインジュースが届きました。

石垣島の契約農家で育てられた完熟パイナップルを、丸ごと絞った濃厚なパイナップルジュースで

国産パイン100%の贅沢な味わいが、お歳暮やお世話になった人への贈り物に喜ばれているそうです。

 

ストレート果汁(濃縮果汁還元ではなく)とてもおいしいですね~

 

 

 

 

 

 

卵と小麦不使用の米粉ドーナツです。

 

冷凍なので日持ちがして、必要な分だけリベイクして作りたてのようなおいしさです。

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

可愛い~

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

 

近赤外線、ブルーライト、紫外線全てカットできる超優秀最強日焼け止め!

 

image

 

自然になじむんです!

image

 

 

それでいて無添加

 

美容液級の保湿成分を配合し、つけている間のうるおいをキープ。気になる乾燥小ジワもカバーして目立たなくなる嬉しい効果も。しかも、無添加で肌に優しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

今初めての方限定で、30%オフになっています。

是非この機会に~~

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓