6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。
コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。

 

 

先ほどのブログの続き。

 

強度の喘息発作が数年ぶりに出たら、先生からステロイドの種類を変えるといわれ

出てきたのが「テリルジー」

 

 

先生にはシリーズ最強といわれ、

コチラを試しに使ってみて様子を見ようと言われる。

 

 

 

 

 

こちらとても苦く。あまりの苦さに嘔吐する人がいるので注意と言われ、、、

 

 

 

そんなこと言われたら、

こ、怖いんですけど( ゚Д゚)

 

 

 

さらに、

吸い終わった後に、

①最低でも3回うがいをして、

③その後、食事を必ずとるように

 

 

と言われる。

 

 

 

 

なぜ食事をとるのか?というと、

のどの中に残っている薬剤を食事によって流すためだそうです。

 

 

 

 

とりあえず、冷凍焼きいもを食べました。

もう今日は調子が悪すぎるので、お芋食べて寝ようと思い。

 

 

 

 
 
 
 
先生に2つの動画を見るように言われ
喘息薬のような薬は舌をどの位置に置いて吸うかが重要だそうです。
 
喘息学会の動画です。
 
▽舌の位置

 

 

 
▽テリルジーの吸い方
 

 

 

 
 
 
 
 
 
それで先ほど吸ったのですが、
許容範囲の苦さというか、パブロン程度の苦さでした。
 
先生も、あらかじめ苦いよ!と言っておくと、
いうほど苦くないと思うのだそうで、
何も言わないと、腐っているんじゃないか?とか、ショックで嘔吐する人がいるそうで。 
 
 
 
でも先ほどコメントで吸い方がうまく行くと苦くなく
失敗すると苦いと書かれてありました。
 
 

 

 

 

 

さて、私の喘息発作を察して、ずっと私の後を心配そうについてくるカブ子。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

カブ子に心配をかけて申し訳ない気分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

バニラ・コーヒー・ストロベリー・チョコレートの4種類

新鮮なミルクとバターをたっぷり使いチロル伝統のレシピで サクっと焼き上げた軽い食感のロールクッキーに 

千鳥屋オリジナルの口どけなめらかなクリームを入れた 高原銘菓チロリアン。 簡易パックのお買い得品。

 

こちら

 

 

 

 

 

1980円のエトヴォスのお試しセットを買いました~ラブ

6400円相当⇨1980円

 

 

きめ細やかな粒子が密着し、毛穴の目立たないなめらかな肌に。仕上がりはセミマットながら、長時間しっとり感のある肌を実現。って、薄そうなのにしっかりついたわっ(;'∀') 

こんなセメントみたいなやつ使ったの初めてだわあせる

image

 

コチラも同様に、内側から外側にむかってくるくるくるくる~と伸ばしまして、、、、

 

って、ナニコレ!?

今まで味わったことのない陶器感毛穴ない感じ。

image

 

 

 

 

 

愛用者も多い人気の商品。

さらに石鹸で落ちるってどういうこと?

 

 

▼こちらの商品です。1980円なのですドキドキ